• ベストアンサー

送受信 outlook

Microsoft Office Outlook 2007でメールを受信する際、デフォルトでは30分に設定されてると思うのですが 自動受信以外に手動でメールを受信するには「送受信」をクリックしないといけないのでしょうか? また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? 些細な疑問です。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

>また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? パソコンでのメールは、送受信(ハンドではボタンクリック-設定では任意の時間間隔)の実行によりメッセージの送受信をしますので、ご指摘の通り「問い合わせみたいな感覚」といえるかもしれません。 何よりメールソフトを起動しなければ「受信」さえできないわけですから・・・。 ※回答者は「いちいち送受信を実行する」のが当たり前になっているので、特に不都合等認識していません 下記に、送受信の設定ページを紹介しておきます。 Outlook 2007でメールを送受信する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009328 Outlook 2007でメールを自動で送受信する時間を変更する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009386