• ベストアンサー

解約してもカメラとして使える携帯電話教えてください。

例えば機種変更などしてもカメラとしてパソコンなどにつなげるメガピクセルの携帯電話が欲しいのです。 今、320万画素級のものなどありますよね? SDカード、MINISDカードがついていないと、PCに移すことはできないでしょうか? 何か市販のケーブルをつなげて画像をPCに移すことは難しいですか? また、新規で作ろうと思っているのですが、 高画質のカメラ付で安い携帯電話教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

今の所、解約してもカメラとしては普通につかえますよ。 将来的には電話番号のデータを抜く(解約すると)使えなくする事も考えているらしいですけど。 新規契約即解約でデジカメとして使う人が多いからだとか。 確かにSDカード等がないと解約してから写すのは厳しいですね。 しかし・・確か、auのCASIO製には標準でUSBケーブルがついていたと思いますので、解約してメモリーカードなしでもPCに写せると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、解約してもカメラは使えます。 320万画素の携帯・・・auの携帯ですね あれはたしか充電代にUSB端子が付いていてそこから画像をPCに送信できるはずですよ。 安いカメラ付きケータイ・・・ドコモなら505iSシリーズが新規1円とか、かなり安くなってます。(地域差あります)SHとかいいんじゃないでしょうか ケーブル・・・そうですね。各携帯電話会社で売ってるケーブルを使って、HPから無料でダウン出来るデータリンクソフトでも画像を送ることは可能です。携帯電話の編集ソフトにケーブルが同梱してる場合もあります。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/products/km/2005/
sirokumadaruma
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。

• T24
回答No.3

データ転送については答えが出たので重なるのを避けますが、今、ハイエンドの端末ならほとんどがminiSD・またはメモリースティックDuoが付いているので、(持っているのならともかく)これから購入するのであればケーブルよりもカードリーダーの方が安上がりだと思うのですが。 端末の契約解除をしても、デジカメとして上記のものは使えますので。 欲しい携帯会社が分からないのでなんともいえないのですが(ドコモ・au・Vodafone)今なら130万~200万画素のもので安いものも出回っていますので、一度量販店で下見をしてみては? このくらいの画素数なら、面白く楽しめますので。 一応、端末価格の相場を。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/keitai.htm 参考までに画像サンプルを。 http://officedd.com/ktai/

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/keitai.htm
  • 0913
回答No.2

解約しても、携帯のカメラは当然使えます。 できないのは、メール送信くらいでしょうか。 画像をPCに保存するには、各メーカーで、対応のケーブルなど販売されているものもあります。 たとえばauではマイシンクと言うソフトがあります。