• ベストアンサー

鬱状態からの頭痛

runa_moonの回答

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.3

こんばんは、その後も体調が優れないようですね。 そこまで追い込んだ旦那様に怒りを感じずにはいられません。 鬱の症状に、微熱や疲労、頭痛といった症状もあります。 ですが、今飲まれている薬の副作用でそうなっていることもあります。 鬱状態がひどいこと、そして睡眠薬だけでは眠れないことを伝えて 寝る前に抗うつ剤と睡眠薬を組み合わせるとか 頭痛の時に安定剤で痛みを緩和するなど色々方法はあります。 頭痛=痛み止めと考えがちですが 頭痛の副作用なのか鬱の症状だから抗うつ剤を変えてみるか・・などいろいろ考えられると思います。 思ったことは忘れてしまわないうちにメモして次の診察の日に聞いてください。 どんなにきいてもいいんですから。 不安は一つでも減らしましょうね^^ ちなみに私はパキシルで頭痛、微熱、吐き気などいろいろありやめました。 あとは頭痛がひどいのでデパスを使用しています。 ひどくなりそうなときはデパスと痛み止めを早めに飲むようにしています。 デパスは筋弛緩作用もあるので肩こり系の頭痛なら結構楽になるのです^^ 参考になれば幸いです^^

apple_33
質問者

お礼

そうですね、 私も、以前から記憶が曖昧になっていて メモを取るようにはしています しかし、書いていると気分がすごく嫌になって (思い出したりして)書くことも嫌になってくる時もあります(ノ_・、) でも、辛いからといって書かなくなったら余計に自分のことが解らなくなってきますね・・・ 今は、朝・昼・晩とトレドミン25とセパゾン2を服用していて、酷い時に不安時用でレキソタン5を服用しています デパスは以前飲んでいました パキシルはまだ服用した事がないです 色々と参考になりました 有難うございます