• ベストアンサー

【オススメのAndroid端末を教えてください】

【オススメのAndroid端末を教えてください】 そのオススメ理由も教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MotoZ https://www.motorola.co.jp/products/moto-z?gclid=CjwKEAjw8OLGBRCklJalqKHzjQ0SJACP4BHrwYSMKy-M9NB-XwNgQf8p51-edTzLGXh3HWbEBo0h-hoCSlDw_wcB 性能、機能とも高い。 ポケモンgoを落とさずに複数のアプリを使える。 恐ろしく薄い。 充電modsで、つかいながらケーブルなしで充電できる。 ワンタッチで起動できる。 ふたつのSIMを使える。 トップ画面が素のAndroidなので、Nexusから移行しやすかった。 お馬鹿なネットニュース記者は、customアプリ満載でないと使い勝手が悪いと思いこんでるけど、それならiPhoneをと買えばいいって話じゃないかと。 仕事でアプリの保守をしてるんで、いろんな機種を触ってるけど、この点で、私はXperiaやGALAXYが大嫌いです。 AndroidをAndroidとして使うのでよい、という人向き。 Nexusは標準機なので、使う際に、快適に使うためにいろんな妥協をしていたことが、この機種を使い始めて気づかされました。 不満点は、 ファンタジースタートオンラインes の対応機種外になってること。 Nexus5から移行できなかったのはこのアプリだけです。 ポケモンgoは、ポケモンを捕まえる数がものすごく増えました。 この機種、画面をスライドするだけで画面全体を縮小表示できるんです。半分になるとか変なのではなく、表示エリアがそのまま小さくなる。 ズバットをほぼ100パーセント捕まえられるようになりました。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 縮小表示機能いいですね YouTubeで助かりそう

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

オススメと言うか、今一番気になっている機種。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1050435.html 確か別の記事で、搭載するAndroidは独自アプリなどは全く入れずにスッピンの状態とあったと思います。 日本で生産されている数少ないスマホがこの価格で提供されているのですから他の日本メーカーにも見習ってもらいたいものです。 個人的にはASUSのAndroid端末を使用してます。 独自のタスク・メモリ管理アプリがお気に入りです。 類似アプリは色んな所からたくさんリリースされていますけど、今のところこれが一番実用的ですね。