• 締切済み

格安(SIM)スマホが使える会社ってありますか?

格安(SIM)スマホが使える会社ってありますか? ちなみに自分の端末はAQUOS SERIE mIniSHV31です

• au

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.6

AQUOS SERIE mIniSHV31はSIMロック解除が出来ないので、格安SIMをそのまま使用する事は出来ません。 しかし、SHV31にSkypeをインストールし、SIMフリールターでWiFi接続すれば、可能ですね。(当然SIMフリールータには格安SIMで運用可能です) ただ、Skypeでは」Skype同士は基本的に無料(パケ代金は必要)、固定電話や携帯電話に掛ける場合には有料。  SIMフリールータも結構するので、格安SIMとセットでスマホを購入した方が結局に安くなる。  ただ利点としては、SIMフリールータではノートパソコンとも接続できるので、複数のデバイスと同時にNET接続可能との利点はある。 注意点は格安SIMは確かにに安いがロケーションや時間的に速度が極端に遅くなる事もある事があります(経験済みです) ルータには当然乍音声付SIMは使えません、データSIMのみです。

回答No.5

すいません。ミスってました。 こちらの回答スルーでお願いします。

• a-ccom
回答No.4

mineoやUQmobileのようなau系の格安SIMを、auが発売しているSHV31などのVoLTE対応スマホで利用するには、au回線同士であるにもかかわらず必ずSIMロックを解除する必要があります。 ところが、この機種はSIMロック解除の制度化が開始される以前に発売された、時期的に残念な機種のため、解除ができず全au系格安SIMが使えません。 もちろん、解除ができないので他社回線であるドコモ系格安SIMも使用不可能です。

回答No.3

mIniSHV31は他社のSIMが使えません。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9244171.html

• Eureka_
回答No.2

その端末は「au VoLTE対応端末なのでMVNOでの利用にはSIMロック解除が必要」「にもかかわらず発売時期の都合でロック解除手段が提供されていない」ため、利用できるMVNOはありません。 あくまでauの都合でふざけた制限ではあるんですが、それを反映してか決して長くなかった製品寿命のうち結構な期間で投げ売りになってたわけで…

回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/shv31/ AU系の格安SIMが使えます。 http://simchange.jp/comparison/au/ こんなブランドがありますが、 希望に合うブランドがあれば、使用は可能です。 (非アンロック時の話)