• ベストアンサー

dsdsスマホについて

dsdsスマホについて dsdsスマホを試したいのですが問題がありまして・・・ 予定では スロット1(通話)=fomaかソフトバンクプリペイド スロット2(データ)=イオンモバイルタイプ2かocn を予定してます。 キャリアの通話simを使う場合、規制がかかってるのか使えないケースもあるそうです。 事前に確実にfoma.ソフトバンクプリペイドが使える端末を見極めないといけないわけですが 自分で調べた限りでは条件に合う一番安いのはzenfone3かなと考えてます 他にいいものがあればアドバイスお願いします

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

先日発表された「VAIO Phone A」も新たな選択肢に入るかもしれません。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1050508.html 「Micro SIMとNano SIMを使った3G音声通話の2番号同時待受が可能となった。」 とあります。 FOMA SIMが使えるかどうかはVAIO株式会社に問い合わせれば回答を得られるかもしれません。

質問者

お礼

うーん Windowsフォンですね 確かに興味がありますが

その他の回答 (4)

回答No.5

>3g(通話)+4g(データ) 私は3GとLTEの組み合わせで使ってました。ちなみにKATANA01のSIMを指すところには2Gってあるんですが、3GのSIMを指して使えてました。 使えない組み合わせがあるのかもしれませんね。

質問者

お礼

そーなんですか これでfomasimが使えたら急場しのぎでいい端末なんですけどね・・・・ katana01って たしかmicro+microでいけますよね

回答No.4

>やはりブラウジングしてるときに着信できないのはきついかなと いや、できますよ。 できないのは、両方のSIMで、当時に待ち受けすることです。

質問者

お礼

実はフリーテル問い合わせたら 2g(通話)+4g(データ)ならできるが 日本の場合は 3g(通話)+4g(データ) なのでブラウジングしてるときに着信があってもスルーされると言われたのですが・・・ 01と02で違うのかな

質問者

補足

あと katanaはfomasim使えないみたいで それが残念です・・・

• bardfish
回答No.3

「VAIO Phone A」はAndroid6.0ですよ。 Windows Phoneは「VAIO Phone Biz」です。

質問者

お礼

なるほどー vaioでもAndroidあるんですね あとは値段次第ですね

回答No.2

その使い方、dsdsである理由あります? 安ければよいのなら、KATANA01のような数千円台のスマホでも良いような気が。。。

質問者

お礼

うーん やはりブラウジングしてるときに着信できないのはきついかなと