• 締切済み

どうしてなのでしょう?

みなさん、メールを~週間やっている人(メル友)がいるとよく聞きますが、僕の場合・・・・三日以上続いた事がありません、いつも相手から返事が来なくなって、こちらから送るのも悪い気がして・・いったいどうすれば?、そして原因は?、勘など構いません、是非、良きアドバイスを!(;_;)/~~~

• crow
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• kwann
回答No.2

パソコン間での、E-Mailのやり取りはPostPet 等人気メールソフトもあるので、結構長続きす るように思えるのですが・・。 ご質問は「携帯電話」でのメールのやり取り ですよね?どうしても文字数の制限があるので 意思の疎通も難しいのでは? パソコンでやり取りした後で携帯のアドレスを 交換し合った相手なら長続きするように思えます。

• tarokun
回答No.1

メールは手軽なコミニュケーションなので、頑張りすぎて長いメールとか送ってしまうと、相手も返事をするのが大変じゃないですか? 朝の通勤通学時に、「おはよー、今日も暑いのぅ」とか帰りに「やっと終わったぁ~。ちかりたぁ~」とか、あとは適当に「パソコン買っちった。持ってる?今度チャットしよ~(^o^)/」とか そんな感じで手軽に送るのが良いんでわ? 相手から返事がなくても3日ぐらい適当に送ってみるとか。 初日あたりはさりげなく自己紹介みたいなのも必要だけど。