• ベストアンサー

Excelのピボットテーブル結果重複値に色

ピボットテーブルの結果、重複値だけに色をつける(私はExcelでは条件付き書式で重複を検索しますが、ピボットテーブルの結果に条件付き書式を使用した所、重複の書式がありません) 例   P/Tの結果        987       654 ←色を付ける       321       654 ←同色を付ける

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ピボットの結果表のデータも、単なるシートのデータも同じという考えのもとにやってみた。その考えでよいようよ。 元データSheet1 x y a 1 b 2 c 3 a 2 b 1 c 1 x、yは項目見出し。 ーー データ範囲を指定しておいて、挿入ーピボットテーブルーOK 行にフィールドXをD&D、値にフィールドYをD&D ピボットテーブル A3:B7には 行ラベル 合計 / y a 3 b 3 c 4 総計 10 ーー A4:B6を範囲指定 ホームー条件付き書式 新しいルール 「数式を使用して書式設定するセルを決定」 数式は =COUNTIF($B$4:$B$6,$B4)>=2 書式 オレンジ色セルの色を塗りつぶし ーー 結果 B4,B5セルにオレンジ色がついた。 当初の私の考えは間違いないと思う。