ウインドウズ7に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでウインドウズ10からウインドウズ7に戻す方法を教えてください。
  • Onekey Rescue systemを使用してウインドウズ7に戻す方法を試しましたが、ドライバーの初期化に問題が発生しています。
  • レノボのサポートページからドライバーをダウンロードしましたが、初期化できないエラーが表示されています。ウインドウズ7に戻す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【素人です】ウインドウズ7に戻す方法

ノートパソコンを使っています。私はパソコンについて全く詳しくありません。どうか教えてください。 誤ってウインドウズ10にしてしまったので、ウインドウズ7に戻したいと思っています。 Onekye Rescue systemというボタンを押せば治せるらしいというところまではたどりついたのですが、そのボタンを押したところ、「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください」と出ました。 レノボのサポートのページで、ドライバーをダウンロードしたのですが、ボタンを押してもはやり「初期化できませんでした」の画面になってしまいます。 どうにかウインドウズ7に戻すことはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

戻せますが、お金がかかります。Lenovoにリカバリーディスクを申し込んで、それを使って初期化するか(データは全て消えます)、修理扱いで工場で入れ直してもらうかです。ディスクは約1万円、修理対応はもう少し高額です。無償で戻すことはできません。 https://service.lenovojp.com/rm/rcd.nsf/fRCD_FAQ Windows10にアップグレードした時点で、OneKey Recoveryは無効になっています。HDD内のリカバリ領域が無効化されるためで、OneKey Recoveryソフトウェアを入れ直してもだめです。 Win10のまま使うで何も問題はないと思いますが... 不安定なようでしたら、設定から回復→初期状態を戻す、をお試しください。

sheltie923
質問者

お礼

丁寧にありがとございます。 すみません、もう一つ教えてください。 設定→回復→初期状態に戻すとした場合、インタネット回線の設定やwi-fiの設定などもやり直さないといけないのでしょうか? リカバリーはどうにかできそうなところまでは来たのですが、リカバリーするとインターネット回線の設定などもし直さないといけないとわかり、リカバリーできずにいました。

その他の回答 (6)

• ada-596-3n
回答No.6

#2 サンの言われる通りです。 もう既に無理な状態ですから、戻す事は出来ません。へたに弄り廻すと、 PCが完全に壊れてしまいますよ。諦めて、現在の10に順応しましょう。

• a-ccom
回答No.5

質問に書かれていないので聞きますが、Windows10になって、何か不都合な部分はありますか?また、10にしてしまったのはいつの話ですか? インストールされていたソフト・アプリが動かなくなったなどの問題なら、そのソフトのWindows10向けのアップデートや対処方法がソフトの会社から提供されていることがほとんどです。問題がまさにそれなら、まずはソフト会社の公式サイトで10で動かすための方法を調べてみることをお勧めします。

• zba21439
回答No.4

リカバリーあるのみ。

回答No.3

素人を自認されているのなら、これ以上弄らずにそのまま使うことです。 動かなくなってまたこの場に登場することになりますよ。 あなたのOSのライセンスキーは、既に”Windows10”に紐付けられています。もう旧OSには戻せません。 誤ってアップグレードした方・気に入らない方向けに「1ヶ月間」という戻せる期間があったのに…半年以上経って今更とは?

• dragon-man
回答No.2

そんな方法ではWin7には戻せません。1ヶ月以内ならあなたにも出来たのですが、もうパソコンに詳しくない人にはWin7には戻せません。悪あがきしない方がいいです。おかしなボタン押しまくっていると、パソコンが壊れますよ。

• meitoku
回答No.1

素人さんならそのままウィンドウズ10 を使うほうがいいですよ。 色々いじるとパソコンが使えなくなりますよ。