• 締切済み

HDMI 4分割機を探しています。

すいません、どなたか教えてください。 HDMI信号の4分割機を探しています。4入力1出力とか いうものではありません。 簡単にいうとブルーレイからのHDMI出力を左右上下と 4分割の信号に分けたいのです。目的としては最近60インチ程度の 液晶テレビが安くなった&ベゼルが狭くなりました。それで自宅に 60インチの4面くっつけて設置し、そこに映画とか通常のテレビを 映したいのです。民生用のテレビは下のほうが少し面積があるので 上のテレビ2つは逆さまにして設置。なので4分割でさらには 上下反転機能もあるとさらにいいです。 こういうものって民生用機器であるのでしょうか?調べたけど 適当なものを見つけることが出来ませんでした。 これが出来れば格安で120インチのテレビを自宅に格安で構築 できます。まあ中心に黒いラインが十字に入りますがこれは 仕方ないと思っています。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

それならプロジェクターを設置したほうが安くて速いかもしれません。 安いものだとフルハイビジョンでも実売(通販)価格は10万を切っています。

yoshi5632
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いや、プロジェクターは仕事柄 何台も持っています。やっぱりモニターは明るい環境でも 見えるし、明るさコントラスト感が全く違うので モニターを 使用して100インチ以上を実現したいんです。

• ts0472
回答No.1

パソコン用としては無い と思います 業務用のマルチビジョン製品であれば可能かも知れない「ビデオウォールコントローラ」 手が出せる価格であれば ですが http://kakaku.com/search_results/%83r%83f%83I%83E%83H%81%5B%83%8B/ 出力数は未入力なので4分割では無いタイプも含まれていると思います プレゼンや催し物など 業務用という分野だと思います

yoshi5632
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。可能かどうかメーカーに問い合わせてみようと思います。