• 締切済み

mi7443 様

mi7443の回答

• mi7443
回答No.1

録音するのがライン入力の音ならばマイクを規定にする必要はないので、マイクではなくライン入力とステレオミキサーを規定に設定すればよいかと思いますが、添付画をみるとライン入力が赤↓になっていますのでライン入力ができるようになっていませんね。外部の音源が正しく接続されて音を鳴らした時にパソコンから音が聞こえる状態でなければいけませんよ。 (もし前回私が書いたようにwmpなどの再生音楽の録音等ならばライン入力は関係ありませんが、録音しようとしている音源はなんでしょう?以前の質問を見てライン入力と思って書いていますが) (保存場所がOneDriveとユーザーフォtルダーの違いはなぜなのか疑問ですし、以前の状況を忘れたのですがボイスレコーダーでトリムでカットなどできるようになっていますし仕様が変わっていますかね?) 下記回答ではありませんがご参考に・・・ *以前の質問に対する再質問をする場合は以前の質問のUALを載せておいて質問された方がいいかと思います、ほかの詳しい方々の回答も期待できます。 *また本質問のような場合は新たに質問を上げるのではなく「お礼」で書いて質疑が連続するようにした方がいいですよ。

montapiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 電子ピアノの音源をライン入力でPCに録音したいと思っています。 パソコンのマイクマークのところにケーブルを差して、も一方を電子ピアノのイヤホン端子に差すつもりです。 差すつもり、とはどのようなケーブルを買えばいいのかまだわからないからです。 ケーブルには「抵抗あり」と「抵抗なし」があるようです。このあたりおわかりですか?