• 締切済み

foxitの有料版は動作が早くなるか

カラー写真などを含んだかなり重たいpdfをよく扱っています。 これまでアクロバット11(DCでないもの)を使ってきました。ただタブ表示がほしくなって、foxitの無料版を試してみたところ、操作性などはこちらのほうがいいという印象を受け、乗り換えを検討中です。 しかし重たいPDFの場合、アクロバットならだいたいスムーズにめくれていたところが、foxitだとどうもページをめくるときに引っかかる感じがします。そこがどうにも気になります。 (1)foxitを有料版にしたらスピードは改善するでしょうか。 (2)あるいは、他におすすめのタブ型のPDFリーダーはあるでしょうか。 以上についてアドバイスお願いします。

• gosui
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.2

foxitを有料版は知らないです。いま会社で買ってもらおうとしているのですが・・・・ 一般的に言えば、機能が多くなれば遅くなりますから、速さの面ではあまり期待していません。 有料版が欲しいのはPFDを編集したいからです。アクロバットよりずっと安いし。 試したいのであれば、たしか無料お試し期間があったかと思いますが? 別のリーダーについては、早いといわれているのはSumatraPDFです。 確かに早いです。ただPDFの構造によるのか、ある種の(具体的にはどんな種類のものなのかはわからないです)PDFはレンダリング中という意味の表示が出て、開くのにものすごく時間がかかることがあります。 またPDF Xchange Viewerも使っています。これは早いから使っているわけじゃないですが、アクロバットリーダーよりはいいんじゃないかという印象を持っています。 速さということでいうと、Foxitリーダーと同じくらいかな?・・・少なくともそう感じています。 アクロバットリーダーは会社のほかの特殊なプログラムとの関係で、これを使わないと開かないPDFがあるので仕方なく使っています。家じゃ使わないです。 いまのアクロバットリーダーはそんなことないですが、何年か前まで、起動に異常に時間がかかったんです。それで嫌いになりました。

回答No.1

ご参考までに。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/11/news084.html もうし訳ない(1)については、経験ありません。

gosui
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらも試してみたいと思います。引き続きアドバイスお待ちします。