• ベストアンサー

マイクロソフトデフェンダーのアンインストール

ウインドウズ10搭載のパソコンですが、キングソフトのインターネットセキュリティ2015を使用したいのですが、マイクロソフトデフェンダーと、ファイアオールをアンインストールする必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

それらは、個別のセキュリティソフトをインストールしたら、自動的に無効になるのが普通です。 なお、もし、そうならない場合は、両者とも削除ができないので、無効にすることになります。 (無効にする参考です) http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15776 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018021

mdwg_457y
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

キングソフトのインターネットセキュリティ2015…が、ちゃんと、Windows 10(というか8.X以降)に正式対応しているなら、インストールの過程で、Windows Defender(とWindows ファイアウォール)が無効になり、アンインストールの過程で、再度有効になりはずです…。

mdwg_457y
質問者

お礼

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、他の方がWindows Defenderオフにしても、自動的にオンになると書かれていますが、私のWin10では、無効のままです。 ※ESETのセキュリティソフト利用です。

mdwg_457y
質問者

お礼

• ubku
回答No.2

アンインストールする必要はありません。と言うかできません。 Windows Defenderはオフにしても自動的にオンになります。 そのままお使いいただければ大丈夫です。

mdwg_457y
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。