• ベストアンサー

仙台観光

今月仙台へ行きます。 仙台から日帰りで公共交通を使って行ける温泉や、観光を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

山形に足を伸ばしてみはいかがですか? 仙山線で、山寺これはお天気次第ですので、よく調べてゆかれたら良いと思います。 温泉もたくさんありますが、仙山線沿いですと、作並温泉もあります。また山形であれば、蔵王温泉、天童温泉、東根温泉とかがあります。 観光ならば、岩手の中尊寺あたりも十分日帰り圏内です。 変わったところで言えば、路線バスで、鶴岡という手もあります。仙台から3時間ですが、月山越えをするので、雪の壁を十分堪能できますし、太平洋側から、日本海まで横断するのも変わった経験ができると思います。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに多方面可能なのですね。 今年、四国の私の所は雪はチラチラ程度で雪景色は見ることが出来なかったので、雪で困ってる所の方には叱られそうですが、雪景色を見たいのも本音の所です。 お聞きした所、色々調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お世話様です。 それは良いですねぇ!! 東側 海方面 行った事が無ければやはり仙台海の杜水族館ではないでしょうか! 隣に三井アウトレットパーク キリンビール工場 夢メッセ宮城、(イベント施設) などあります。 JR仙石線 仙台駅から中野栄駅(無料シャトルバスで水族館) その気になればそこから日本三景松島もさほど遠くないです。 中野栄駅~松島海岸駅 市内 青葉城址  瑞宝殿 博物館 植物園 八木山動物園 ベニーランド だいたいここ一括りです。 るーぷる仙台(バス)仙台の観光スポット巡り 西側 山方面   秋保温泉 宮城交通 「秋保温泉行き」(仙台駅前ー覗き橋) 日帰り、宿泊温泉なら各施設から無料シャトルバスあり! ここにいったならぜひ【さいち】にお寄りください。 ネット検索すればバンバン情報でます。 とりあえず有名どころ 仙台をご堪能ください。 追伸 機会があれば被災地なども訪問される事を希望します。 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく調べてみます。 寒い時なので温泉も行きたいと思っていました。 以前少しだけ時間があった時には、被災地を優先して、テレビで役場の方が放送して皆さんに声かけしてご自身が犠牲になられてしまった所へ知り合いに連れていってもらいました。 他も時間があれば訪問したいと思いますが、今回は公共交通での移動なので、観光を優先しようと思いました。 四国からなので中々東北は遠くて機会が少ないです。

関連するQ&A

  • 日帰りで仙台の観光地

    お盆に初めて母と仙台へ観光しに行こうと思います。 とりあえず日帰りにしようと考えておりますが、 仙台へ行ったことがなく、詳しくないので 初心者でも気軽に行けそうな観光地、ルート、温泉などあったら教えていきたいなぁっと思っております。 名物の牛タンも食べたいので、お薦めのお店などあったら教えてください。

  • 仙台市内から日帰りで行ける観光スポット

     仙台初心者です。20代後半です。仙台駅中心地から日帰りで行ける観光スポットをぜひ教えてください。夫婦で行くことが多いです。  ちなみに車は持っていません・・・。レンタカーはたまに借りることがありますが、できれば公共手段を利用して出かけられるようなスポットも知りたいです。  温泉は・・・それほどには興味がなく(あまり知らないので)、自然やおいしいお店や・・・予算は二人で1万円くらいを考えています。  松島は聞いたことがありますが、具体的には何が有名なんでしょうか?  どうぞよろしくお願いします!

  • 仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

    20代女性です☆ ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。 交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。 今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。 温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。 宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか? また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか?

    仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか? この間 母親が急に電話を掛けてきて 今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。 しかも 出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。 そこで、仙台辺りに行って色々観光しようかなって思います 新幹線に乗っていく予定ですが 仙台あたりに行った場合、なにか見所ってありますか? そして仙台にいったら○○はした方がいい、○○は食べた方がいいとかあれば教えてください 移動は 徒歩、電車、バスなどの移動の予定です 後 日帰りor一泊どっちにしようかなって迷ってます

  • 2月の仙台周辺観光、オススメは??

    2月の末頃、友人と女2人で仙台に旅行に行こうと予定しています。 皆様のオススメを教えてください。 交通は、東京から電車を使用し、現地での移動も公共交通機関のみ(知らない場所でのレンタカーは怖いので・・・)です。 目的は、『温泉』と『おいしいもの』。 今のところ、秋保温泉か作並温泉にいこうかと計画しています。 2泊3日で行こうと思っています。 少し調べてみましたが、仙台市内は思っていたよりも観光スポットは多くない様子・・・ (初めて行くので、お城は行きたいと思っています) ガイドブックには、2泊3日で仙台市内観光と山寺とを組み合わせたコースが紹介されていましたが、今の時期、雪の影響とかどうなのでしょうか??やはり寒すぎますか? また、松島と仙台市内のみでは、2泊3日、もてあましてしまいますか? 宿泊と新幹線などの交通は別々に手配する予定なので、1泊目・2泊目の場所は離れてしまっても大丈夫です。(東京方面に戻ってきた場所で2泊目、など) オススメのルートや観光地、食事などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今月の仙台観光なんですが・・・

    今月仙台に旅行に行きます。 女(20代)一人です。 仙台までは新幹線で行くのですが、そこからは、レンタカーがいいのかそうしない方がいいのか迷っています。 列車やバスで移動は十分でしょうか? 秋保温泉、仙台駅周辺、松島が今のところ候補です。 美味しいものを食べて、ゆっくり観光ができれば十分です。(温泉も付くといいです。) 3~4泊予定です。 まったく行ったことがないので教えてください。

  • 仙台から一番近い温泉を教えてください。

    仙台から一番近い温泉を教えてください。 今月末に初めて仙台に旅行に行きます。 せっかく行くなら宮城を堪能したいと思っており、日帰り温泉にでも行って、ゆっくりしたいと考えております。 しかし残念ながらいまいち宮城がわからないので、仙台から近めのオススメ温泉を教えていただけたらと思います。 また、温泉だけではなく、 「仙台といえば!!」 というスポットがあればご教授いただければと思います。

  • 仙台のお勧めの観光地とグルメは!?

    六月頃に仙台に行きます。3泊くらいですが、仙台観光でお勧めを教えてください。公共交通機関で行ける仙台の近くでも大丈夫です。 アニメの聖地巡礼も好きですし、歴史的な建造物も好きです。グルメはずんだ餅が好きなので、美味しいところがあれば是非にとも思ってます。 仙台は初めてです。

  • 仙台の観光バスツアー

    8/6~8の仙台七夕を見物に行きますが、併せて仙台市内及び松島あたりの観光もしたいと考えています。HPで検索できたのは以下の通りです。これ以外にガイド付きの半日または日帰りのバスツアーをご存知の方、情報有りましたらお願いします。なお、年寄り同伴ですので、長距離の徒歩・急斜面/階段の登り降りは避けたいです。宜しくお願いします。 (1)仙台市交通局:るーぷる仙台(ガイド無し) (2)宮城交通 たっぷり松島・塩竃(松島コース)、朝or午後の仙台城址・市内めぐり

  • 仙台に電車で行きます。松島、秋保、作並について

    お世話になっています。 夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。 日帰りで行ける距離なのですが、 せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。 そこで、いろいろ調べているのですが、 秋保、作並、松島で迷っています。 温泉に泊まりたかったのですが、 秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。 仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか? (地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか) 何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか? 松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。 場所が決まらないので宿も決められず迷っています。 車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。