• ベストアンサー

Facebookでの怪現象

Facebookのタイムラインに投稿する文章を入力していると 一度打った単語が勝手に続きに現れたり  その文字を消そうとしてもカーソルが消す位置に来なかったりする という現象が起こるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・使用している機器のモデル名 ・OSのバージョン ・使っているソフトの名称 が判らないと回答はできないですよ。 ソフトウェアの不具合や仕様なのか、ハードウェアの性能が足りないのか? ”ネットトラブル”というカテゴリーは、ネットを通じたサービスなどで、他人とトラブルになったものを指します。下手をすると警察沙汰になるものです。

dokuzakura
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ネットトラブル ではなかったですね。OSはWindows8.1で、モデルはインテルコアいi7 FMVW77MBGてコントロールパネル見たらあります。ソフトの名称は解りません。今までこんな現象起きた事なかったので面食らってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ソフトの名称は解りません。 どうして? OSがWin8.1なら、どこかのブラウザかストアアプリのどちらかなのでは? 肝心のソフト名が不明なので一般論になりますが… IE11などでキー入力がおかしい現象はWindows10でもありました。若干症状は違うようですが。 こういう対策が効を奏する場合もあります。 http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie10.html IEなら後から入れたツールバーが、その他のブラウザならAdd-onが邪魔しているケースも結構聞きます。 昔からFacebookとIEはいろいろあります。 ストアアプリは全く使わないので私には判りません。

dokuzakura
質問者

お礼

こんにちは。2回もご回答して頂いて有難うございます。私の「ソフト」に関する認識が不足していました。IEから しかも 「お気に入り」からFACEBOOKを開いてます。もしかしたらご指摘のIE11キーか何か押したかもしれません。ご紹介のURLで解決策を見出してみます。