• ベストアンサー

仙台観光

今月仙台へ行きます。 仙台から日帰りで公共交通を使って行ける温泉や、観光を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

山形に足を伸ばしてみはいかがですか? 仙山線で、山寺これはお天気次第ですので、よく調べてゆかれたら良いと思います。 温泉もたくさんありますが、仙山線沿いですと、作並温泉もあります。また山形であれば、蔵王温泉、天童温泉、東根温泉とかがあります。 観光ならば、岩手の中尊寺あたりも十分日帰り圏内です。 変わったところで言えば、路線バスで、鶴岡という手もあります。仙台から3時間ですが、月山越えをするので、雪の壁を十分堪能できますし、太平洋側から、日本海まで横断するのも変わった経験ができると思います。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに多方面可能なのですね。 今年、四国の私の所は雪はチラチラ程度で雪景色は見ることが出来なかったので、雪で困ってる所の方には叱られそうですが、雪景色を見たいのも本音の所です。 お聞きした所、色々調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お世話様です。 それは良いですねぇ!! 東側 海方面 行った事が無ければやはり仙台海の杜水族館ではないでしょうか! 隣に三井アウトレットパーク キリンビール工場 夢メッセ宮城、(イベント施設) などあります。 JR仙石線 仙台駅から中野栄駅(無料シャトルバスで水族館) その気になればそこから日本三景松島もさほど遠くないです。 中野栄駅~松島海岸駅 市内 青葉城址  瑞宝殿 博物館 植物園 八木山動物園 ベニーランド だいたいここ一括りです。 るーぷる仙台(バス)仙台の観光スポット巡り 西側 山方面   秋保温泉 宮城交通 「秋保温泉行き」(仙台駅前ー覗き橋) 日帰り、宿泊温泉なら各施設から無料シャトルバスあり! ここにいったならぜひ【さいち】にお寄りください。 ネット検索すればバンバン情報でます。 とりあえず有名どころ 仙台をご堪能ください。 追伸 機会があれば被災地なども訪問される事を希望します。 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく調べてみます。 寒い時なので温泉も行きたいと思っていました。 以前少しだけ時間があった時には、被災地を優先して、テレビで役場の方が放送して皆さんに声かけしてご自身が犠牲になられてしまった所へ知り合いに連れていってもらいました。 他も時間があれば訪問したいと思いますが、今回は公共交通での移動なので、観光を優先しようと思いました。 四国からなので中々東北は遠くて機会が少ないです。