• 締切済み

どうしてなのでしょう?

みなさん、メールを~週間やっている人(メル友)がいるとよく聞きますが、僕の場合・・・・三日以上続いた事がありません、いつも相手から返事が来なくなって、こちらから送るのも悪い気がして・・いったいどうすれば?、そして原因は?、勘など構いません、是非、良きアドバイスを!(;_;)/~~~

  • crow
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • kwann
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

パソコン間での、E-Mailのやり取りはPostPet 等人気メールソフトもあるので、結構長続きす るように思えるのですが・・。 ご質問は「携帯電話」でのメールのやり取り ですよね?どうしても文字数の制限があるので 意思の疎通も難しいのでは? パソコンでやり取りした後で携帯のアドレスを 交換し合った相手なら長続きするように思えます。

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.1

メールは手軽なコミニュケーションなので、頑張りすぎて長いメールとか送ってしまうと、相手も返事をするのが大変じゃないですか? 朝の通勤通学時に、「おはよー、今日も暑いのぅ」とか帰りに「やっと終わったぁ~。ちかりたぁ~」とか、あとは適当に「パソコン買っちった。持ってる?今度チャットしよ~(^o^)/」とか そんな感じで手軽に送るのが良いんでわ? 相手から返事がなくても3日ぐらい適当に送ってみるとか。 初日あたりはさりげなく自己紹介みたいなのも必要だけど。

関連するQ&A

  • 忘れる方法教えてください。

    初めまして。 ちょっとおかしいと思うんですけど 良かったらアドバイスください。 2年近くメールしてたメル友がいます。 私は17で相手は一つ年上になります。 最近顔写真を交換して返事は一応来ましたが私がその返事の メール出してからもう一週間以上メール着てません。 いつもなら早くメール来るんですけど、原因はなんとなく分かるんで顔が駄目だったと思います。 相手は大学入学して部活とかバイトに忙しいみたいな事言ってたのでそれで返事遅れてるのかって 思っていたんですけどそれは無いだろうと思います。 私が勝手に思ってるだけなんですけど私は顔悪いので…。 凄いショックで悲しいし「顔気にしないっていったのに!」なんて 思いますがいつまでも未練がましく思うより 忘れた方が良いと思って… 「何かあったのー?」ってメールしてエラーで返ってきたらまたショック受けるのでこのまま忘れたいです。 2年近くメールしてたのでこんな形で終わるのは本当に泣けてくるんですけどしょうがないです。。 何か吹っ切れる方法?というかそんな感じなのを教えて下さい。 忘れられるみたいな… 勉強しろって感じなんですけど…お願いします。 文章分かりづらかったら、すみません。

  • 掲示板で知り合った人長文です)

    メル友募集掲示板で知り合った、大学生の人と1ヶ月毎日メールした後に、3回会いました。3回目は、彼の家に行ったのですが、DVDを観たりしてなにもなく終わりました。 その後、メールが途切れがちになり、彼が旅行に行ったりして、5日に1通のペースになりました。 彼の事が気になっていた私は、「旅行が終わったら話がしたいから会ってほしい」と言ったのですが、彼は「暇になったらね」と返事してきました。 私は、すぐに返事するのですが、彼はバイトのかけもちなどで、忙しいみたいでした。 メールが1週間こなくなって、とても寂しくなって、待つのが嫌になり、バイバイと言ってメールを終わらせた事がなかったので、彼からメールが着たあとに 「また暇になったらメールしてね。バイバイ」と1回終わらせてみました。 それから、待ってもメールは着ませんでした。 やはり気になるので、20日ほど経ってから、また私からメールすると、普通に返事が返ってきました。 2週間ほどメールは続いたのですが、「学祭で忙しい」と言って(学祭が終わったらメールくるかな?)と思ったけど、こなくなりました・・・。 しかも、彼は、私と会った2回目の後に、掲示板を更新して新しいメル友を探していました・・・(>_<) 彼女ではないので、とやかく言える問題ではないんですけど、悲しかったです。 これはやはり、相手にされていないと言う事なのでしょうか? 彼の事はもう、諦めた方が良いのでしょうか? 自分の気持ちも今、よくわかりません。 なにか、良いアドバイスお願いします。

  • メル友・・・

    メールしてる男性のメル友が居ます。 もう1年近いかなって思います。 普段からメール交換3,4日置いて返事みたいな 感じで1年続きました。 去年はそのぐらいで来たのですが最近は 一週間以上来ないです。 1年もやってれば飽きたのかなって思うけど 何だか寂しい感じがします。 終わりにしたくないので… 私がメールをしてもう一週間返事がなく あれどうしたかな?って気になるんですけど 催促のメールしたらうざいかなって思って なかなか出来ません。 この場合は気長に待った方が良いんでしょうか? 少し前までは一週間できたけど今は一週間以上だし もうメル友辞めたいなって感じなんでしょうか?

  • メル友の返信

    4ヶ月前から異姓の男性とメール交換しています。 お互い会う気は無くメール交換のみです。 いつもは早くて2日、遅くても1週間ぐらいで返事が来たのですが、 2週間前から返信が一向にきませんでした。 そして昨日返信がきて、会社から私にメールしようとして上司に怒られて返信できなかったそうです。 以前から会社でメールをしていたのは知っていましたが、相手の家にもパソコンはあるそうです。 気になったのは相手の男性も家からでもメールできるのに何故、会社から? と思いました・・・これって家で時間を割いて送るほどの事では無いので、会社にいる時の暇つぶし行為で私にメールを送っているって事でしょうか?。 初めてのメル友なので勝ってが良く分らないのですがメル友って単に暇つぶしの相手なんでしょうか?。 マイナス思考なので、こんな考えしか浮かびません。 相手も「大切な人」とメールで書いていたのですが、上記の事を考えると「何を書いても文章上の事で実際は、ただのメル友」なんですかね?。 念の為書いておきますがお互い彼氏、彼女がいる立場なので恋愛感情などは一切ないです。

  • 10歳年上のメル友

    私には今10歳年上のメル友がいます。(私は18で相手は28です) その人とはチャットで知り合いました。メールや電話をするうちにその人は私のことを気に入ってくれました。そして1週間ぐらい前に会いたいと言われ、悩んだ結果、私もいい人だと感じていたので会うことにしました。そして明日初めて会います!今は緊張でいっぱいいっぱいです☆      (メル友についての過去の質問を読んで危険だということはよくわかったので十分気を付けようと思います) 1つ気になることがあって、それは、その人に「自分を好きになってくれたら付き合いたい」と言われましたが、28歳の男が18歳のメル友を本当に好きになるということは普通にあることなの?ということです。その人を信じたいけど、やっぱりメル友なので簡単に信じることはできません。 しかし相手は車(高速)で2時間以上かかる所まで来てくれます。もしH目的だったりすればそこまでするかな?と思います。相手の今までの言動を考えると信じたいです。 よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • 頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

    よろしくお願いします。 メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。 1日目、楽しくメール。 2日目、そこそこ電話。 3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。 4日目から、メールを減らし(一日2回ほど) でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849 しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。 また 「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓ 【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】 とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥ それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。 原因は何なのでしょう? 相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。 あきらめた方がいいと思いますか? まだ道はありますか? もう仲良くなれないのかな‥ 「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。 崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。

  • どうしても、メル友の事が好きになれない・・

    私は女です。 一人の男性の方とメル友になって、メール交換をしています。 (まだ、会ったり電話で話したりしたことはナシ) でもその人の事が、何故か好きになれません・・ その人からのメールを読んで、そう思います。 いい人なのは、わかるのですが・・ こんな気持ちでメル友を続けるのは、相手に悪いような気もしてます。 でも、もう少し時間をかければ変わるかもしれないし 単なる私のわがまま?とも思えたり・・ みなさんは、どう思います?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人へのメール 脈ナシ?判定

    こんにちは 最近気になる男のコのメアドを聞く事が出来て、何回か送ってます。 でも、メル友になろうって事で教えてもらった訳じゃなくて「理由」があって教えてもらったので… 何となくその「理由」以外の用で送りづらいです。 それにこちらからのメール、いつも質問形で送るので返事は来ますがホントに質問の「答え」以外の事は書かれてません。 2通もやりとりしたら向こうで止まります。 もしかしてウザがられてるかな…? いつも質問形ってのもワザとらしいかな。 男の人はメールがめんどくさいっていうのも聞くけど 若いコはそうでもないんじゃ…? 気がない人からのメール、やっぱりウザいですか? そんな相手への返事はどうしてますか? ちなみに彼はけっこう真面目タイプです。

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。