• ベストアンサー

【オススメのAndroid端末を教えてください】

【オススメのAndroid端末を教えてください】 そのオススメ理由も教えてください。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MotoZ https://www.motorola.co.jp/products/moto-z?gclid=CjwKEAjw8OLGBRCklJalqKHzjQ0SJACP4BHrwYSMKy-M9NB-XwNgQf8p51-edTzLGXh3HWbEBo0h-hoCSlDw_wcB 性能、機能とも高い。 ポケモンgoを落とさずに複数のアプリを使える。 恐ろしく薄い。 充電modsで、つかいながらケーブルなしで充電できる。 ワンタッチで起動できる。 ふたつのSIMを使える。 トップ画面が素のAndroidなので、Nexusから移行しやすかった。 お馬鹿なネットニュース記者は、customアプリ満載でないと使い勝手が悪いと思いこんでるけど、それならiPhoneをと買えばいいって話じゃないかと。 仕事でアプリの保守をしてるんで、いろんな機種を触ってるけど、この点で、私はXperiaやGALAXYが大嫌いです。 AndroidをAndroidとして使うのでよい、という人向き。 Nexusは標準機なので、使う際に、快適に使うためにいろんな妥協をしていたことが、この機種を使い始めて気づかされました。 不満点は、 ファンタジースタートオンラインes の対応機種外になってること。 Nexus5から移行できなかったのはこのアプリだけです。 ポケモンgoは、ポケモンを捕まえる数がものすごく増えました。 この機種、画面をスライドするだけで画面全体を縮小表示できるんです。半分になるとか変なのではなく、表示エリアがそのまま小さくなる。 ズバットをほぼ100パーセント捕まえられるようになりました。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 縮小表示機能いいですね YouTubeで助かりそう

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

オススメと言うか、今一番気になっている機種。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1050435.html 確か別の記事で、搭載するAndroidは独自アプリなどは全く入れずにスッピンの状態とあったと思います。 日本で生産されている数少ないスマホがこの価格で提供されているのですから他の日本メーカーにも見習ってもらいたいものです。 個人的にはASUSのAndroid端末を使用してます。 独自のタスク・メモリ管理アプリがお気に入りです。 類似アプリは色んな所からたくさんリリースされていますけど、今のところこれが一番実用的ですね。

関連するQ&A

  • どのAndroid端末がいいのか…

    どのAndroid端末がいいのか… 現在iPhoneを使用しているのですが、この頃Androidの拡張性に憧れ、サブ機としてAndroid端末を探しています。  周りのAndroidユーザーを見ていてのイメージとしてAndroidはiPhoneに比べてもっさりとしているというのがある為、メイン機はiPhoneを使用し続けたいと思っていますが最新のAndroidとなるとそうでも無いのでしょうか? それはさておき本題なのですが、 私はスマホで主にガルパなどのリズムゲームやツムツムなどのパズルゲーム、第5人格などの軽いアクションゲームをします。 バトロワや重たいFPSゲームはスマホではしないのでハイエンドスマホが必要なのかどうか、そこをお聞きしたいと思っています。 またあくまでもサブ機でありメイン機としてiPhoneを使用しているので金銭的にもROGphoneIIなどには手を出しずらいという状況です。 もっさりしないとなるとやはりハイエンドが必要かとは思いますが、上記のようなゲームが快適にプレイでき、コスパが良いスマホなどオススメがありました教えて頂きたいと思っています。 価格帯は出せても6、7万くらいかなと考えていますが、携帯の契約がそろそろ2年ということで良いのがあればメイン機をそちらにするというのも不可能ではないので、ここら辺の価格帯でおすすめを教えてください

  • 【Android端末紛失】Android端末の本体

    【Android端末紛失】Android端末の本体を紛失した際にAndroid本体がどこにあるのか調べられるiPhoneのiPhoneを探すに位置するディファクトスタンダードのアプリは何ですか?】 みなさんは何を入れてますか?

  • アンドロイド端末について

    最近話題のアンドロイドに手を出してみようと思い、中華製のアンドロイド端末を買うことにしたのですが、家でうまく動作するのかどうかわからず購入を考えさせられています。。 パソコンでインターネットができる環境であれば端末をネットワークにつなげられることは可能でしょうか? また、通信料金などは別途発生するのでしょうか? 初歩的な質問ですが、どうかよろしくお願いします。。

  • 超シンプルなAndroid端末

    インターネットだけができるような、音声通話機能のないAndroid端末ありませんか? いずれにしても安ければ、それでよいのです。

  • アンドロイドタブレット端末とは?

    アンドロイドタブレット端末とはどんな仕組みですか?端末を売っていますが?

  • android端末でお薦めは?

    android端末でお薦めはありますか? 今までソニー、シャープ等使ってきましたが、今はメインはiPhoneです。 サブでandroid端末を購入しようかと考えていますが旧型でもいいので お薦めあれば教えてください。 個人的にはシャープの端末が使いやすかったです。 よろしくお願いします。

  • Androidのバージョンはなぜ端末によって違うか

    Androidのバージョンはなぜ端末によって違うのでしょうか?どうも理解していないようなのでどうかわかりやすく簡単にご教授ください。 iOSではAppleが開発しますよね?そして最新バージョンを提供するときは iphone4であっても、iphone5であってもAppleからiOS7.1.1などとして共通で提供されますよね? これならわかりやすいのですが Androidのバージョンアップに関しては、なぜそれぞれの端末によって最新バージョンが異なるのでょうか? AndroidはiOSやMacやwindowsとは異なり、LinuxディストリビュータようにAndroid端末それぞれのメーカーがAndroid自体の内部をいじったりして独自に変更したり開発できるてことでしょうか? root化ってのをよく聞くのですが、そのことでしょうか? また、 メーカーAの機種 Android4.2.2 メーカーBの機種 Android4.2.2 があったとしたら、このバージョン番号だけを見ると同じに見えますが、たまたま各社が独自で開発したAndroidのバージョン番号がかぶっただけで、同じではないですか? そもそもAndroidのバージョン番号というのはそれぞれのメーカーが勝手につけるもの?

  • Android端末の選定

    仕事の関係で、iPod(iPhone非対象)又はAndroid端末(大きさはスマホタイプ:電話機能が無いもの)上で動作するソフトウエアを開発することになりました。 ※iPhoneはObjectiveCなる、ちょっと怖そうな(初めての)言語になるので、今はAndroidに傾いています。 ソフトウエアは内蔵カメラ機能を使ったアプリになります。(ネット機能は使いません) 取り敢えず、iPod touchとAndroid端末を購入して簡単なアプリを作成してどちらが良いか検討してみようと思っています。 iPodはAppleが1社で販売しているため購入に困ることはありませんが、Android端末を少しだけ調べてみると最近のデジタル機器については全くわからないことだらけで、困っています。 AppleのiPodのような小型端末で電話機能が付いていない(できれば同じくらいの金額で入手できる)比較的新しいAndroidデバイスがないものかと考えています。 ※できればiPod touch対抗機種(正確には同じような性能)のAndroid端末があると比較に便利です。日本語は使えなくても構いませんが、国内で販売されているものに限定します。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • Android端末について教えてください。

    初めまして、よろしくお願いします。 Android端末が広まってきたので、ちょっと勉強したいと思い機種を探しています。 用途及び条件は以下の通りです。 1)いろいろさわりたいが、月額課金されたくないので、3G通信機能はない方がよい。 2)月額料金はされたくないし、誤使用による課金を防止するため、SIMなしがよい。 3)正規Android marketにアクセスできるものがよい。 4)自宅の無線環境にアクセスしたいので、wifiに対応しているものがよい。 5)これらに条件を満たしていて、低価格なものがよい。 この用途で、(ウォークマンZのような)携帯型と、タブレット型で何機種か教えて頂ければ助かります。 追加で質問もさせてください。 A)SIMの対応・非対応で何が違うのでしょうか? B)SIM対応の機種で、SIMを抜くと何ができなくなるのでしょうか? C)SIMなしのものでも課金される事はあるのでしょうか? D)Android端末ってwifiに必ず対応していると考えてよいのでしょうか? E)正規Android Marketと非正規Android Marketはどう違うのでしょうか? とんちんかんな事を聞いていたら申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • ipad、Android端末ってブルブルする?

    最近androidのスマホを買いました。とあるゲームをダウンロードしてプレイしていたら、プレステみたいにブルブル震えるというか振動します。 つまり、ゲームをプレイしてミスとかすると、ミスしましたよみたいな事を教えてくれる意味でブルブルします。 そこで、最近売れているアンドロイド端末やipadなどでもゲームができると思います。 同じようにブルブル震える機能は端末にあるのでしょうか?