• ベストアンサー

今でもブラウン管テレビはありますか?

韓国のドラマがたまたま放送されていましたが、厚くて幅のあるブラウン管でした。 安いホテルでも地デジ対応の液晶テレビですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

ブラウン管テレビのほとんどはデジタル放送に未対応だろうから、かなり少ないだろうね。 韓国の事情はよく知らないし、その韓国のドラマがいつ頃の撮影(時代設定?)なのかもわからないねぇ・・・・ ひょっとしたら、地デジ化の前に大枚はたいてすごくいいブラウン管テレビを買っちゃったので、地デジ化の際に外付けの地デジチューナー(もしくは地デジチューナ機能のある録画機)を買ってテレビは使い続けている人がいるかもしれないが、絶滅危惧種状態だと思うよ。

gueppuetaeque
質問者

お礼

海外品の無名メイカーなら、二万~三万円以下で買えますからね。

その他の回答 (1)

• sosdada
回答No.1

あります、ウチに。 昔撮ったビデオをDVDに焼くために。 地デジチューナーすらつなげないので、 テレビ番組は見れません