• ベストアンサー

爆音アラームのスマホアプリ 朝とても弱いです。

爆音アラームのスマホアプリ 朝とても弱いです。 爆音起こしてくれるアプリってないですかね 結局は本体の出力次第なんでしょうが、いろいろ試しましたがイマイチです。 起こしてmeというものが一番マシでした

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

スピーカーからの音だけでなく、バイブの振動も利用してみては? 空き缶とか金属の箱の上にスマホを置いてバイブさせると意外とびっくりするような音が出ます。 個人的に試した見たのはZIPPOのライター用オイルのスチール缶(大)。 5インチクラスのスマホを置くのにちょうどよい大きさ。 今の時期はオイル式のハンディウォーマー(ハクキンカイロ)に使っているので、ZIIPOの空き缶はいくらでもありますw

質問者

お礼

なるほど たしかに振動音うるさいですよね 煎餅でも買いますかね

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

腕時計のようなものを腕にはめておけば、脈拍などから睡眠の状態(深い睡眠と浅い睡眠)を測り、スマホと同調してタイミングを合わせて目覚ましをしてくれるってやつが売っています。私は寝起きに苦労しないタイプなので使ったことはないですが、どうもこれが一番合理的らしいです。 あと車の中などで仮眠をするときは、20分以内にするのがコツですね。だいたい20分以内だと深い睡眠に入る前なので寝起きがしやすいのです。私もどうしても眠いときは15分から20分くらいにタイマーをセットして仮眠をとることがあります。その程度だと意外に2時間くらい寝たような感覚になるのです。それ以上眠って深い睡眠に入ると目覚めが悪くなって逆にあまり寝た気にならないのです。 1日程度なら、20分の睡眠で十分もちますよ。それでも持たないならおそらくイビキがひどくて十分に眠れていないタイプの人なのだと思います。

質問者

お礼

しかしなかなかお高そうですね すごいハイテクですし

• g27xxxxx
回答No.2

空き缶の中に入れてみたら? 結構共鳴してくれますよ。

質問者

お礼

あー なるほどー 試したいですねー

回答No.1

>スマホアプリ という発想が理解できないのですが、目覚ましなどのために金をかけたくないということなのでしょうか? 目覚まし時計を買ったら如何? 「大音量」を謳い文句にした時計なら幾らでもありますよ。

質問者

お礼

たしかそうなんです しかし、車の中で仮眠などすることもありまして スマホアラームだけでこなせる助かるんですね 所有物を減らしたいというのもありまして