• ベストアンサー

デスクトップPCスイッチ

GATEWAY  SX2850 (デスクトップ型パソコン)の電源スイッチが調子が悪く開けてみたいのですが、天板が外せません。側面を開けてDVDドライブ、HDDまでは外してあります。上部スイッチを取り外しの仕方をわかる方お願いいたします。

  • GC-8
  • お礼率29% (46/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

電源スイッチはケースの前面に括り付けられていますから、おそらく取り外しできません。無理にこじ開けると壊れます。修理に出すしかないでしょう。(ケース交換かな?)

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

電源スイッチの調子が悪いとのことですが、それはスイッチを押しても電源が入りにくいということでしょうか。 それならパソコン本体の電源ユニットが壊れかかっているのが原因かもしれません。電源が壊れかかってくるとスイッチ1回で起動しにくくなることもあります。私もスイッチが不具合かと思っていたら電源だった経験があります。 電源なら交換すれば直ります。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.1

修理に出した方がいいです。

関連するQ&A

  • デスクトップPCについて

    家で使用している,デスクトップPCの電源を一度落としてもすぐにまた電源が入ってしまいます。調子が良いときは一発で電源が落とせるのですが,調子が悪いと4,5回自動的に再起動されてしまいます。 このような不具合を回避する方法を知っている方教えてください。 OSはXPで,レイドを組んでいて,Cドライブに2つのHDDを割り当てて高速処理をしています。

  • PC詳しい方いたらお願いします!

    Gateway SX SX2855-A54Fについてなんですけど、いまケースに入れ替えたのですが、電源スイッチの配線をどこにしていいのかわかりません。 わかる方いたらぜひご回答お願いします!

  • デスクトップ用のパーツをノートPCで使いたい

    今までデスクトップのパソコンを使っていましたが、調子が悪くなってしまったので、最近ノートパソコン(中古品)を手に入れました。 今後はこのノートをメインに使用することになったわけですが、使っているうちに色々不便な部分に気付き、なんとかしたいと思っています。 今なんとかならないかと考えているのは、DVDドライブです。ノートに装備されていたドライブはDVDの書き込みが出来ません。今まで使用していたデスクトップPCのDVDドライブなら書き込みが出来るので、このデスクトップのDVDドライブをノートPCで使いたいと思うのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? 経済的に新しくノート用のパーツを購入することは出来ないため、手持ちの物で何とかしたいと思っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • デスクトップPC 電源点滅、起動しません。寿命?

    昨日まで普通に使っておりましたが、帰宅後スイッチを入れてみても 電源ランプが一秒おきくらいに点滅して起動しません。 グラフィックボード、HDD、dvdドライブを取り外して起動しようとしても 症状は改善しません。もうパソコンの寿命でしょうか?

  • デスクトップPCが故障したのですが、旧式IDEのHDDだけは使えないでしょうか?

    デスクトップパソコンが、急に故障してしまい、何故か電源すら、 全くつかなくなりました。 HDDに、大切なデータがたくさんあるので、とりあえず 他のパソコンにHDDをはめこむとか、そうすればデータは 大丈夫と思って、下記の商品を買いました。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news075.htm これをノートパソコンにつなげて、ノートパソコンにはDVD-Rドライブが あるので、データをDVDに焼こうと予定していました。 そうすると、上記の商品はつながったのですが、HDDをフォーマット しないとつかえないということでした。使えないというより、 マイコンピューターにその接続したHDDが表示されないということ です。 仕方がないので、新しいデスクトップパソコンを買うことにしましたが、 私の持っているHDDは旧式のIDEのHDDで、最近はよく知りませんが、 シリアルATAという規格のHDDばかりということなので、知人から、 下記のアダプターをつけたら旧式のHDDも新しいシリアルATAのPCでも 使えるよと言われました。 http://www.area-powers.jp/product/adapter/dongle/sa2ide.html しかし、これもまたフォーマットしなければ使えないのでしょうか? どうにか、IDEのHDDのデータをDVD-Rに焼く方法はないでしょうか? 詳しい方のアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

  • デスクトップPCのHDD交換

    HDDがいっぱいになったので容量アップしたくて交換しようと思ったのですが分解のしかたがわかりません。 わかる方、またわかるサイトがありましたら、教えてください。 機種:ソーテック デスクトップ PC STATION BJ3313 デスクトップなので簡単に分解できると思ったのですが、蓋をあけたらHDDはDVDドライブの下にありばらすネジなどがなくいきずまりました。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPC用電源をPCに内臓しないで使用したい

    デスクトップPCの調子が悪くなり、それに内蔵していたHDDをIDEをUSBに変換するケーブルを買ってUSBのHDDとして使用しているのですが、 HDDが三つあってコンセントを三つ使うのがわずらわしくて、 デスクトップPC用電源が使えればコンセントがひとつですんで良いと思ったのですが、電源の電源をマザーボードを介さないで直接起動する事って可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えてください。

  • BTOデスクトップとデスクトップパソコン

    BTOデスクトップパソコンと デスクトップパソコンの違いって何ですか? デスクトップは内臓HDDやサウンドボード、TVチューナーとか変えれたりしますか? 自分はGateway FX4710-JB002A を買おうとしてるんですが、変えれますか?

  • GD-7500というDVDドライブなんですが。

    ソーテックSX6130(もともとCD-ROMドライブが搭載)のパソコンもちょっと古いものなんですがGD-7500というDVD-ROMドライブを入れ替えてみて、電源を入れてみました。 しかし、電源は入ったみたいなんですが待っていてもハードディスクも動いていないようで、画面が真っ黒のままwindowsの画面も出ない状態なんですがどうすれば起動するようになるのでしょうか? パソコンとの相性が悪いのかそれともセッティングの仕方が悪いのでしょうか? パソコンでDVDが使えると思い入れ替えてみたのですがどなたかおわかりになる方ご回答よろしくお願いします。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC/SX6130.html

  • デスクトップ 内臓HDD 電源管理

    デスクトップ 内臓HDD 電源管理 ノートパソコン一台に対し外付けHDDを3台使っていますが、場所をとって邪魔です。そこで、デスクトップを買いそこにHDDを内蔵させればいいのではと考えています。 ただ、内臓だと外付けのようにスイッチ1つで簡単に電源の管理をすることが困難と思われます。 メインのHDDは常に使える状態で、データ用の2台は使う必要が出てきたときだけ使えるようにする、といった設定の仕方は可能でしょうか。 http://okwave.jp/qa/q3451237.htmlを参考にしましたが、自分にはこのような自作は無理なのでソフトレベルでの設定ができればと思っています。