• ベストアンサー

.BUP.IFO.VOB拡張子のDVD-Rを再生できるソフト

知人から、音楽ライブの動画をDVD-Rに焼いてもらいました。 PS2では再生でき、TV上で見ることはできました。 パソコン上でも見たいのですが、Windowsメディアプレイヤーでは再生できないようです。 再生できる、できればフリーソフトを紹介していただけるとありがたいです。 ちなみに、DVD-Rの中を覗くと.BUP.IFO.VOBの拡張子ファイルが存在していました。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

中身が覗けた(拡張子が判った)と言う事は、パソコン用DVDドライブはお持ちなんですよね? ふつう、パソコン用のDVDドライブ(箱入りのメーカー製品)を買うとDVDビデオを再生する為のソフトが同梱されている筈です。 バルク品(パーツとしてDVDドライブだけを売っている品)のDVDドライブを買ったのなら、同梱ソフトが無いと思うので、その場合は「PowerDVD」など、DVDビデオのデコーダーソフト(DVDビデオを再生するソフト)を購入して下さい。

THUBAN
質問者

お礼

ライティングソフトしか使ってなかったので気が付きませんでしたが、「PowerDVD」が付属CDに入ってました! どうもお騒がせいたしました。(~~; ありがとうございました!