• ベストアンサー

ip電話の着信エラーを無くす方法 ip電話の着信エ

ip電話の着信エラーを無くす方法 ip電話の着信エラーをなくす方法ってないですかね ブラステルと fusionと トライアル期間の050plusを使ってます。 研究の結果アプリをスケジュールで一定間隔で起動させてログイン状態を保持するという方法しかありません

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.7

遅くなりました。 使用機種:SH-10D  1.biglobe:遅延は有るが途切れることなし。  2.mineo:遅延は有るが途切れることなし。  3.nifmo:繋がってはいるが、ぶつぶつ途切れる。  4.0SIM:時々「綺麗に聞こえる」それ以外は何を言っているのかわからない。 テストした機種がSH-10Dと、3GとLTEの過渡期の機種なので大体において 3G接続していたようです。 その為、スピードが出ずに途切れが出ているみたいですね。 (尚、nifmoは通信制限中です。) 因みに、相手の機種はSO-03Hで正規のdocomo契約でテストしました。 又、前回のテストはWi-Fi接続だったので、やり直しました。 場所にも因るのでしょうが、私の近くではこういう結果です。

noname#240921
質問者

お礼

そーですか やはりip電話は難しいですね 参考にさせてもらいます いつかip電話だけで運用したいけどまだむりかなーと

その他の回答 (6)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

こちらでFusionとLaLaCallを通話状態にしてみましたが、特に 通話が切れる様な事は有りませんでした。 (今迄も、途切れ途切れには成った事は無いです。遅延は有りますが。) なので、もしかすると通信速度が係って来ている可能性は有りますね。 そうであれば、MVNOを変えるしか無くなりますけど…。

noname#240921
質問者

お礼

なんと! うーん、ちなみにsimと端末はんsんですか?

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

通話がだめと言うのは、どういう症状でしょうか? fusionであれば、此方でも確認できますが。 ※尤も、環境的な物だとどうしようもありませんけどね…^^;

noname#240921
質問者

お礼

ブラステル fusion試しましたが 両方とも、つうわが途切れ途切れでした 着信率はいいのですが_| ̄|○

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

私には「ほかのクラウドホン」と言うのは判りませんが、アプリを使う のではなくIP電話の情報をスマートフォンに直接設定して、スマート フォンの電話機能を直接使う様にすればどうかな…と言うことです。 私はandroidしか知らないのですが、「設定」の中の「通話設定」の 下の方に「インターネット通話(SlP)の設定」と言う項目があるので、 そこに、fusionの設定を書き込んでみてはどうでしょうか?  参考:http://estudiopersonal.com/archives/188 を参考にすれば出来ると思います。 iPhoneだったら御免なさい、判りません。

noname#240921
質問者

お礼

なるほど この標準アプリ使うということですね やってみます うまくいくといいなー

noname#240921
質問者

補足

着信は安定しましたが通話がダメでしたw んんー残念

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

fusionはSIP設定が簡単に出来ますが試されました? 着信エラーは随分と減るとは思いますが。 (御使用の機種が判らないので具体的な手順は書けませんが)

noname#240921
質問者

お礼

sip設定とは要するに他のクラウドフォンを使うってことですかね? ちなみに書きそびれましたが zoiperというものを使っています これでかなりエラーは減りました

noname#240921
質問者

補足

なぜこの方法を今まで試さなかったのかw これならzoiperとか必要ないですやんw fusion以上に着信率が悪かったぶらすてるでも着信できてます。 特に標準的に常時起動させられてるものだからなのか今のところ安定 これからテストを繰り返して結果をまたレポートしたいです ありがとうございます

回答No.2

指定の会社ではないものの、 VOIP系特有の問題として、 http://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4206511_8196.html 外から中への通信が、一定時間で切れる現象が出ることがあるそうです。 この時間周期で、再起動しているのであれば、 この件が関係しているかもしれませんね。 結論としてはWifi特有の問題みたいですが。 もし、Wifiでつかっていないのであれば、別の問題なので、 この投稿は無視でOKってなことで。 一応何かヒントになればと!

noname#240921
質問者

お礼

貧乏人なんでwifiは使ってないですねー また違う原因なのかしら

noname#252929
noname#252929
回答No.1

簡単なんですよ。 IP電話なんだから、プログラムが停止してしまうから悪いんです。 また、WiFiを使っているので、WiFiも、停止させなければ良いだけです。 つまり、絶えず着信できるようにするというのは、WiFiも、待ち受けプログラムもスリープさせることはできないというだけです。 なので、あっという間にバッテリーが無くなるだけです。 WiFiや、アプリがスリープしないと、絶えずバッテリーを消費している状態になるので、一定時間が経過すると、スリープして、バッテリーを温存していますが、スリープしている間は当たり前ですが、WiFiからやってくるIP電話を着信することはできなくなる。 ただ、それだけの話です。 まぁ、いろいろ回避する方法というのもあることはあるんですけど、絶対とも言えませんしね。

noname#240921
質問者

お礼

たしかに でもプログラムがバックグラウンドで起動してるはずなのにエラーってのはこまりますね だからこそ15分刻みでフォアグラウンドにアプリは開く設定をしていますが電池がw

関連するQ&A

  • イオンモバイルip電話も着信エラーでる? イオンモ

    イオンモバイルip電話も着信エラーでる? イオンモバイルのip電話も着信えらーってでるんですかね。 試しにブラステルを利用してますがエラーがあり不安です。 やはりip電話には限界があるのかな

  • ip電話着信テストしたい

    ip電話着信テスト ip電話を使ってます 今後電話回線をカットしたいのですが ip電話なので着信エラーが心配。 電話回線の場合着信テストサービスがありますが、 ip電話の場合に着信テストができるサービスってありませんか? 使ってるip電話はブラステルとsmartarkです

  • ip電話で悩んでます。 最近ブラステルを使い始めた

    ip電話で悩んでます。 最近ブラステルを使い始めたのですが問題があります。 それは「こちらが着信エラーしたことが相手に伝わらない」ことです。 先日知人が電話をかけたらしいのです「ぷるるるるる」とベルが鳴っていたのですがこちらのスマホ無反応でした。 一般の回線のように着信側が着信していないときにある「電波の届かない場所電源が入ってません」というガイダンスのように電話をかけた側に伝わるように設計されているip電話はありませんか? fusionなどほかにも沢山ip電話はありますがすべておなじようなことになるのでしょうか?

  • Android5.0にしたらip電話が調子いい

    Android5.0にしたらip電話が調子いい 以前ip電話だけでインフラが作れないとかなりテストを行っていました。 このサイトでもかなり質問させて貰っていました。当時は度重なる実験の結果無理だと判断しました。 その後osを4.4から5にアップデートして久しぶりに使ってみたところ、ここまで着信エラーが存在しません ブラステルと fusionを zoiperというソフトを使って着信させています。 一応純正の ブラステルと fusion のアプリ もインストールしていますが、着信時はzoiperだけ起動するようにしています。 たまたまでしょうか でも、かなりのテスト時間を設けて行ってますが今のところすこぶる快調で以前とは明らかに違います それともosのアップデートやそれぞれの ip電話業者が回線改善をしたりzoiperだ更新されて性能が上がったからこその影響なのでしょうか zenfone5をずっと使ってます。 このままの調子ならip電話だけでも生活できちゃいそうなんですが

  • ちゃんとしてるip電話使いたい。 これまでブラステ

    ちゃんとしてるip電話使いたい。 これまでブラステルを使ってました。 しかし問題に困ってました。 それは相手がかけてくるときにこちらが着信エラーしていてもそれが相手に伝わらないということです。 こちらが着信音が鳴っていなくても相手の受話器では「プルルルル」と音が鳴ってしまうんですね。 スマホの電源を落としていてもそうなるので困ったものです。こちらとしては電話がかかってきたという自覚がないので折り返し電話もしないわけですが、電話をかけてきた相手としては「着信してるはずなのになぜ折り返すことをしないのか」と不快感与えてしまいますよね。 ほかのip電話も同じなのかと確かめるべくイオンに行きましてイオンモバイルのデモ機に割り振られている050番号へ自分の携帯から発信してみました。 デモ機の電源をoffにしてかけたのですがすると驚くことに着信しなかったときはちゃんと「この電話番号の端末は受信できない状態にあります」とガイダンスが流れてくれました。アプリを立ち上げてない状態でも同様で、これなら相手に与える不快感がないですよね。 で050plusをベースに開発したシステムということで、とりあえず050plusを使うことにしましたが遅延や音質の面でネットの評判はあまりよくありません。 他にも「着信エラーガイダンス」が流れてくれるものなら試したいということからいろいろ探しているのですが、同じシステムのものありませんか?

  • IP電話アプリは着信もできる?

    050plusやSMARTalkなどのIP電話アプリは発信番号が050になると思うんですが、050の自分の番号に掛けてもらえば電話を受けることもできるんですか?その際、相手の通話料はどうなるんでしょうか? 基本的に着信については料金が発生しないので、IP電話アプリを使っていようが、通常の着信(080など)であろうが、こちらに料金が発生することはないんですよね?よく理解していなくてすみません!

  • IP電話とひかり電話の違いは

    IP電話は・・・・引っ越しても電話番号が変わらない。 050plusの場合海外でも利用できる。 ナンバーディスプレイは無料で装備(ヤフーBBフォンを除く) 0120はかけられない(ブラステルのIP電話を除く) ひかり電話の場合は・・・・引っ越すと電話番号が変わる。ナンバーディスプレイは有料、0120はかけられる。 料金面はさほど違いはない。(ブラステルは6秒課金で、3秒以内の通話は無料) こんな感じでしょうか

  • fusion ip-phone smart着信せず

    fusion ip-phone smartを使っているのですが、アンテナが全部たっているにも関わらずたまに着信せず、後に着信メールで電話があったことがわかるみたいなことがあります。 これは使っている機種やアプリで対策をたてれば回避できるものなのでしょうか。それともfusion ip-phone smartではよくあることとして甘受しないといけないものなのでしょうか? 以下、使用環境 機種 P01D アプリ CSipSimple ※SMARTalk for Androidは評判が悪いらしいので使っていません。

  • 050で始まるIP電話の着信拒否はできないのでしょうか?

    最近、興味の無い売込みの電話が頻繁に来ていました。 050で始まるIP電話の番号で着信していたので、それらの電話番号を着信拒否する電話番号に登録しましました。 しばらくして再び電話がありました。着信拒否に追加登録したのですが、過去に登録した番号を確認したところ、同じ電話番号でした。 IP電話は着信拒否できないのでしょうか? もしくは方法が間違っているのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • IP電話の着信が出来ない

    現在IP電話を使っていますが、着信が出来ません。 IP電話口に電話機を直結しても間にFAXを噛ましても変わりません これだけならまだなんとか直す方法が出てくるとは思うのですが、 実はこのIP電話口にFAXを直結すると受発信可能です。 FAXは問題なく受けれるのに電話が受けられないのです。 よく電話は受発信できるがFAXは出来ない、というのは聞きます。 その逆なのです。 FAXがごく最近購入したものでIP電話対応だ!なんてことはなく、 7年も前のAptivaに内蔵されていたモデムでして・・・・ まだ電話機の方が新しいです