simeji(β版)を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • simeji(β版)をWindows10から削除する方法を教えてください。
  • simeji(β版)をパソコン上から削除する際に、特別な手順が必要なのか教えてください。
  • simeji(β版)を削除するために、ソフトが開いていて削除ができないという問題が発生しています。どうすれば削除できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

simeji(β版)の削除方法

先日、simejiβ版(IPhone・Android向けのアプリではなくWindows7・8向けのソフトウェア)をダウンロードしたのですが、Windows10をアップロードしたためか半角英数字以外の入力がうまくいかず、特にメモリを割いてまでsimejiを使う気もないので、simejiをパソコン上から削除したいと考えています。  しかし、削除しようとすると、「ソフトが開いており、終了しないと削除できない」といった旨の通知がでてきて削除ができません。なにか特別な手順が必要なのかと思い検索はしてみたのですが、アプリのアンインストール方法に埋もれて有効な方法を見つけられませんでした。  もし、削除の方法を知ってらっしゃる方がいれば、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一つお聞きしたいのですが、 コントロール・パネルの「プログラムと機能」の中に、その「くせ者」は有りますか? 「ある」ようでしたらお返事下さい。 「あれば」うまくいくかは「保証」はできませんが、「強制削除」のソフトをご紹介します。 無ければ、私のソフトは役には立ちませんので・・・。

dondondododon
質問者

お礼

回答を拝見して、コントロールパネルを探したところ、プログラムのアンインストールという機能を見つけ、無事アンインストールすることができました! ソフトのお世話になることはありませんでしたが、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

β版という時点で自己責任。 開発元 https://simeji.me/pc/ に障害報告です。

dondondododon
質問者

お礼

無事、解決することができました。 回答ありがとうございました!