Macの立ち上げに10分以上かかる

このQ&Aのポイント
  • MacOS10.12.2のパソコンの立ち上げに10分ぐらいかかる問題について解決方法を探しましょう。
  • ESETセキュリティソフトウェアのバージョンをアップデートしてもMacの立ち上げに時間がかかる問題が解決しない場合は、別のセキュリティソフトウェアを検討することをおすすめします。
  • パソコンの起動が遅い場合は、不要な起動項目を削除し、メモリを増やすなどの対策を試してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

Macの立ち上げに10分以上かかる

MacOS10.12.2です。パソコンの立ち上げに10分ぐらいかかります。サポート情報のNo.5249を読んで今までのESETをアンインストールして指示に従って今年に入ってから新しいバージョンをインストールしたのですが、全然ダメです。(製品のバージョンはCYBER SECURITY PRO6.3.70.1) 時々どのブラウザも正常に表示されなかったりで困っています。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

僕は、Macを持っていませんが、Windows8.1で起動が遅かったので、ツール→その他のツール→スケジューラでシステムのスタートのチェックを2か所offにしました。(上から5番目と6番目のチェックをはずす)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

お使いのMacの詳細(スペック)が全く不明ですけど、ESETの問題と言うよりMac(ハードウェア等)の問題の様な気がします。

関連するQ&A

  • Mac版の詳細設定画面について

    Mac版のESET Cyber Security Pro 6.3.70.1を試用しているのですが 詳細設定画面が画面に収まりません。 設定変更をするときに不便なので、何か良い方法がありましたらよろしくお願いいたします。 macOS Sierra バージョン: 10.12.3 MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Mac TimeMachineでのトラブル

    MacのTimeMachineでのバックアップがうまくいきません。macOS Catalinaと「ESET サイバー セキュリティ プロ 」の組み合わせで問題があるようです。 何かいい対処方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのMacOS Mojaveへの対応

    今、MacOS High Sierraを使用しています。ESET Cyber Security Pro バージョン6.6.300.2を使用しています。MacをMojaveにバージョンアップしてもこのまま今のESETが使えるか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Internet Securityへ移行

    Eset Internet Securityへの移行について相談です。サポート情報には現在使用中のEset Smart Securityをアンインストールするようにと出てますが、その後、Eset Internet Security新規インストール手順を開くと、その手順には、他社ウィルス対策ソフトのアンインストールの指示はありますが、Eset Smart Securityのアンインストールの指示はありません。一貫性がなく、Eset Smart Securityの移行に躊躇してます。どちらが正しいかご教授いただければ幸いです。なお現在のソフトはEset Smart Security.ver.9.0です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • macOS Monterey M1チップ

    Mac Book Pro(2021) macOS Monterey M1チップ へのESET Cyber Security Proのインストールができません。 バージョンのチェックの段階で終了してしまいます。 対応の方法ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • macOS 10.13.1の対応状況

    macOS 10.13.1にアップグレードしてしまいました。CYBER SECURITY はmacOS 10.13.1をサポートしません、とアラート表示されます。いつサポートされますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETの「テクニカルサポート」画面が開きません

    「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」を「Windows 10 & ブラウザ:Google Chrome」で使用しているのですが、ESET の「ヘルプとサポート」画面の一番下にある「テクニカルサポート」を選択し、「サポートを依頼」をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーが表示されてしまいます。 同様の現象でお困りの方はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET アンインストール

    ESET削除の指示が出ていますが、アンインストールの一覧にそれが見つからない場合どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • eseT CYBER SECURITY PRO

    macOS Ventura 13.0(22A380)にアップデートし、eseT CYBER SECURITY PROを起動後、「コンピュータは完全に保護されていません」の表示が出て、指示の通り、ESET Cyber Security Proを「フルディスクアクセス」権限に追加するを確認しましたが、既にアクセス許可がされていましたので、再起動しました。しかし、同じメッセイジが出て、堂々巡るの状態です。改善手順を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Mac環境下でのESETの不具合

    macOS Mojave 10.14.4 にて ESET CYBER SECURITY PRO 6.7.300.0 を使っていますがPC起動時に時々 「保護が無効です ファイアウォールが使用できません。コンピューターはネットワーク攻撃の可能性に対して保護されていません。システム管理者に連絡してください。 コンピューターは保護されていません パーソナルファイウォールに必要なカーネル拡張がエラーのため読み込まれませんでした。macOSを再起動するか、製品を再インストールしてください」 とのエラーが出るようになりました。PCを再起動すればエラーは出なくなりますが、原因と解決方法をお知りの方がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう