• 締切済み

英文の実践リスニングのコツ

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.2

ネイティブに限ったとしても出身地など人によってアクセントが違いますからまずは身近にいる人の英語をよく聞いてなれるしかないのではないでしょうか。 大学とか学校とか教会とかでESLのクラスがありますからそういうところで勉強する。 私も英語がそんなにできるほうではないので、最近友達が教えてくれたのですが、YoutubeにEnglish with Jenniferというのがあります。これは基礎から丁寧に教えてくれますが、ある程度はなせる今だからこそ勉強になる部分もあります。

uranaish
質問者

お礼

ありがとうございます^^。