• 締切済み

カーナビについて

たまにナビが付かない時があります。 使わないときはそのままにしておりますが、使うときに付かないときは一度エンジンを切ってまたエンジンをかけると付きます。 取り外しナビではなく、くっついてるナビです。 原因は何が考えられますか??ほっといても大丈夫なのでしょうか??(放っておくと壊れる、、など)

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

HDDナビならハードディスクの不具合も考えられます。

• ImprezaSTi
回答No.2

質問内容からは、エンジンキーをonにすると、ナビの電源がONするはずなのに、しないときがあるということだと思います。 →電源ONしたときの、ナビ側の初期化・起動処理が上手く行えていないためで、何故、そうなるのか調べないと、今後の状態は予想できません。フツーであれば、その後は段々と調子が悪いケースが増えてきます。で、それを修理するかどうかですが、再現しないと原因は分からないのですが、今の時代、ナビも数年前と比べるとかなり進歩していますので、買い換えたほうが良いと思います。 ということで、私なら悪くなって、いよいよ というまでそのまま使って、いよいよになれば新規購入します。

• eroero4649
回答No.1

スイッチ不良でしょうね。ほっておくと壊れるというより、既に軽く壊れている状態ですね。ほっておけばそのうち何度電源を入れ直しても電源が入らなくなるでしょうね。