• 締切済み

アンチスパムリストから自分のURLを削除する方法を教えてください。

自分で取得したドメインのホームページ&メールアドレスを持っているのですが、どうも一月前くらいから海外に住むAOLとEarthlinkのメールアドレスを持っている人にメールが送信できなくなっているのです。 調べてみたところ、アンチスパムのシステムを上記のプロバイダーがはじめたようで、どうやら僕の持っているURLもその中に含まれてしまったようなのです。 メールでしか連絡をとっていなかった人には返信することもできず(向こうからは届きます)、困っています。 もし、AOLとEarthlinkのアンチスパムのリストから自分のURLを削除する方法(もしくは削除依頼をする方法)をご存知の方がいましたら、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rei_baba
回答No.2

AOLユーザです。ヒントになれば幸いです。 12m24さんがお答えの通り、別メアドを取得した上でご連絡なさるのが一番だと思います。 unix3さんのドメインをAntiSPAMリストから外すのは、当該プロバイダに直訴しても無理です。お知り合いの方ご本人がリストから外す必要があります。別メアドで削除依頼を出して、件名にunix3さんからだという事を明記しておけば、受け取った方の驚き(知らないメアドからという)も軽減されるかと思います。 手っ取り早いのはhotmailなどの無料メアドですね。今私自身試してみましたが、AOLのデフォルトでは、hotmailドメインのメールをSPAM扱いしない様です。Earthlinkは分からないですが(汗) ただ、信頼性の点ではやはり有料プロバイダのメアドを使うのが一番なのですけど。 無事解決する事をお祈り申し上げます。

• 12m24
回答No.1

一番手っ取り早いのは、メールアドレスを変えることだと思います。  連絡はすぐにできると思いますので、この方法をお勧めします。