• ベストアンサー

googleロケーション履歴の移行

googleロケーション履歴って他のandroid携帯に買い換えるとき バックアップを取ったり移行をしたりすることはできますでしょうか?^^ せっかくの履歴を消すのがもったいなく思ってまして^^; またこれって古いものは自動で消されてしまったりするものでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてくださいっ^^

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はロケーション履歴を全アカウントでOFFにしている(使っていない)のですが、あの履歴は端末に保存されるものではなく、Googleアカウント(Googleのサーバ側)に保存されるものと思っています。そうでなければデスクトップPCで自分の履歴を見ることなどできないですよね?複数の端末を履歴ONのまま持ち歩けば、「そのアカウントが移動した履歴」としてごちゃごちゃになってGoogle側に保存されるはずです。 なので、バックアップを取ったり移行をしたりする必要がないものだと思います。履歴だけのデータとして抽出すること自体できないでしょうが。 >またこれって古いものは自動で消されてしまったりするものでしょうか? 履歴だけの上限があるのかどうかはわかりません。 アカウントのグレードによってデータ容量の上限がありますから、その上限になったときにどうなるかはGoogleに問い合わせてみて下さい。 しかしGoogleってあらゆるものを記録しているんですなぁ。末恐ろしくなります。プライバシーなどないに等しいですね。

osiete_okwave
質問者

お礼

Googleアカウントに保存されてるんですね^^ なら安心です^^ プライバシーの観点からすると恐いですが^^; 詳しくどうもありがとうございましたー^^