• 締切済み

携帯用ホームページ作成ソフトはなにがいですか?

わかるかた、ぜひ教えて下さい。 携帯用(全てのキャリアで見られる)ホームページを作りたいと思っています。 ホームページはまだ作成したことがありません。 作りやすく、豊富な絵とかを載せられるホームページを作りたいのです。 よいソフトがありましたら教えてください。

• nop007
  • お礼率71% (132/185)

みんなの回答

• bosamaga
回答No.4

ケイタイの各メーカー・各機種対応のHPは、ケイタイ専門レンタルHPサイトでも 新機種が出るたびにバグやエラーが発生しています HPをHTMLで作ることより、 HPを運営することのほうに興味があるのでしたら、 レンタルサイトを借り、 全キャリア対応の問題はサイトに任せたほうが楽かもしれません 魔法のⅰらんどはメンテナンスが多く繋がりにくいと言われていますが、 その分、全キャリア対応に熱心だと言えましょう↓

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/kyuden/Tospi500.asp
回答No.3

ひとつのページを作ったらすべてのキャリアに対応できるというソフトは残念ながらありません。 ただ単純に「画像」と「文字」くらいでしたら絵文字を使わなければ何もしなくてもすべてのキャリアに対応します。 ただドコモでも505シリーズではOKでも504ではNGとかあります。またFOMAでも最新の900シリーズはページ容量が100KBまでOKですが、506シリーズでは20KBまでという制限もあったりします。 また画像サイズもFOMA900シリーズや506用に作ったものはFOMAの2102シリーズでは解像度が異なるためキレイに見えません。 まずは各キャリアのページにある「ホームページを作ろう」を読んでください。その上で分からないところを質問しましょう。 なお携帯ページを作るにはメモ帳で十分ですしその方が覚えるのが早いですよ。

nop007
質問者

お礼

miyacchi518さんありがとうございます。 キャリアごとに違うのが困るのです。 困りました。

• simeno
回答No.2

「IBM ホームページ・ビルダー(R)for iモード」なら安いです。 初心者の方でもわかりやすいのでは、ないでしょうか。 http://www.sourcenext.com/products/builder8/ は、普通のHP作成ソフトですが携帯サイト用のソフトも入っています。 ただ、auで観られるかどうかは書かれていないので ゴメンナサイ。 とりあえず、候補として。 画像を使用したいなら、携帯用の簡単なHPサーバーのフリーペ等は使用されない方が宜しいと思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/builder_imode/
nop007
質問者

お礼

simenoさんありがとうございます。 メモ帖で作れるなんて知りませんでした。

• mozi
回答No.1

携帯HPはソフト不要の無料で作れる所がたくさんありますよ。 ふりーぺとか魔法のアイランドとか。。。fc2の携帯サイト作るHPもありますし。

nop007
質問者

お礼

moziさんありがとうございます。 検索してみます。