• ベストアンサー

Kingsoft のSpreadsheetsで

Windows 7です。 セルの結合方法で質問です。 1.A1~A3セルが結合されています……Pセルとします 2.A4セルを新たにPセルと結合したい場合です いったんPセルの結合を解除して、あらためてA1~A4セルを結合する 方法しかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いったんPセルの結合を解除して、あらためてA1~A4セルを結合する >方法しかないのでしょうか。 そうだと思います。 MS-Excelも同じ仕様ですので、バージョンによる違いはないと思います。 ただ、「結合」させるためのボタンを2回押せば済むことですよね? 逐一選び直して2度の処理を行う必要はないと思うのですが? GoogleのSpreadsheetは1発で結合できるようです。オンライン版なので限定仕様ですけども…。(内部処理的にはおそらく同じ事をしていると思います)

kakehasi
質問者

お礼

qq149598100 さん、ありがとうございます。 「結合」させるためのボタンを2回押せば済むことですよね そうですね、気がつきました。