• 締切済み

中学や高校の男子制服の夏服について

中学や高校の男子制服の夏服って、袖が短いより、袖が長い方が、男っぽいと思いませんか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.2

ワイシャツの好み、ということでよろしければ、個人的には長袖の方が好きです。 捲り上げた時の感じが、好き。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

中学や高校の制服の袖の長さごときで男っぽいなんて何を基準に言っておられる のでしょうか!? 男っぽいという言葉の本当の意味をお勉強されたほうが良いですね。 外見だけの男っぽさなんて真の男らしさではないですよ。 外見よりも中味を磨きましょう

関連するQ&A

  • 男子の、県立か都立高校の夏服の制服で、登下校時、白のポロシャツでもok っていう高校はある?

    男子の、県立か都立高校の夏服の制服で、登下校時、白のポロシャツでもok っていう高校はある? その場合、下は、何色のズボン?

  • 中学と高校の制服

    一部の国を除いて、ほとんどの国で、中学や高校の制服は、男子が長ズボン•女子がスカートなんですか?

  • 中学・高校の制服について

    今から13~14年前に放送された「中学生日記」(NHK)で、制服について真剣に話している話がありましたので、OKWave(およびパートナーサイト)の場を借りてそのことについて聞いてみたいと思います。 質問は複数あります(一部当方の出身中高の事情もあります)が、答えるのはいくつでもかまいません。現役・OB双方からの回答を期待しています。 イ:番組内では私服にすれば費用がかかるという意見がありましたが、制服代もばかにならないので、費用がかかることに変わりはないと思います。私服になれば制服以上に費用がかかると思いますか? ロ:私服になれば、校内や通学路での風紀が乱れるという意見もありましたが、制服でもあり得ることだと思います。服装を自由にして風紀が乱れたら、それは服装自由化のせいだと思いますか? ハ:制服にネクタイやリボンがある場合、夏服でもつけるべきだと思いますか?当方の高校時代、夏服でネクタイをつけなかったために異装届けを出さなければならなかったということがありました。 ニ:ロと一部かぶりますが、私服にすることで、風紀以外ではどんな懸念がありますか?番組では学生時代の思い出が一つ減ることが挙げられていました。 ホ:当方は服装自由化以外にも、学生服ではなく他のデザインの制服にするというやり方もあると思います。実際当方の出身中学はそうしてきたわけですが、どう思いますか?

  • 男子高校生の制服

    男子高校生の制服は、学ランかブレザーどっちが好きですか?

  • どの高校の制服か知りたいです。

    男子の制服なのですが、襟の下半分が赤く、袖には金色のボタンが3つついている紺のブレザーと、ズボンはチェックが入った灰色のものを使っている高校はどこかわかりますか。情報量が少なく、わかりにくいようですが、もしご存じの方がいらしたら、教えて頂ければとおもいます。

  • もうすぐで学校の制服が夏服になります。

    もうすぐで学校の制服が夏服になります。 私の地域はコロナはあまり多くは無いので学校が再開するのですが、 もうすぐで制服が冬服から夏服に変わります。 私は親や家族やクラスの人や先生などにバレないように、こっそりリスカをしています。 今日も切ってしまいました。 左手首に、どれも浅くてすぐに治ってしまいますが切っています。 リスカをし始めてから今までずっと冬服で手首が隠れていたので問題なかったのですが、これから夏服になるので手首が出てしまいます。 凸凹が目立つので包帯はいつも通り巻いておくつもりですが、 やっぱりいつまでも左手首に包帯を巻いていると不自然に思われますよね…? 誤魔化し方がわかりません。 また、みなさんはリスカをしている人をどう思いますか? 長くなってしまいすみませんm(*_ _)m

  • 千葉のどこかの高校の制服

    よく、千葉県の松戸市近辺で、ベストとスカートがどちらとも深緑色のチェックの制服の高校生を見かけます。 女の子で、夏服だと思います。 その制服は、どこの高校のものか分かる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 男子中学生の制服について

    衣装で使うので困っています。男子中学生の役で帽子を被りたいのですが、学ランではなく帽子を被るようなコーディネートってありますか?白シャツに紺の上下が理想ですが、そういう制服だと帽子はついていないんです…出来れば画像、もしくは詳しい説明つきでお願いします!

  • 高校の制服のズボンなんですが・・・

    このカテゴリで合ってるかわかりませんが、質問させていただきます。 僕は今高校1年男子です。入学する前に制服のサイズを測ったりしたんですが、体が成長したのかわかりませんが、ウエストがかなりきついんです。なのでチャックだけしめてホックははずしています。今は冬服なのでセーターやブレザーで隠れるんですが夏服になったらやばいです。また制服を買うとなるとお金もかかりますし、買ったところに言えばサイズかえてもらえるのでしょうか??ズボンを上まで上げるとかなりださいので腰くらいではきたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?