• ベストアンサー

ゲームを中古で処分する事について

shi-su-mamitsu-の回答

• ベストアンサー
回答No.2

そんなことはユーザーの好きにすればいいとしか言えないです 正直、自分からすれば、ソフトを買う前にちゃんと下調べをしなすぎなようにしか思えません 興味があるソフトの体験版があればダウンロードして遊んでみたり、ネットでトレーラーを見たり、雑誌などでもそのソフトの評価をちゃんとチェックしてますか? 自分はゲーム雑誌を欠かさず読んでいるので、まず面白そうなソフトの記事を見かけたら続報までちゃんと追って、本当に面白いか調べ、最後に雑誌編集者の評価が良ければ買うことにしています(そのソフトが発売される週には必ず評価が載るので) これだとまず外すことがありません もちろん自分に合うジャンルであるかも大事で、RPGが大嫌いなのにドラクエやFFを買ったってつまらないでしょうから 今年はPS4でバイオハザード7、グラビティデイズ2、ホライゾンゼロドーンの三本を買いましたが、どれも面白すぎて時間が全然足らず困ってるぐらいです 今週はモンハンダブルクロスも出るのに バイオハザードはずっと好きなソフトで発売を楽しみにしていましたが、グラビティデイズは1もやったことがなかったし、ホライゾンゼロドーンも完全新作RPGなので全くの初めてでしたが、両者とも雑誌の評価がものすごく良かったのでとりあえず買ってみたら、中毒になるぐらいハマってます 質問者さんが本当にハズレのソフトを買ってるか、評価が高いのに「面白くない」と切り捨てているかどちらかでしょう 失礼なんですが、「人に聞くレベルの質問」ではないと思うんですよ 映画を観に行くか、レンタルで済ますかと聞いてるのも同じで、そんなこと他人の回答で決めるものではないので 早く遊びたいならしっかり調べて買えばいいですし、安く済ませたいならベスト版が出てから買えばいいですし まあ、質問者さんがおっしゃるように発売されてある程度時期が過ぎてから買うほうが失敗が少ないような気がしますけどね 人それぞれでしょうけど、自分は旬を過ぎたソフトはまず遊ぶことがないので、ちゃんと調べてから買うようにしてます

noname#229433
質問者

お礼

>まあ、質問者さんがおっしゃるように発売されてある程度時期が過ぎてから買うほうが失敗が少ないような気がしますけどね それを最近思っていました。 私の場合はドラクエ本編の新作以外には発売日に手を出さないのが有効なのでしょうかね。

noname#229433
質問者

補足

>失礼なんですが、「人に聞くレベルの質問」ではないと思うんですよ 友人はスマホゲーム、同僚もゲーム自体をしないので相談できる人がいないのです。