• ベストアンサー

AndroidとiPhone

AndroidとiPhoneは、どっちの方が、雰囲気がお洒落だと思いますか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225269
noname#225269
回答No.5

雰囲気とかおしゃれは他人が判断するもので、人により価値観が違うので何とも言えない。 アンドロイドは複数のメーカが製造しているのでバリエーションは多い、しかしバグもまたアイホンと比較すると多い。 しかしユーザでの自由度は高い。 アイホンはバグが少なく、初心者でも簡単に使えるが一般的な考えだったが、5~6では結構バグがあった、表面ガラスが弱い、防水で無い、お財布携帯が使えない等の欠点がありました。  7では改善されましたが。  しかし、アフターは全てアップル扱い、キャリアーショップでのアフターは期待できない。 アンドロイドもアイホンにも言えるが、もうOSのVerUPが早すぎる、2年程度するともう型落ちになってしまうしデータが多くなりすぎ、動きが遅くなる、電池の持ちが悪くなる。 アイホンの5Sとかは予約、入荷待ちが2月なんてありましたが、下取りでは激安。 なんで、償却が早すぎてメーカの儲けのためにあるのかなと思ってしまう。  パソコンでは少し高くても高性能スペックパソコン(出来えば自作)を購入すればOSが変わっても入れ替えれば使用可能なんで、なんかスマホは発展途上の商品で人柱感があります。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

オシャレという考え方にも人それぞれの考えがあるんで、なんとも言いようがないと思うのですが。 ゴテゴテしてるのを、あーだこーだやりながら使うのを、おじゃれと思う人もいれば、極力シンプルで、単純な方法で使えるのをオシャレと思う人もいます。 なので、その人の考え方なんでしょうね。

• bardfish
回答No.4

iPhoneってバリエーションが皆無でしょ? 各機種ごとに違うのって色くらい。 そして、石を投げればiPhoneユーザーに当たるってくらい誰もが持っているので正直つまらないw Androidは色んなメーカーがいろんな機種出していて、最新機種であってもOSのバージョが違っていたりする。 無骨で無難なデザイから、世界的に有名なデザイナーが手掛けたものまでイロドリミドリ。 ディズニーなどの限定コラボモデルもありますからね。 日本人には昔からおなじみの折り畳み携帯型の機種もある。 Androidユーザーだけ集めても、自分と同じ機種を使用している人を探すのって難しいんじゃないかな? キャリア販売だけに限定すればそれなりに出会うかもしれないけど、SIMフリーの一般販売分も含めるとなると・・・ そういう意味ではAndroid機種って雰囲気が独特ですよね。

• eroero4649
回答No.3

クリエイター気取りや意識高い系の人たちは林檎信者ってイメージがありますね。

• 3m2s6tlple
回答No.2

雰囲気がおしゃれ? 今どき猫も杓子も持っているものだし2種類しかないもの それぞれ選ばれているから両方あるんじゃないですか。 携帯電話を持ち、使用する状態を言うなら やはり「姿勢」じゃないかしら? きれいなカッコして、最新のスマホを持ってても猫背とか周囲にかまわない様子は みっともないですよ。

• twin-dog
回答No.1

iPhoneなんてみんな持ってんじゃん。 なんかiPhone持ってる人って、「みんなと同じじゃないと不安」て感じの横並び大好きって人って感じがする。 それに海外じゃ、殆どの国で端末は自分で購入するものだからiPhoneは高級機だけど、日本じゃキャリアが実質0円でばら撒いてるから、ステータスにもならないどころか「ああこの人も見た目0円に踊らされて、結局毎月高い金払わされてる何にも考えてない人なんだな」と思える。