• ベストアンサー

ゴミ焼却場のそばにある企業で働くことについて

以前転職活動していたとき、時々勤務地がごみ焼却場のそばにある求人を見ることがありましたが、当該焼却場のそばで働くことにより健康を害しやすくなることなどはあるのでしょうか。  ちなみに、ここでは当該焼却場で働くわけではないものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイオキシン被害を心配されていると思います。 ダイオキシンは、発がん性が疑われていますね。 ご近所で働かない事に越した事は無いでしょう。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

最新式の焼却施設ならば、 ダイオキシン等が焼成されることがないので 安心ではないでしょうか。 ご心配ならば、排出される煙等を 収集して、信頼の置ける機関で 分析して頂きませんか。 お金はかかりますが安心を買うことが できます。 お金をかけたくなければ、その焼却場を 管轄している役所に訊いてみませんか。 並行して、 その焼却場の担当者にも訊いてみませんか。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました