• ベストアンサー

50代の男性は赤が似合うと思う?

写真は50代くらいの男性ですけどもこうしてみると50代くらいの男性って赤い服が似合うとおもいますがどうおもいますか? 1、似合うと思う年代 2、人による 3、似合わない 4、その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226970
noname#226970
回答No.15

>オシャレな男性ってモテますからね。grassrootsさんも若い20代前半くらいの女子に受けそうなファッショにすれば20才くらいの彼女ができるかもしれませんよ。 ハハハ(笑) いやあ、20代の彼女、別にいいですよ。肉体だけの付き合いならともかく彼女や友達になるには話が合って共通の価値観を持っているのが条件ですから。 わたしが20代=30歳年下の若い人と話が合うとは思えません。よほどの変わり者でない限り(苦笑) もっとも40~50代なら合う、というわけでもないようですが。 むしろさむさむさんの方が可能性は高いのでは。^^

samusamu2
質問者

お礼

>>いやあ、20代の彼女、別にいいですよ。肉体だけの付き合いならともか >>く彼女や友達になるには話が合って共通の価値観を持っているのが条件ですから。 たしかにそれなりに価値感が合わないと続きませんからね。30才の年の差だと子供のころや青春時代に見てたテレビや音楽も全然違うので昔話をしても盛り上がりませんからね。 >>もっとも40~50代なら合う、というわけでもないようですが。 これもたしかにそうですね。そのくらいの熟女ですと見た目だけど抱いてみたいとかって思えなかったりしますしw「五月みどり」みたいな熟女だったらOKなんですけどね(笑) >>むしろさむさむさんの方が可能性は高いのでは。^^ 私の場合はかなり変な人なんで全年齢の女性から避けられてるかとおもいます(笑)

その他の回答 (14)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

一口に「赤」と言っても、色々ありますね。 画像の様な色は「臙脂色(えんじ色)」に感じます。この様な色でしたら、何ら問題はないですね。 フェラーリ・レッドの様な赤になると、容姿も問題になるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>画像の様な色は「臙脂色(えんじ色)」に感じます。この様な色でしたら、何ら問題はないですね。 あれはエンジ色っていうんですね。エンジ色ってきいたことはあったけども具体的にはどういうものかしりませんでした。 >>フェラーリ・レッドの様な赤になると、容姿も問題になるかもしれません。 レッドの中でも華やかなレッドですよね。ジーンズとアウターの両方でそのようなレッドに統一していたらすごそうですねw

  • lolsun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

2、人による と思います! パーソナルカラーというものがあるみたいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます パーソナルカラーってなんかきいたことあります。そういうのってじゃあ人によってちがうんですね。私のパーソナルカラーが何か気になります

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.12

人によると思いますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人によるとおもうんですね。確かにそうかもしれません。 赤ですとボトムとのバランスも考えなくちゃいけませんもね

noname#226970
noname#226970
回答No.11

http://item.rakuten.co.jp/avivare/aj-mej003-2875/ こ、これは、(笑)  こういうのはドナルド・トランプが似合いそうです。 「派手な色遣い」といっても相当外しています(笑) にしきのあきらじゃないんだから。豹柄も同様(笑) オヤジコさんのリンクは、これはもうオタクですね。 わたしはオタクを否定しませんけれど、ファッションセンスはどうも。 こういうのって「似合う」ひとっているんでしょうかね。「似合う」って・・・ >grassrootsさんが先頭になってオシャレでちょっと派手な50代のファッションをしていったらどうでしょうか?そのときはぜひ写真をみせてください(笑) とてもとても。 >爆笑しちゃうかもしれませんが^^でも人に笑いを提供するって善徳を積んだことになるんで良いことだとおもいますし う~ん。人を「笑わせる」のはいいけど「嘲笑われる」のはちょっと。 日本人て目の色も髪の色も肌の色もみな同じでしょう。 その上服装も同じ傾向ってどうも抵抗があります。 顔が地味な上にグレー系とか紺系統=スーツ系だとますます灰色の風景と同化してしまうんですよね。 中高年にはもっとファッションで自己主張・自己表現してもらいたいですね。 外してイタい人になってたとしても、わたしは右へ倣へよりもそっちを買います^^

samusamu2
質問者

お礼

>>こういうのはドナルド・トランプが似合いそうです。 >>「派手な色遣い」といっても相当外しています(笑) たしかにスパンコールジャケットはトランプにぴったりですね^^ >>オヤジコさんのリンクは、これはもうオタクですね。 >>わたしはオタクを否定しませんけれど、ファッションセンスはどうも。 たしかに50代くらいのアニメとか美少女好きな男性がいかにも着てそうなポロシャツではありますよね。 >>顔が地味な上にグレー系とか紺系統=スーツ系だとますます灰色の風景と同化してしまうんですよね。 grassrootsさんってそんなに地味な顔でしたっけ?grassrootsさんの場合はチョイスが難しそうですよね。服買いにいっても何軒も百貨店とかをハシゴしてそうですね。地味なのは嫌だけども決して派手すぎては居ないものが好きな感じなのかなっておもいます。 レトロファッションとかが一番しっくりくるかもしれませんね。昭和40年代くらいの。 >>中高年にはもっとファッションで自己主張・自己表現してもらいたいで>>すね。外してイタい人になってたとしても、わたしは右へ倣へよりもそっちを買います^^ オシャレな男性ってモテますからね。grassrootsさんも若い20代前半くらいの女子に受けそうなファッショにすれば20才くらいの彼女ができるかもしれませんよ。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

アハハ、紹介して頂いたポロシャツを見ましたが、そんなオジサンっぽい柄のシャツは、おじいさんしか着ないですよ。 アキバ系?金正男さんとかは似合いそうだけど。 ただ、ポロやクロコダイルやプレイボーイ等の昔懐かしい渋すぎるブランドは、今、百貨店で結構高い値段で売ってたりします。 百貨店も、生き残りをかけて、ターゲットを高齢者に絞ったのでしょうか? 高齢者が若いころに流行した馴染み深いブランドをわざと置いてるのかもしれません。 それにしても、赤を着こなすのは、中々難しいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

>>そんなオジサンっぽい柄のシャツは、おじいさんしか着ないですよ。 イマドキの50代はああいうのは着ないんですね。20代くらいの人が着るようなデザインでじゃあ丁度良いのでしょうね。 >>ただ、ポロやクロコダイルやプレイボーイ等の昔懐かしい渋すぎるブラ>>ンドは、今、百貨店で結構高い値段で売ってたりします。 それらのブランドって値段が高騰してるんですね。じゃあダンヒルとかも上がってそうですね。 >>百貨店も、生き残りをかけて、ターゲットを高齢者に絞ったのでしょうか? >>高齢者が若いころに流行した馴染み深いブランドをわざと置いてるのかもしれません。 たしかに今の高齢者の人口も多いけども現在50代の人口も今の若い人に比べたら全然多いですからね。oya_zicoさん世代をそれらの百貨店はターゲットにしてるのかもしれません。 oya_zicoさんはかなり服は吟味して決めるタイプっぽいですね。 下着一枚にしてもすごいこだわりがありそう。 >>それにしても、赤を着こなすのは、中々難しいですよ。 私がアンケートでこういう質問をしたわけなんでこれをきっかけにoya_zicoさんも赤をファッションに取り入れてほしいですね。 帽子からでも良いでしょうし。カープのキャップなんか50代なら似合いそうですからね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ 2、人による 少なくとも私は無理…髪の毛がチラホラ白く成り始めています。 父親は、健在ですが?すでに真っ白 (プラチナブロンド) で、 父親の男子家系は、晩年が何れも白く長い髪…明治時代の政治家 見たいにヒゲも白くて、肩よりも下に長い髪の毛でまるで仙人?です。

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんお晩でございます 2だとおもいますかあ。2012tthさんは無理そうなんですね。もっと暗いワインレッドあたりなら全然いけるかもしれませんね。 >>父親は、健在ですが?すでに真っ白 (プラチナブロンド) で、 >>父親の男子家系は、晩年が何れも白く長い髪 オシャレですね。全員がシルバーの髪色って。 2012tthさんもじゃあこれから先は真っ白になりそうなんですね。 染めると髪を傷めるのでこの際ずっと染めずに真っ白になるまでそのままでいたほうが良さそうですね

回答No.8

赤でもその人に合わせた赤を着れば似合いますよ。 酒やけした顔の人だったら着ないほうがいいけど。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>赤でもその人に合わせた赤を着れば似合いますよ。 >>酒やけした顔の人だったら着ないほうがいいけど。 たしかに赤でもベティーちゃんとかの柄が入っていたらやっぱり合いませんからね。 酒ヤケした顔の人ですと紺色とかのほうが似合いそうかも

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

グレーや辛子色よりも、黒や紺系のダークな感じだと、落ち着くし、大人の魅力が引き立ちますよね。 >服も奥様に選んでもらうよりかはきっとoya_zicoさんは、しまむらとかにフラフラっと姿を現して1000円くらいの安いグレーのポロシャツとか買ってそうですね ユニクロが無かったときは、本当に、しまむらにはお世話になりましたね。 でも、そんな単色のポロシャツって、しまむらにありました? 柄物とかラガーシャツはあったような記憶がありますが、最近は行ってないので分かりませんがね。 どちらかといえば、そんな面白みに欠けるポロシャツは、ユニクロのほうにこそありそうです。 今思えば、ユニクロよりしまむらの方が面白いモノがたくさんあったような気がしますね。

samusamu2
質問者

お礼

>>黒や紺系のダークな感じだと、落ち着くし、大人の魅力が引き立ちますよね。 たしかに50代の渋さを出せる色ですね。紺色だとクロコダイル(ワニのマークが入っているブランド)の紺色のポロシャツとか似合うのではないでしょうか。 >>そんな単色のポロシャツって、しまむらにありました? いわれてみればあんまりないかもしれませんね。 >>柄物とかラガーシャツはあったような記憶がありますが、最近は行ってないので分かりませんがね。 ラガーシャツはoya_zicoさんに確かに似合いそう。 これとか似合いそう。この中のグレーが基本色のは似合いそうなんで着てみるのも良いかもしれません。↓ http://item.rakuten.co.jp/shirthouse/nxc037/ >>今思えば、ユニクロよりしまむらの方が面白いモノがたくさんあったような気がしますね。 そうですね。しまむらはユニクロとそもそも戦略がちがいますからね。 しまむらは同じものを置くよりかは色んなデザインのものをごちゃ混ぜにそろれているって感じですよね。

noname#226970
noname#226970
回答No.6

こんばんは。 2でしょうか。先日の(ピンクの)帽子のところでもいいましたが、わたしは赤やピンクは似合わないと思いますが、個人的には派手な(?)色遣いはきらいじゃありません。 あとはコンビネーション、コンポジションですね。原色を重ねたり帽子やマフラーでアクセントを付けたり。 海外の人って60~70代くらいでも明るい色の服を着ていますよね。 似合わなければしょうがないのかもしれませんが、日本人にももっと明るい色遣いのファッションを望みます。 それと還暦の赤はイヤですね。(笑) この写真は似合っていると思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

grassrootsさんこんばんわ☆ 2だとおもいますかあ。 grassrootsさんは絵画とか大好きなので派手な色であっても複数の色を用いたものでしたらまだ抵抗なさそうですよね。グリーンとシルバーの両方が使われているスパンコールの服とかも似合うかもしれませんね。 こんなのとか↓ http://item.rakuten.co.jp/avivare/aj-mej003-2875/ >>似合わなければしょうがないのかもしれませんが、日本人にももっと明るい>>色遣いのファッションを望みます。 たしかに日本人は無難な線のものばかりですよね。時には大胆にいってほしいですよね。たとえば全身ヒョウ柄ファッショにするとかでもいいでしょうし。 grassrootsさんが先頭になってオシャレでちょっと派手な50代のファッションをしていったらどうでしょうか?そのときはぜひ写真をみせてください(笑) 爆笑しちゃうかもしれませんが^^でも人に笑いを提供するって善徳を積んだことになるんで良いことだとおもいますし

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14835)
回答No.5

2ですね。赤もトーンが色々ありますし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ですかあ。確かに赤といっても凄い種類ありますからね。どっちかといえばオレンジとかピンクに近い赤って明るい色になってますよね

関連するQ&A

  • 30代の男性です。

    30代の男性です。 昨年、あることがきっかけで嵐のファンになりましたが、同年代の男性ファンはいるのでしょうか。 また、30代の男性で嵐のFCに入っている人はいるのでしょうか。

  • 30代、40代の男性に質問です。

    30代、40代の男性に質問です。 22歳女です。 30代、40代の男性から見て、22歳の女性はそう目に映りますか。(交際している時、私の年代で気になる女性がいるときの両方の場合) 例えば、ただ、「体の関係どまりだな」「子供にしか見えない」「遊び相手だけにしておこう」「結婚対象になる」など・・・。 私は、その年代の男性から交際を申し込まれることが多いのですが、なかなか気が進みません。今までの彼氏もこの年代の方がほとんどでした。 ちなみに私は学生です。 付き合うのに気が進まない理由は、どの元彼にも束縛されてきましたことです。「他の男と遊ぶな」「俺の前以外でスカートはくな」「学校まで送り迎えしたい」など。大人の男性って、束縛するものなんですかね。もっと余裕持ってほしいって思うのが私の本音なんですけど・・・。 彼らは私と対等に話をしているのですかね。やっぱり、「ガキだな」みたいな気持ちなんですかね・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 50代から60代の男性に質問です。

    50代から60代の男性に質問です。 60才の男性とお付き合いを始まったのですが、この年代の男性て正常な関係って 持てるのでしょうか?気持ちはあっても出来ないとかなんでしょうか? 私は40代の女性です。もし道具とか使うようだと私駄目なんですが、やはりこの 世代だとそうなんでしょうか?

  • 40代男性に聞きたいです。

    40代の男性とSEXしたことがありません。私は20代です。現在、これからSEXをするかも・・って感じの40代男性がいます。先日、抱き合ってディープキスをしました。(服は着たまま外です)それだけでビンビンになっていました。彼自身も「ヤバイ ちょ~たっちゃった。」と言っていました。20代の彼、いやそれ以上に元気で感度が良く感じました。個人差はあるのは分かっていますが、40代ってまだまだ元気なのでしょうか? 女性に不自由している人ではないので、溜まっているということはないです。一般的な40代の勃起力ってどうなんでしょうか?

  • 50代男性のイメージについて

    50代の男性って若くもないしお爺さんって感じでもなくて、「THE・オヤジ」というイメージが強いです。 あと50代くらいが一番白い股引(またはグレー)と白い肌着が似合ってきて板に付いてくるかなあっておもいますが皆さんはどうおもいますか? =============================================== 1、たしかに50代男性はオヤジ色が強くて白い股引と白い肌着が似合い板に付いてくる年代だとおもう。 2、別にそんな印象はない。 3、その他。

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 40代男性にアンケートです。

    40代の男性、またはその年代の男性にアピールされた女性に質問です。 若い女性(20代)に聞くと 好きならはっきり言ってくれる! といわれますが 40代の人だとストレートには言わないと言われました。 私も、デートして2・3回で「付き合おう」なんて言われても 「私のどこが良かったの?」 「とりあえず、アリに入っていただけだよね?」 「やりたいだけでしょ?」 って思います。 それより、2~3ヶ月くらい 仲間、友達、として過ごしてた人から 誘われたほうが信憑性を感じます。 40代の男性が恋愛をした場合 どういった形でアピールしますか? 気のあるそぶりなど若いときと変わらないのでしょうか? 私個人は若いときと違って、手が込んでいる感じを受けます。 言葉で口説くときはどう口説きますか?

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 40代の男性に質問したいです!

    こんにちは。 とある人と、ネットでのやり取りです。 「自分は40代です」という男性ですが、自分の歳を明かしません。 私も20代ではないので、「自分も若くないです」と返信したところ、 「熟女趣味ではないので40まででしたらお茶しましょう」と返事がきました。 40代ということは41から49ですよね?熟女趣味以前に、 お前もおっさんだろ!と思っちゃいました(すみません) 男性が若い子を好きなのは理解しますが、なぜ同じ年代の女性は嫌なのでしょうか?