• ベストアンサー

「何を今さら・・・」って思った事はありましたか ?

こういう事がありましたね。 遺族の方の事を思うと、本当に悲しいですね。 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170116302137.html さて、ここで質問です。 みなさんが、「何を今さら・・・」って思った事は最近ありましたか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

他人には今更でも、遺族の方にとっては、過ぎたことではなく、 常に頭から離れない事なのです。 遺族の方が前に進むためにも必要なことだったのではないかと。 慰安婦問題は個人的に今更だと思いますけどね...。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 今までも沢山のいじめで事件になっていて、 調査が進んだりしていくと、今回のケースが多く見られます。 遺族にとって、本音として今さら謝罪に来られてもとか 色んな思いが交錯してくるでしょうね。 第三者として読んでいたのですが、それもひとつの区切りって思えるのかな そんな気がしてきましてね。 韓国との間で現在また新たな問題も起きているようですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

有りません、因果応報です。物事は須らく、成る様に成ります。後悔先に立たづ。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 はい、それもひとつのご意見ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

年末、実家に帰省した際、オヤジが「ベーグル食べるか?」って聞いてきたことです ベーグルを初めて覚えたんですね なんやらの一つ覚えみたいに言いまくるのがちょっとダサかったです(笑) ちなみにオヤジ72歳

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://cookpad.com/category/476 これですね。 まあお父様も可愛いもんじゃないですか。 思っていないと言えない事ではないでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 万景峰号の日本入港解禁を朝鮮総連が望む

    http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20140321101790.html 隠された理由は、次のどれでしょうか? 1.コンピュータ部品、ミサイル部品用ステンレス材、ミサイル加工機械等の持ち出し 2.覚醒剤の持ち込み 3.偽造通貨の持ち込み 4.日本円の持ち出し 5.北朝鮮工作員連絡活動、北朝鮮工作船運航等の支援 6.トリブチルスズ塗料による日本港の環境汚染 7.その他

  • 三条市の有名なお寺

    三条市の實盛寺で41年ぶりに100日間荒行をしたという記事をみました。 https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/182524 (なぜ千葉県まで行ってやるのか、なぜ41年ぶりに復活したのかは気になるところですが・・・) 時に、三条市で有名、大きなお寺というのはどこでしょうか ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • 靖国神社に非軍人が祀られているのは何故ですか?(昭和天皇メモ)

    最近問題になっている昭和天皇の靖国神社メモの中で、 「松岡、白取までもが」とあります。 これは松岡洋右元外相と白鳥敏夫元駐伊大使が祀られていることに関する不快感と思われます。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060720it06.htm 二人は軍人でないのにどうして祀られているのでしょうか? 遺族たちに異議はでなかったのでしょうか? もしかしたら、軍人でなくとも政治的に軍事に関連したら祀る習慣があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 見苦しいやつ。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110718-OYT1T00488.htm この記事、 警察官が、スーパーのレジの女性を殴ったらしい。 それにしても捕まったときの弁明が、 手を相手の顔にかざしたら接触した、 とのこと。 本当に見苦しいやつ。 こんな弁明が通るなら、 犯罪容疑者はみんな無罪だ。 質問はどうして警察官というのは、 何か事件を起こしたとき、見苦しいいいわけをするのかと言うことです。

  • 死亡後に関する事

    先頃、親父がなくなり色々大変な事が次から次えとありました。 その過程で??と思うことがあるんですが・・・・ まず、死亡時に国民年金からは死亡一時金がでるんですが、厚生年金からは何にもないですが・・・ホントに何もないんですか? それと、死んでも市県民税は決まっている期間は遺族が払わなければいけない事とか・・・ 具体的に判る方が居られたら教えて下さい。 その他でも、何かあれば教えてもらえれば(良いことも悪いことも)幸いです。

  • 最近の涙

    唐突ではございますが、最近泣かれた事はありますか? 大人になるにつれて泣く事がほんとにないなぁと思います。 最近、泣いたというよりは涙を流したのは、去年のJR福知山線の事故で全く関係ないのですが、TVを見て涙をながしたなぁと思います。遺族の方の想いがこちらにも伝わってきました。 大人になるにつれてTV以外では泣かなくなったなぁと思います。 皆様はどうでしょうか?    

  • 相手の事を考えるとは?

    相手の事を考えるとはどういう事だと考えていますか?(特に恋愛のパートナーの事を・・・) 抽象的な質問で申し訳ないんですが、最近この事ですごく悩んでいるので、皆さんの考えを聞きたいです。ちなみに僕は、相手のためといいながら、結局自分のために行動しているのではないか?という事でなやんでいます。 というのも、最近1年付き合ってきた彼女と別れてしまい、ふと付き合ってた頃を思いだすと、ホントに相手の事を思って行動していたのかな?と考えてしまうからです。 回答、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんポストに障害児を入れて保険金を奪う

    赤ちゃんポスト悪用の伯父、6千万使い果たす? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00216.htm なぜこんな事がおきるのでしょうか?

  • 死ぬまでにやりたい事って?

    質問です。 最近色々あって、かんがえるところがありまして、 皆さんの、この人生でやりたい事、死ぬまでにやりたい事、やってみたい事って なんですか? 何点でもいいです。 お聞かせ下さい。

  • JR福知山線 遺族のお話

    こんばんは! http://www.sankei.co.jp/news/050618/sha085.htm こういう記事を見つけました テレビ局が入らないという理由で説明会に参加したのに 個人の方が民放のビデオで録画していたらしいです。 話によるとそのテープは既に録画していた方の手から離れたそうですが 民放のカメラはわざと渡したんだと思います。 でないならわざわざ普通の方が民放のカメラなんか借りないと思いますし ただ、私の情報不足のせいで本当は民放から無理矢理借りたのかもしれませんが こういう行為についてどう思われますか? こんなことをしておいて遺族が~っていうのはおかしいと思います それと、遺族の誰も了解してないのに福知山線を再開するのはけしからんと言う声を聞きます 私も最近友人を亡くしましたが、それとこれとは全く別だと思うんです JRはJRで安全だと思うなら再開すればいいし、遺族は遺族で 再開に関して何か言うのはお門違いなんじゃないかなと思いました。 JRの対応が悪いとかならいいんですが、あの路線を使ってた方 あの沿線沿いの店をやられている方にとっては死活問題です これに関してはどう思われますか?