• ベストアンサー

50代の男性は赤が似合うと思う?

写真は50代くらいの男性ですけどもこうしてみると50代くらいの男性って赤い服が似合うとおもいますがどうおもいますか? 1、似合うと思う年代 2、人による 3、似合わない 4、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226970
回答No.15

>オシャレな男性ってモテますからね。grassrootsさんも若い20代前半くらいの女子に受けそうなファッショにすれば20才くらいの彼女ができるかもしれませんよ。 ハハハ(笑) いやあ、20代の彼女、別にいいですよ。肉体だけの付き合いならともかく彼女や友達になるには話が合って共通の価値観を持っているのが条件ですから。 わたしが20代=30歳年下の若い人と話が合うとは思えません。よほどの変わり者でない限り(苦笑) もっとも40~50代なら合う、というわけでもないようですが。 むしろさむさむさんの方が可能性は高いのでは。^^

samusamu2
質問者

お礼

>>いやあ、20代の彼女、別にいいですよ。肉体だけの付き合いならともか >>く彼女や友達になるには話が合って共通の価値観を持っているのが条件ですから。 たしかにそれなりに価値感が合わないと続きませんからね。30才の年の差だと子供のころや青春時代に見てたテレビや音楽も全然違うので昔話をしても盛り上がりませんからね。 >>もっとも40~50代なら合う、というわけでもないようですが。 これもたしかにそうですね。そのくらいの熟女ですと見た目だけど抱いてみたいとかって思えなかったりしますしw「五月みどり」みたいな熟女だったらOKなんですけどね(笑) >>むしろさむさむさんの方が可能性は高いのでは。^^ 私の場合はかなり変な人なんで全年齢の女性から避けられてるかとおもいます(笑)

その他の回答 (14)

• santana-3
回答No.14

一口に「赤」と言っても、色々ありますね。 画像の様な色は「臙脂色(えんじ色)」に感じます。この様な色でしたら、何ら問題はないですね。 フェラーリ・レッドの様な赤になると、容姿も問題になるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>画像の様な色は「臙脂色(えんじ色)」に感じます。この様な色でしたら、何ら問題はないですね。 あれはエンジ色っていうんですね。エンジ色ってきいたことはあったけども具体的にはどういうものかしりませんでした。 >>フェラーリ・レッドの様な赤になると、容姿も問題になるかもしれません。 レッドの中でも華やかなレッドですよね。ジーンズとアウターの両方でそのようなレッドに統一していたらすごそうですねw

• lolsun
回答No.13

2、人による と思います! パーソナルカラーというものがあるみたいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます パーソナルカラーってなんかきいたことあります。そういうのってじゃあ人によってちがうんですね。私のパーソナルカラーが何か気になります

• bentenn
回答No.12

人によると思いますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人によるとおもうんですね。確かにそうかもしれません。 赤ですとボトムとのバランスも考えなくちゃいけませんもね

回答No.11

http://item.rakuten.co.jp/avivare/aj-mej003-2875/ こ、これは、(笑)  こういうのはドナルド・トランプが似合いそうです。 「派手な色遣い」といっても相当外しています(笑) にしきのあきらじゃないんだから。豹柄も同様(笑) オヤジコさんのリンクは、これはもうオタクですね。 わたしはオタクを否定しませんけれど、ファッションセンスはどうも。 こういうのって「似合う」ひとっているんでしょうかね。「似合う」って・・・ >grassrootsさんが先頭になってオシャレでちょっと派手な50代のファッションをしていったらどうでしょうか?そのときはぜひ写真をみせてください(笑) とてもとても。 >爆笑しちゃうかもしれませんが^^でも人に笑いを提供するって善徳を積んだことになるんで良いことだとおもいますし う~ん。人を「笑わせる」のはいいけど「嘲笑われる」のはちょっと。 日本人て目の色も髪の色も肌の色もみな同じでしょう。 その上服装も同じ傾向ってどうも抵抗があります。 顔が地味な上にグレー系とか紺系統=スーツ系だとますます灰色の風景と同化してしまうんですよね。 中高年にはもっとファッションで自己主張・自己表現してもらいたいですね。 外してイタい人になってたとしても、わたしは右へ倣へよりもそっちを買います^^

samusamu2
質問者

お礼

>>こういうのはドナルド・トランプが似合いそうです。 >>「派手な色遣い」といっても相当外しています(笑) たしかにスパンコールジャケットはトランプにぴったりですね^^ >>オヤジコさんのリンクは、これはもうオタクですね。 >>わたしはオタクを否定しませんけれど、ファッションセンスはどうも。 たしかに50代くらいのアニメとか美少女好きな男性がいかにも着てそうなポロシャツではありますよね。 >>顔が地味な上にグレー系とか紺系統=スーツ系だとますます灰色の風景と同化してしまうんですよね。 grassrootsさんってそんなに地味な顔でしたっけ?grassrootsさんの場合はチョイスが難しそうですよね。服買いにいっても何軒も百貨店とかをハシゴしてそうですね。地味なのは嫌だけども決して派手すぎては居ないものが好きな感じなのかなっておもいます。 レトロファッションとかが一番しっくりくるかもしれませんね。昭和40年代くらいの。 >>中高年にはもっとファッションで自己主張・自己表現してもらいたいで>>すね。外してイタい人になってたとしても、わたしは右へ倣へよりもそっちを買います^^ オシャレな男性ってモテますからね。grassrootsさんも若い20代前半くらいの女子に受けそうなファッショにすれば20才くらいの彼女ができるかもしれませんよ。

• oya_zico
回答No.10

アハハ、紹介して頂いたポロシャツを見ましたが、そんなオジサンっぽい柄のシャツは、おじいさんしか着ないですよ。 アキバ系?金正男さんとかは似合いそうだけど。 ただ、ポロやクロコダイルやプレイボーイ等の昔懐かしい渋すぎるブランドは、今、百貨店で結構高い値段で売ってたりします。 百貨店も、生き残りをかけて、ターゲットを高齢者に絞ったのでしょうか? 高齢者が若いころに流行した馴染み深いブランドをわざと置いてるのかもしれません。 それにしても、赤を着こなすのは、中々難しいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

>>そんなオジサンっぽい柄のシャツは、おじいさんしか着ないですよ。 イマドキの50代はああいうのは着ないんですね。20代くらいの人が着るようなデザインでじゃあ丁度良いのでしょうね。 >>ただ、ポロやクロコダイルやプレイボーイ等の昔懐かしい渋すぎるブラ>>ンドは、今、百貨店で結構高い値段で売ってたりします。 それらのブランドって値段が高騰してるんですね。じゃあダンヒルとかも上がってそうですね。 >>百貨店も、生き残りをかけて、ターゲットを高齢者に絞ったのでしょうか? >>高齢者が若いころに流行した馴染み深いブランドをわざと置いてるのかもしれません。 たしかに今の高齢者の人口も多いけども現在50代の人口も今の若い人に比べたら全然多いですからね。oya_zicoさん世代をそれらの百貨店はターゲットにしてるのかもしれません。 oya_zicoさんはかなり服は吟味して決めるタイプっぽいですね。 下着一枚にしてもすごいこだわりがありそう。 >>それにしても、赤を着こなすのは、中々難しいですよ。 私がアンケートでこういう質問をしたわけなんでこれをきっかけにoya_zicoさんも赤をファッションに取り入れてほしいですね。 帽子からでも良いでしょうし。カープのキャップなんか50代なら似合いそうですからね。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 2、人による 少なくとも私は無理…髪の毛がチラホラ白く成り始めています。 父親は、健在ですが?すでに真っ白 (プラチナブロンド) で、 父親の男子家系は、晩年が何れも白く長い髪…明治時代の政治家 見たいにヒゲも白くて、肩よりも下に長い髪の毛でまるで仙人?です。

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんお晩でございます 2だとおもいますかあ。2012tthさんは無理そうなんですね。もっと暗いワインレッドあたりなら全然いけるかもしれませんね。 >>父親は、健在ですが?すでに真っ白 (プラチナブロンド) で、 >>父親の男子家系は、晩年が何れも白く長い髪 オシャレですね。全員がシルバーの髪色って。 2012tthさんもじゃあこれから先は真っ白になりそうなんですね。 染めると髪を傷めるのでこの際ずっと染めずに真っ白になるまでそのままでいたほうが良さそうですね

回答No.8

赤でもその人に合わせた赤を着れば似合いますよ。 酒やけした顔の人だったら着ないほうがいいけど。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>赤でもその人に合わせた赤を着れば似合いますよ。 >>酒やけした顔の人だったら着ないほうがいいけど。 たしかに赤でもベティーちゃんとかの柄が入っていたらやっぱり合いませんからね。 酒ヤケした顔の人ですと紺色とかのほうが似合いそうかも

• oya_zico
回答No.7

グレーや辛子色よりも、黒や紺系のダークな感じだと、落ち着くし、大人の魅力が引き立ちますよね。 >服も奥様に選んでもらうよりかはきっとoya_zicoさんは、しまむらとかにフラフラっと姿を現して1000円くらいの安いグレーのポロシャツとか買ってそうですね ユニクロが無かったときは、本当に、しまむらにはお世話になりましたね。 でも、そんな単色のポロシャツって、しまむらにありました? 柄物とかラガーシャツはあったような記憶がありますが、最近は行ってないので分かりませんがね。 どちらかといえば、そんな面白みに欠けるポロシャツは、ユニクロのほうにこそありそうです。 今思えば、ユニクロよりしまむらの方が面白いモノがたくさんあったような気がしますね。

samusamu2
質問者

お礼

>>黒や紺系のダークな感じだと、落ち着くし、大人の魅力が引き立ちますよね。 たしかに50代の渋さを出せる色ですね。紺色だとクロコダイル(ワニのマークが入っているブランド)の紺色のポロシャツとか似合うのではないでしょうか。 >>そんな単色のポロシャツって、しまむらにありました? いわれてみればあんまりないかもしれませんね。 >>柄物とかラガーシャツはあったような記憶がありますが、最近は行ってないので分かりませんがね。 ラガーシャツはoya_zicoさんに確かに似合いそう。 これとか似合いそう。この中のグレーが基本色のは似合いそうなんで着てみるのも良いかもしれません。↓ http://item.rakuten.co.jp/shirthouse/nxc037/ >>今思えば、ユニクロよりしまむらの方が面白いモノがたくさんあったような気がしますね。 そうですね。しまむらはユニクロとそもそも戦略がちがいますからね。 しまむらは同じものを置くよりかは色んなデザインのものをごちゃ混ぜにそろれているって感じですよね。

回答No.6

こんばんは。 2でしょうか。先日の(ピンクの)帽子のところでもいいましたが、わたしは赤やピンクは似合わないと思いますが、個人的には派手な(?)色遣いはきらいじゃありません。 あとはコンビネーション、コンポジションですね。原色を重ねたり帽子やマフラーでアクセントを付けたり。 海外の人って60~70代くらいでも明るい色の服を着ていますよね。 似合わなければしょうがないのかもしれませんが、日本人にももっと明るい色遣いのファッションを望みます。 それと還暦の赤はイヤですね。(笑) この写真は似合っていると思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

grassrootsさんこんばんわ☆ 2だとおもいますかあ。 grassrootsさんは絵画とか大好きなので派手な色であっても複数の色を用いたものでしたらまだ抵抗なさそうですよね。グリーンとシルバーの両方が使われているスパンコールの服とかも似合うかもしれませんね。 こんなのとか↓ http://item.rakuten.co.jp/avivare/aj-mej003-2875/ >>似合わなければしょうがないのかもしれませんが、日本人にももっと明るい>>色遣いのファッションを望みます。 たしかに日本人は無難な線のものばかりですよね。時には大胆にいってほしいですよね。たとえば全身ヒョウ柄ファッショにするとかでもいいでしょうし。 grassrootsさんが先頭になってオシャレでちょっと派手な50代のファッションをしていったらどうでしょうか?そのときはぜひ写真をみせてください(笑) 爆笑しちゃうかもしれませんが^^でも人に笑いを提供するって善徳を積んだことになるんで良いことだとおもいますし

• zabusakura
回答No.5

2ですね。赤もトーンが色々ありますし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ですかあ。確かに赤といっても凄い種類ありますからね。どっちかといえばオレンジとかピンクに近い赤って明るい色になってますよね