• ベストアンサー

ツイッターのツイート漏れは仕方ないんですか?

フォローしてるのにツイートが自分のTLに表示されない時があります。 人によっては1ツイートも表示されてない場合もありました。 検索したらこう言うのは向こうの原因と指摘してる人も居たんですが やっぱり向こうに原因があるんでしょうか? 対策として重要なのはリストを小分けにしてますが 面倒なんで1つの場所(ホーム)で全部見たいと考えてます。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のTwitterのTLは、昨今の人が大好きな「まとめ+広告」のようなもの。 TLでの欠落などはもう当たり前で重複すらあり、フォローしているアカウントのアクティビティの一部まで紛れ込む始末です。時間軸もバラバラで見ていて話が通じません。 特にAndroid版の純正アプリが際だってプロモーションTweetが多く、iOSアプリは任意のアクティビティが多い印象です。 仰ることは理解できますが、いくらユーザが「○○○したい」と思っても、サービスを提供する側がこの有様で無理だと思います。重要だと判断するのはユーザなのに、あの企業はなにか勘違いしているようです。 もうそのための「リスト」だと割り切りましょう。 私もリストを使って見ていますが、今やTwitterがいつまで持ちこたえられるのか?という話題の方に興味をそそられています。そろそろ「その後」を考えた方が良い時期かもしれません。

oraorairaira
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TwitterでフォローしていないツイートがTLに流れます

    Twitterを始めてしばらくになりますが、最近になって自分のTLにフォローしていない外人さんのツイートが表示されるようになりました。 私に対してリプライされたものではなく、内容も個人的なものでした。 始めたばかりの頃はこのようなことは起きなかったのですが、最近頻繁にみられます。 これはいわゆるスパムなのでしょうか? スパム対策にはツイートを非公開にすることが有効と聞いたことがありますが、本当なのでしょうか? また他にも対策などご存じでした教えてください。 宜しくお願いします。

  • ツイッターなんですが

    フォローしている人のツイートへ返信すると、自分のページでは TL上部に単独で表示され、返信した相手のツイートのTLには 自分のものが表示されていないんですがこれは相手側のTLには ちゃんと表示されているんでしょうか? また稚拙な質問ですが、フォローしている人に自分もフォローして 欲しいとお願いする時はツイートでいきなりお願いしていいものなん でしょうか?

  • Twitterの@~ツイートを自分のTLに表示

    Twitterで自分のフォローしているAさんが自分のフォローしていないBさんに@B ~~~とツイートした場合自分のTLに表示されませんがAさんのページ(https://twitter.com/#!/AさんのID)を見に行くと表示されていて見ることができます。 Aさんのツイートすべてを自分のTLに表示するにはどうすれば良いですか?

  • Twitterで一括ツイートは可能か?

    Twitterにはあまり詳しくないのですが、Twitterで自分をフォローしてくれている人に一括でツイートすることは可能でしょうか? ツイートすればフォローしてくれている全員のTwitterに私の書き込みが表示される感じです

  • Twitterをしている方に質問です。

    みなさんは、自分のTLを見返しますか? 自分は今約250人をフォローしていますが、できるだけTLを見返すようにしています。 大事だなと思うツイートを見逃したくないからですが、最近TL追うのがめんどくさくなってきました。 みなさんは、どうしてますか? 参考にフォロー数も教えていただけると幸いです。

  • 他人同士の@ツイートを非表示にするには?

    ユーザの両アカウントをフォローしていると、その人たち同士の@ツイートがTLに表示されますが、ときおり自分には関係のない内輪のツイートは非表示にしたい場合があります。 Webで検索したところ2012年ごろの記事で、そのような機能が実装されると知りましたが実装されたのでしょうか? 実装された場合はどのように設定すればよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • twitterのリツイートの確認方法

    いつもお世話になっております。 PCから、https://twitter.com/ にログインして、 画面上の@つながり をクリックすると さんは、あなたのツイートをリツイートしました さんと他○人があなたをフォローしました というようなメッセージを見かけるのですが、 何のツイートに対して、どんなフォロー、リツイートが行われたのかをみたいのですが、確認方法がわかりません。 http://okwave.jp/qa/q6858428.html 1) Twitter公式サイト( http://twitter.com/ )にログインする。 2) 自分のTLの上に表示されている「リツイート」の文字をクリック 3) ダウンリストが表示されるので、その中から「リツイートされたあなたのツイート」を選択 と記載があるですが、TL(TimeLine)とはログインした直後の画面と思っています。 http://twitter.web-marketing.in/twitter-words/what-is-timeline-tl-of-twitter/ しかし自分のツイートの上に表示されるリツイートの文字というのがみあたりません。 http://blog.livedoor.jp/has/archives/51074161.html http://twitter.com/#retweeted_of_mine にアクセスしたのですが、 #retweeted_of_mineの検索結果 ツイート トップ / すべて / あなたがフォローしているユーザー #retweeted_of_mineのツイートが見つかりません。 と表示されるだけで、一覧のようなものはでてきませんでした。 リツイート、フォローされたツイート、相手がフォローした内容を一覧で確認するにはどうすればよいのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • ツイッターの通常TLに、フォローしていないユーザー

    ツイッターの通常TLに、フォローしていないユーザーのツイートがばんばん流れ込んできます。フォローボタンが右下にあって、ツイートの上にはグレーの文字で「○○さんがフォローしています」という表示があります。フォロー数が少ないのでTLがフォロー外の人のツイートばっかりになって、フォローしている人のツイートを見逃してしまいます。迷惑以外のなにものでもないです!!それを非表示にしたいんですけど、そのツイートを長押ししてもそれを消せるような項目は見当たらないし、私と同じ状況にある人も全然見かけないのでこの現象の名前がわからないし非常に不快です…。ちなみにそれはサブアカウントなんですけど、他のサブアカウントではそういう表示はないです。 おそらく、ミュートしたらいいんじゃない?とかは別物です。よくわからないんですけどもし改善策ご存知でしたらお力をおかしください。説明不足でしたら補足いたします。

  • ツイッター ツイート通知メールが来ない

    ツイッターで、フォローしている人のツイートを携帯で受けるための 設定をしていたのですが、数日前から急にメールが届かなくなりました。 フォローしている人のツイートは普通どおりにされているし、 ツイッターの設定画面も「ツイートを受け取る」になっています。 自分の携帯電話の設定を変えてもいません。 何が原因だかわかりません。 もしかしたら、携帯電話が、ドコモのFOMAの古い機種というのも原因 なのかなとも思ったりしています。 よろしくお願いします。

  • ツイッターで特定の人だけツイートを非表示にしたい

    ツイッターで、お互いフォローし合ってる人がいます。フォローを解除せずに、その人のツイートのみ非表示にする方法ってありますか?? ぜひ教えてください>< 考え事をしたくて、しばらくその人のツイートを見ないですごしたいんです…