• 締切済み

フリーソフト

無料を前提にしていたので使ってみると突然、アップグレードを催促する 画面が出現そこには値段らしきものが、記載されていました、困ったことに クリックしないと表示画面が消えないタイプで閉じるボタンそのものが ありませんでした、仕方なくクリックしましたけど何やら気づかないうちに 買うことを期待されてしまったのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>買うことを期待されてしまったのでしょうか。 確かに海外産のアプリでは、  お試し期間終了後は、継続使用するのであれば有料となるアプリは多数存在します。 フリー版とちょっと見では区別が付かないような(記載の無い)モノもあります。 (どう見ても悪意があって表示そのものに注意書きを乗せていないモノもありますね。) 良い経験だと思って  アプリが必要無いのであればアンインストールする。 GIVEAWAYで本日無料提供されるアプリをチェックして  必要なら自己責任で利用してみるのも良いかも。 (ここで紹介されるアプリで、悪質のアプリは無いと思います。) https://jp.giveawayoftheday.com/ ---------------------------------- 悪質なアプリのインストーラーは、  表のアプリ以外に同じプロダクトの他のアプリを勝手にインストールしたり  削除が出来ないような巧妙に手の込んだことを行っているので   ウイルスのように簡単にアンインストールできないようになっているのもあります。 聞いたことが無いアプリをインストールする場合は、  ネット検索で評判をチェックするのを忘れずに。

habataki6
質問者

お礼

評判などを参考に注意はしていました 日にちがあまりたっていないのに、買う ことを催促されては困ります 使えるのかは試してみないとわかりません 有料だとしても使い物にならないソフト は珍しくはありません ありがとうございます。