• ベストアンサー

爆音アラームのスマホアプリ 朝とても弱いです。

爆音アラームのスマホアプリ 朝とても弱いです。 爆音起こしてくれるアプリってないですかね 結局は本体の出力次第なんでしょうが、いろいろ試しましたがイマイチです。 起こしてmeというものが一番マシでした

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

スピーカーからの音だけでなく、バイブの振動も利用してみては? 空き缶とか金属の箱の上にスマホを置いてバイブさせると意外とびっくりするような音が出ます。 個人的に試した見たのはZIPPOのライター用オイルのスチール缶(大)。 5インチクラスのスマホを置くのにちょうどよい大きさ。 今の時期はオイル式のハンディウォーマー(ハクキンカイロ)に使っているので、ZIIPOの空き缶はいくらでもありますw

noname#240921
質問者

お礼

なるほど たしかに振動音うるさいですよね 煎餅でも買いますかね

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.4

腕時計のようなものを腕にはめておけば、脈拍などから睡眠の状態(深い睡眠と浅い睡眠)を測り、スマホと同調してタイミングを合わせて目覚ましをしてくれるってやつが売っています。私は寝起きに苦労しないタイプなので使ったことはないですが、どうもこれが一番合理的らしいです。 あと車の中などで仮眠をするときは、20分以内にするのがコツですね。だいたい20分以内だと深い睡眠に入る前なので寝起きがしやすいのです。私もどうしても眠いときは15分から20分くらいにタイマーをセットして仮眠をとることがあります。その程度だと意外に2時間くらい寝たような感覚になるのです。それ以上眠って深い睡眠に入ると目覚めが悪くなって逆にあまり寝た気にならないのです。 1日程度なら、20分の睡眠で十分もちますよ。それでも持たないならおそらくイビキがひどくて十分に眠れていないタイプの人なのだと思います。

noname#240921
質問者

お礼

しかしなかなかお高そうですね すごいハイテクですし

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.2

空き缶の中に入れてみたら? 結構共鳴してくれますよ。

noname#240921
質問者

お礼

あー なるほどー 試したいですねー

回答No.1

>スマホアプリ という発想が理解できないのですが、目覚ましなどのために金をかけたくないということなのでしょうか? 目覚まし時計を買ったら如何? 「大音量」を謳い文句にした時計なら幾らでもありますよ。

noname#240921
質問者

お礼

たしかそうなんです しかし、車の中で仮眠などすることもありまして スマホアラームだけでこなせる助かるんですね 所有物を減らしたいというのもありまして

関連するQ&A

  • スマホ アラーム アプリ

    質問させてください。 androidスマホアプリを探しております 自分で好きな周期を決め、定期的に通知が出るようなアプリはありませんでしょうか? アラームアプリ カレンダーアプリ 探しましたが、ベストなものが見つかりません 生活の中で、 コンタクトを2週間おきに変える 目薬は1週間で変える 防虫剤は半年ごとに変える・・・ それぞれのサイクルで変更したいものがあり、管理しきれません。 今は変更時にメモをしておりますが、 自分で周期を設定して、自動で知らせてくれるアプリがあれば便利ですので 探しております ご存知の方、どうかよろしくお願いします!

  • スマホ アラーム音量の調整

    スマホの音量調整にメディア、通知、アラームがあり、個別に調整できる様になっています このアプリはアラームアプリであると、スマホはどうして分かるのですか?

  • スマホ アプリ

    スマホのアプリでスケジュール管理の出来る、アプリのおすすめを教えてください カレンダーの日付を入力したり、その日、その時間を毎年アラームで教えてくれる。

  • スマホでアラーム

    以前の携帯は、何日の何時に打ち合わせ、と入れておくと その時が来て止めない限りしつこく鳴ってくれましたが(スヌーズで無く連続で) 今のスマホのカレンダーは、指定した時刻に「ポロン」と小さく一回鳴るだけです。   騒々しい職場の私には気づかないこともしばしば。 アラームは「当日の何時に」か「毎朝7時に」という感じの使い勝手でちょっと違うな、と。 来月、10日の12時に 打ち合わせ、アラーム音量は中くらい、エニ-キーアンサーで ストップ。といった感じのアプリ教えてください。 困ってます。 ドコモのサムスンです。

  • スマホで使える便利なカレンダーアプリを教えて下さい

    シャープアクオスフォンIS11SHを使っています。 カレンダーを上手に活用したいのですが、内蔵のグーグルカレンダーでは、日本の休日もないし使いものになりません。auに相談しましたが、「自分でいい無料カレンダーアプリを探して下さい。それ以上は応答できません。」でした。 そこで、(1)仕事が不定期なので、休日を自分で設定できる事。(2)スマホのアラームと連動できる事(たとえば自分で指定した休日の朝8時にアラームを鳴らすことができる) この機能のあるスマホ用カレンダーアプリを御存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 【Androidアプリ】遠隔操作でアラームを鳴らす

    Andoroidのアプリで遠隔操作で目覚ましアラームを 鳴らすことができるアプリが無いでしょうか? アラームを設定していても無意識のうちに停止してしまい そのまま気づかないことがあります。 たとえば、約束時間になっても待ち合わせの場所に来ない時など 他の人(特定の人)からアラーム等を鳴らすことが出来るアプリを 探しています。 普通であれば電話を鳴らせば事足りる問題ですが、 スマホにはイヤホンを差していますので電話が来ても 着信音が鳴りません。 イヤホンを差している状態でも強制的にアラームが 鳴るようなものがいいです。 有料でもいいので、あれば教えて下さい。

  • アプリのアラーム設定が解除できなません

    アイフォン4のアラームアプリで設定したタイマーアラームが解除できずに困っています。 crazy alerm というアプリである時間に内臓音源でアラームとバイブが起動するようにセットし、 それを解除せずアプリを削除してしましました。 通勤時間が変わり、毎朝電車の中でけたたましいアラームが鳴るので、なる時間の3分前から身構えて、鳴った瞬間に消しています。 おちおち読書や仮眠もできません。 また、休日ゆっくり寝ていたいときもこのアラームに起こされ、本当にiphoneを捨ててしまおうか、悩んでいます。 ただ、大事なデータやアプリが入っているので安易にそうもできず。 バックアップをとって初期化をすれば解決するかなと思ったのですが、アプリ本体と、それに記録されている種々のデータまで回復するか確信が持てず踏み切れません。 そもそも、初期化で解決するのかとも思いますし。 もう一度crazy alerm をインストールし、再設定しても改善しません。 きっとアイフォンの時刻機能のコアな部分になんらかの変更がかかっているのだと思います。 なんとか、これを改善できる方法はないでしょうか。 この正月休みも毎朝通勤時間にたたき起こされるのかと思うと憂鬱で仕方ないです。

  • アラームがあっても起きれない

    私は朝でも昼でもアラームを鳴らしても起きる事が出来ない時があります。 ただ毎日という訳ではなくて、たまーに全くアラームが聴こえない日があるんです。 そのたまに聴こえないのが怖くていつもはスマホのアラームを最大音量で 7つくらいをスヌーズで設定してひたすら流しているんですが、 聴こえる日だと凄くうるさいのに聴こえない日は全く聴こえません。 ですが起きたとき頭はガンガンしてるのできっと鳴ってるんだと思います… そこで質問なんですが私はアラームを掛け過ぎなんでしょうか? それともスマホのアラーム以外にも時計を買って増やすべきなのでしょうか? また、ネットで調べると睡眠障害なんてものがあるんだそうですが 私もこれに当たるのでしょうか…? 友人と旅行に行った際も友人にアラームの音大きすぎてびっくりしたと言われたのですが 本当に私には聴こえない事があるのでなんとかしたいです。 何か起きる為に良い方法があれば教えてください。 また、聴こえる日は音が鳴った瞬間に止めて起きれる事もあります。

  • 数秒で音が止まる「アラームアプリ」はありますか

    アラームの鳴動時間(消音までの時間)を数秒程度で音が止まる設定ができる時計アプリはありますか。 (例えば設定した時刻になったら10秒程度で音が止まるようにしたい) 今使っているAndroidスマホは、最も短い設定で1分までで、鳴る時間が長すぎて困ってます。 そういう無料アプリをご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スマホのアラーム機能について

    Andoroidスマホのアラーム機能なんですが、例えば、今から1分後ぐらいに設定して鳴らすのと、今から12時間後の朝に設定して鳴らすのと…なんか、鳴ってる最中の画面が違いませんか? 今から1分後くらいだと、シンプルに上に、スヌーズか解除するかの表示しか出ないけど、朝とかに設定すると、多分…下に丸いマークが出て、解除するかどうか、かなり大きい文字で出る様な…(実はその時寝ぼけてるので、あんまりよく覚えていないのです) でも、何か、どうも出る画面が違う、というのは覚えているのです。 設定する時間が何時間後か、という事で違ったりするんでしょうか。 それとも他に理由があるんでしょうか?