-PR-
解決
済み

送付されてきたメールのソフトの確認

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93008
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

どなたかご存知な方、教えて下さいませ。m(__)m

以前、コンピューター雑誌で送付されてきたメールのメールソフトの確認方法が
あるという記事を読んだ気がしたのですが、やり方を忘れてしまいました。確か
送られてメールのプロパティーを開きヘッダーから確認と書いてあった様な気が
したので確認してみたのですが、どの部分がそれを表しているのかさっぱり分か
りませんでした。私は【OutlookExpress5】を使用しています。


ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

お二方の回答通りですが、X-Mailerが付加される代表的なメーラーを私の知る
限り挙げておきますね。

Becky!、OutlookExpress、Eudra、AL-Mail、PostPetなど・・・
Netscapeのメール機能を使ったものは「Mozilaなんたら(失念)」などと表示
されるはずです。

ちなみにWebメールでは付加されません。
お礼コメント
amseamse

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。m(__)m
確認した所、仰るとおり‘OutlookExpress’
や‘PostPet’と表記してありましたー!
投稿日時 - 2001-06-20 23:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (19/63)

確認するヘッダーは

X-Mailer:

だったと思います。
お礼コメント
amseamse

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。m(__)m
無事に確認することが出来ました!
投稿日時 - 2001-06-20 23:02:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

補足ですがX-Mailerは拡張ヘッダなので必須ではありません。 従ってこのフィールドを付加しないメーラーも多く存在します。
補足ですがX-Mailerは拡張ヘッダなので必須ではありません。
従ってこのフィールドを付加しないメーラーも多く存在します。