• ベストアンサー

ip電話の着信エラーを無くす方法 ip電話の着信エ

ip電話の着信エラーを無くす方法 ip電話の着信エラーをなくす方法ってないですかね ブラステルと fusionと トライアル期間の050plusを使ってます。 研究の結果アプリをスケジュールで一定間隔で起動させてログイン状態を保持するという方法しかありません

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.7

遅くなりました。 使用機種:SH-10D  1.biglobe:遅延は有るが途切れることなし。  2.mineo:遅延は有るが途切れることなし。  3.nifmo:繋がってはいるが、ぶつぶつ途切れる。  4.0SIM:時々「綺麗に聞こえる」それ以外は何を言っているのかわからない。 テストした機種がSH-10Dと、3GとLTEの過渡期の機種なので大体において 3G接続していたようです。 その為、スピードが出ずに途切れが出ているみたいですね。 (尚、nifmoは通信制限中です。) 因みに、相手の機種はSO-03Hで正規のdocomo契約でテストしました。 又、前回のテストはWi-Fi接続だったので、やり直しました。 場所にも因るのでしょうが、私の近くではこういう結果です。

質問者

お礼

そーですか やはりip電話は難しいですね 参考にさせてもらいます いつかip電話だけで運用したいけどまだむりかなーと

その他の回答 (6)

• SWM5903
回答No.6

こちらでFusionとLaLaCallを通話状態にしてみましたが、特に 通話が切れる様な事は有りませんでした。 (今迄も、途切れ途切れには成った事は無いです。遅延は有りますが。) なので、もしかすると通信速度が係って来ている可能性は有りますね。 そうであれば、MVNOを変えるしか無くなりますけど…。

質問者

お礼

なんと! うーん、ちなみにsimと端末はんsんですか?

• SWM5903
回答No.5

通話がだめと言うのは、どういう症状でしょうか? fusionであれば、此方でも確認できますが。 ※尤も、環境的な物だとどうしようもありませんけどね…^^;

質問者

お礼

ブラステル fusion試しましたが 両方とも、つうわが途切れ途切れでした 着信率はいいのですが_| ̄|○

• SWM5903
回答No.4

私には「ほかのクラウドホン」と言うのは判りませんが、アプリを使う のではなくIP電話の情報をスマートフォンに直接設定して、スマート フォンの電話機能を直接使う様にすればどうかな…と言うことです。 私はandroidしか知らないのですが、「設定」の中の「通話設定」の 下の方に「インターネット通話(SlP)の設定」と言う項目があるので、 そこに、fusionの設定を書き込んでみてはどうでしょうか?  参考:http://estudiopersonal.com/archives/188 を参考にすれば出来ると思います。 iPhoneだったら御免なさい、判りません。

質問者

お礼

なるほど この標準アプリ使うということですね やってみます うまくいくといいなー

質問者

補足

着信は安定しましたが通話がダメでしたw んんー残念

• SWM5903
回答No.3

fusionはSIP設定が簡単に出来ますが試されました? 着信エラーは随分と減るとは思いますが。 (御使用の機種が判らないので具体的な手順は書けませんが)

質問者

お礼

sip設定とは要するに他のクラウドフォンを使うってことですかね? ちなみに書きそびれましたが zoiperというものを使っています これでかなりエラーは減りました

質問者

補足

なぜこの方法を今まで試さなかったのかw これならzoiperとか必要ないですやんw fusion以上に着信率が悪かったぶらすてるでも着信できてます。 特に標準的に常時起動させられてるものだからなのか今のところ安定 これからテストを繰り返して結果をまたレポートしたいです ありがとうございます

回答No.2

指定の会社ではないものの、 VOIP系特有の問題として、 http://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4206511_8196.html 外から中への通信が、一定時間で切れる現象が出ることがあるそうです。 この時間周期で、再起動しているのであれば、 この件が関係しているかもしれませんね。 結論としてはWifi特有の問題みたいですが。 もし、Wifiでつかっていないのであれば、別の問題なので、 この投稿は無視でOKってなことで。 一応何かヒントになればと!

質問者

お礼

貧乏人なんでwifiは使ってないですねー また違う原因なのかしら

noname#252929
noname#252929
回答No.1

簡単なんですよ。 IP電話なんだから、プログラムが停止してしまうから悪いんです。 また、WiFiを使っているので、WiFiも、停止させなければ良いだけです。 つまり、絶えず着信できるようにするというのは、WiFiも、待ち受けプログラムもスリープさせることはできないというだけです。 なので、あっという間にバッテリーが無くなるだけです。 WiFiや、アプリがスリープしないと、絶えずバッテリーを消費している状態になるので、一定時間が経過すると、スリープして、バッテリーを温存していますが、スリープしている間は当たり前ですが、WiFiからやってくるIP電話を着信することはできなくなる。 ただ、それだけの話です。 まぁ、いろいろ回避する方法というのもあることはあるんですけど、絶対とも言えませんしね。

質問者

お礼

たしかに でもプログラムがバックグラウンドで起動してるはずなのにエラーってのはこまりますね だからこそ15分刻みでフォアグラウンドにアプリは開く設定をしていますが電池がw