• ベストアンサー

無料のリッピングソフト

iPhone6 に自分で撮影したDVD(約60分)の動画を取り込みたいです。無料のソフトは機能制限があり、5分程度までしか変換できませんでした。 機能制限が無い無料(または安価)のリッピングソフトを教えてください。OSはwin7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 お困りの事少しでもお役に立てれば嬉しいです(^_^ XMedia Recodeは超お勧めです! CD・DVD・BDなどを多数のフォーマットへ変換が高品質です。 エンコード品質も細かく指定できます。 XMedia Recode http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html アドウェアや無料利用期間や機能制限もなく、 現在も定期的にアップデートされているし、 変換の他にも例えばDVDやBDやDLした動画から、 映像だけ、音声だけ、を劣化なく分離もOK。 逆に映像と音声を劣化なく結合もOKで、 しかも音ズレは全くなし! 有料アプリは全く必要ないかも。

lock_on
質問者

お礼

かなり良さそうなソフトですね。市販ソフトが要らなくなりそうですね。 ありがとうございます。

lock_on
質問者

補足

試してみたところおおむねうまくいきました。 しかし動画にブロックがたくさん出てきたり、残像?がすごかったりです。 おそらく画質を落とすなどの設定が必要かもしれません。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

リッピング関連のアプリ紹介はこのサイトでは禁止になってます。 詐欺ソフトが堂々と配布されてますのでご注意下さい。 自作の場合DVD内にフォルダが存在するはずです。 このフォルダの内部に有るVIDEO_TSフォルダ内XXX.VOBファイルを開けばOKです。 (変換の必要は無い) アプリとしてはVLCプレイヤーが対応してます。 確かWindows7はようやくデイスクイメージマウントが可能なので、 PCでディスクイメージ化してマウントすれば簡単に取り込めます。(コピー) 一度ディスクイメージ化しておけば配布するのも簡単です。

lock_on
質問者

お礼

詐欺ソフトって具体的にはどんな悪さするのですか?心配になります。 ありがとうございます。

• umimonogat
回答No.2

一旦iPhoneの動画をPCに保存し、PCで変換ソフトXMediaRecodeでお好みの形式(例 MP4,avi他)に して下さい。

lock_on
質問者

お礼

・・質問に対する回答になっていないと思います。 ありがとうございました。