• ベストアンサー

AndroidとiPhone

AndroidとiPhoneは、どっちの方が、雰囲気がお洒落だと思いますか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225269
noname#225269
回答No.5

雰囲気とかおしゃれは他人が判断するもので、人により価値観が違うので何とも言えない。 アンドロイドは複数のメーカが製造しているのでバリエーションは多い、しかしバグもまたアイホンと比較すると多い。 しかしユーザでの自由度は高い。 アイホンはバグが少なく、初心者でも簡単に使えるが一般的な考えだったが、5~6では結構バグがあった、表面ガラスが弱い、防水で無い、お財布携帯が使えない等の欠点がありました。  7では改善されましたが。  しかし、アフターは全てアップル扱い、キャリアーショップでのアフターは期待できない。 アンドロイドもアイホンにも言えるが、もうOSのVerUPが早すぎる、2年程度するともう型落ちになってしまうしデータが多くなりすぎ、動きが遅くなる、電池の持ちが悪くなる。 アイホンの5Sとかは予約、入荷待ちが2月なんてありましたが、下取りでは激安。 なんで、償却が早すぎてメーカの儲けのためにあるのかなと思ってしまう。  パソコンでは少し高くても高性能スペックパソコン(出来えば自作)を購入すればOSが変わっても入れ替えれば使用可能なんで、なんかスマホは発展途上の商品で人柱感があります。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

オシャレという考え方にも人それぞれの考えがあるんで、なんとも言いようがないと思うのですが。 ゴテゴテしてるのを、あーだこーだやりながら使うのを、おじゃれと思う人もいれば、極力シンプルで、単純な方法で使えるのをオシャレと思う人もいます。 なので、その人の考え方なんでしょうね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

iPhoneってバリエーションが皆無でしょ? 各機種ごとに違うのって色くらい。 そして、石を投げればiPhoneユーザーに当たるってくらい誰もが持っているので正直つまらないw Androidは色んなメーカーがいろんな機種出していて、最新機種であってもOSのバージョが違っていたりする。 無骨で無難なデザイから、世界的に有名なデザイナーが手掛けたものまでイロドリミドリ。 ディズニーなどの限定コラボモデルもありますからね。 日本人には昔からおなじみの折り畳み携帯型の機種もある。 Androidユーザーだけ集めても、自分と同じ機種を使用している人を探すのって難しいんじゃないかな? キャリア販売だけに限定すればそれなりに出会うかもしれないけど、SIMフリーの一般販売分も含めるとなると・・・ そういう意味ではAndroid機種って雰囲気が独特ですよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

クリエイター気取りや意識高い系の人たちは林檎信者ってイメージがありますね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

雰囲気がおしゃれ? 今どき猫も杓子も持っているものだし2種類しかないもの それぞれ選ばれているから両方あるんじゃないですか。 携帯電話を持ち、使用する状態を言うなら やはり「姿勢」じゃないかしら? きれいなカッコして、最新のスマホを持ってても猫背とか周囲にかまわない様子は みっともないですよ。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

iPhoneなんてみんな持ってんじゃん。 なんかiPhone持ってる人って、「みんなと同じじゃないと不安」て感じの横並び大好きって人って感じがする。 それに海外じゃ、殆どの国で端末は自分で購入するものだからiPhoneは高級機だけど、日本じゃキャリアが実質0円でばら撒いてるから、ステータスにもならないどころか「ああこの人も見た目0円に踊らされて、結局毎月高い金払わされてる何にも考えてない人なんだな」と思える。

関連するQ&A

  • iPhoneからAndroidに変えようか迷います

    iPhoneユーザーです。 iPhoneやAndroidに詳しい方にお聞きしたい事があります。 現在、iPhone5sを使っているのですが、最近「SIMカードが挿入されていません」という表示が1日に1回はされるようになって、その度にいちいち再起動しなきゃいけないのが面倒でちょっと困っています。 故障なんですかね? だとしたらわざわざAppleに持っていかなきゃいけない訳ですが、私は東京に住んでいないのでAppleに持っていくのはちょっと厳しいかなぁと…汗 その事を考慮して、iPhoneからAndroidに変えようかと思うんですが、iPhoneはAppleの厳しい審査を通ったアプリしか利用出来ないと聞きますし、ウイルスの心配もないとの事なんですが、そういった意味ではやはりAndroidよりもiPhoneの方がセキュリティがしっかりしてて安全性が高いと言えるんでしょうか? iPhone6に変えるのも視野に入れているんですが、もしまた同じように「SIMカードが挿入されていません」なんて表示が出るようになったらと思うと、変えるかどうか躊躇ってしまいます。 長々とすみません。 つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneからAndroidに変えるべきか、それともiPhone6に変えるべきかどちらにするべきか迷っているので、iPhoneやAndroidに詳しい方がいましたら、是非回答・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • iphone5とAndroid

    iphone5かandroidにしようか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 今のキャリアはドコモです。 iphone5はアプリが豊富という点でいいと思います。 androidは防水機能がある機種のがいいです。 iphoneは持っているひとをよく見かけます。 iphoneは使っていても飽きがこないと思うんですが、実際どうなんでしょう? iphoneをおすすめする方はiphoneの長所や短所、色、容量もお願いします。 また、androidをおすすめする方も長所、短所をお願いします。 docomoのスマホのおすすめ機種も教えてください。 個人的には、REGZA PHONE T-02Dがいいかなと思っています。男ですが、ピンクが気に入っています。 それよりまず、iphone5かdocomoのandroidスマホどちらがいいか意見をお聞かせください。 補足 iphoneを買ったらウォークマンのFシリーズ、 androidを買ったら新型ipodtouchを買おうと思っています。 iosとandroid両方使いたいので、、、

  • IPhoneとAndroid

    バイトを始めたらお金を貯めてAndroidにしようと考えているのですが、やはりまだ迷っています。 IPhoneとAndroidの違いは店頭で試したり、IPhoneユーザーやAndroidユーザーの友達に聞いたりサイト等を比較したのですが、どちらにもメリットデメリットがあります。 そこで、この質問を見てくださった方々に質問なのですが、 IPhoneはmicroSDが使えません。IPhoneはデータのバックアップは取れるのですか? それと、これは知っておいたほうが良い、IPhone、Androidのここが良い悪い等、回答者様のその他の情報提供もくだされば非常にありがたいです。 わからないことがいっぱいなので、また質問することがあるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • iPhoneとアンドロイド

    iPhoneを買うかアンドロイドを買うか迷っています。うちはパソコンがないのですがiPhoneを使っている友人にはパソコンがないならiPhone買ってもあまり意味ないかもと言われました。私自身、外で音楽も聞かないですし、アプリでゲームもしないのでそれだったらアンドロイドの方が合っているのかな…と思うのですがどうなんでしょうか?

  • iPhoneかAndroidか?

    高校生や大学生など若い年齢層の方はiPhone、少し年齢が高くなるとAndroidを持っている方が多いような気がします。 iPhoneしか持っていたことがないので、Androidのメリット、デメリットを教えてください!! スマホの買い替えを考えていて、Androidでもいいなと思っています。参考までにお願いします!

  • IPhoneかAndroidか・・・

    スマホのなかでIPhoneはとても人気ですが、 Androidでは可能でIPhoneでは出来ないことはたくさんあると思うんです。 例えば、ワンセグとか赤外線とか・・・ でもIPhoneでは可能でAndroidでは出来ないことはあまりないような気がするんですが・・・ アプリもIPhoneは有料のものが多いし・・・ 何であんなにIPhoneはAndroidより人気なんですか?回答お願いします。 

  • 「iPhone」から「Android」へは少ない?

    「Android」から「iPhone」に乗り換える人は多いけど 「iPhone」から「Android」へは少ないのでしょうか?

  • iPhoneとAndroid

    正直iPhoneとAndroidってどっちの方が使いやすいですか?

  • iPhoneとAndroid

    iPhoneとAndroidの違いってなんですか? お父さんが普通の携帯からスマートフォンに機種変をしたいとの事。 で、iPhoneとAndroidの違いを聞かれたのですが、なんて説明していいかわからなくて困ってます。 詳しい方、解りやすい説明の仕方を教えて下さい。

  • iPhoneとAndroid

    スマホを新しく買い換えようと思うのですが、iPhoneとAndroid、どちらにするべきか迷っています。 今はdocomoのAndroidを使っています。 iPhoneとAndroidの特徴やメリットとデメリットをそれぞれ教えてほしいです!

専門家に質問してみよう