• 締切済み

BDZ-ZT2000 TV番組録画分再生中の不具合

昨年9月22日に購入したDVD レコーダの再生不具合についてです。 TV番組録画分の再生中に画面が急に真っ黒になり、短い場合で20秒、長い場合は3分余り後に再生が再開するという現象が時々発生して困っています。再生が止まった部分を巻き戻して再生すると普通に再生されるので、録画品質に問題は無いと思われます。再生機能部の故障のように思いますが、メーカーに電話相談すると、販売店に持込みして貰えば、点検修理可能とのこと。しかし修理期間中、DVD レコーダが使えないのは困ります。 不具合の原因とか、短期間で修理して貰う方法とかを、教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#228276
noname#228276

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

修理に出す時には録画済み番組が消える事に承諾する必要があります。 必要な番組はブルーレイへダビングして保存してください。 「不具合の原因とか、短期間で修理して貰う方法とかを、教えて頂けないでしょうか?」 保証期間が有るうちに修理へ出す以外に方法は有りません。

noname#259849
noname#259849
回答No.3

個人が家電製品で出来る対応は、電源の再起動であったり本体制御ソフトのアップデートくらいです。 それで改善しない場合は完全な故障なので修理に出すしかありません。 http://www.sony.jp/bd/update/ 余談ですが、このサイトでもレコーダー関連の不具合に対する質問はSONY製品がダントツで多いです。 そもそも製品がダメなのか、サポートが役立たずでこちらに質問が流れてくるのかはわかりませんが、あんまりいいメーカーとは言ないですね。

• black2005
回答No.2

>不具合の原因とか、短期間で修理して貰う方法とかを、教えて頂けないでしょうか? 無理難題でしょ。 修理に出すか、我慢して使うかの二択しかない。

• OKWavex
回答No.1

修理しないとわからないし短期間では無理