ONEKEY RecoveryでアップデートしたWindows10をWindows8.1に戻すことはできますか?

このQ&Aのポイント
  • ONEKEY Recoveryを使用して、アップデートしたWindows10を元の出荷時のWindows8.1に戻すことは可能ですか?
  • 機種はLENOVOのG500です。
  • 詳細な手順や注意点など教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ONEKEY Recovery 使用について

ONEKEY Recoveryの使用で、アップデートしたWindows10から 出荷時のWindows8.1に戻すことはできますでしょうか。 機種はLENOVOのG500です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

例外なく全てのPCでアップグレード後に購入時のOSにリカバリは、不可能です。 メディアによるリカバリになります。

関連するQ&A

  • Onekey Recovery

    ノートPC G580 ウインドウズ8です 電源を入れると突然Onekey Recoveryの表示 初期バックアップから復元とユーザのバックアップから復元の二択あり PC内には失いたくない写真が多数 写真 はクラウド等には保存してません どうしたら写真を失わずPCを回復できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo OneKey Recovery

    家族が使用しているLenovoG500 について質問です。 OneKey Recoveryを使用して、外付けHDDにシステムバックアップを取りました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht077084 ここで疑問に思ったのですが、例えばHDDが全く空の状態になっても、今回作成したシステムバックアップで復元は可能なのでしょうか? Windows10にUpgradeを検討してますが、メーカー対象ではないので、不具合が出た場合、戻すための準備だけはしておきたいと思います。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo OneKey Recovery 8

    Lenovo G580 26897LJ (Windows 7搭載)を使っています。 メーカーを問わずどのパソコンも類似のリカバリー機能を装備しているので「OSを変更した場合にパソコンのbuilt inリカバリー機能はどうなるのか」についての質問と読み替えて下さい。 先日Windows 8にアップグレードしました。これに伴いOneKey Rescue System(OneKey Recovery)をWindows 7のものから8のものに変えました。つまりOneKey Recovery 7を削除しOneKey Recovery 8をインストールしました。ここで疑問が湧いてきました。 Lenovo PCのハードディスクには「システムアプリケーションファイルや初期バックアップファイル保存用の隠しパーティションが含まれている」との事ですがこれらはOSアップグレードしても変更されず全てWindows 7対応のもののままと思いますがこの理解で正しいでしょうか? そうであればWindows 8対応のOneKey Recovery 8ではこれにアクセス出来ずゆえにこのプログラムから「初期バックアップからの復元」等は出来ないと理解すべきでしょうか?Windows 7に戻さない限りこの隠しパーティションは宝の持ち腐れなのでしょうか?仮にOneKey Recovery7に戻したらどうなるのでしょうか?(アップグレード後一度OneKey Recovery 7を起動しましたが問題なく起動出来ました。つまりWindows8でも問題なく起動しますし展開しました。) 先日別件でLenovoサポートセンターに問い合わせしましたがOSを変えているからサポートできないなんて言われたのでここで照会する次第です。以上よろしくご教示ください。

  • onekey recovery system 起動

    オークション出品の為、初期化しようと思います。 立ち上げの時にF2でonekey recovery systemを立ち上げようと思ったら、「cドライブに存在しません」的なエラーが出ました。 心当たりと言えば、データ消去ソフトを使った事位です。コントロールパネルからも、onekey recovery systemは見当たりません。新たにダウンロード可能なのでしょうか。 機種はLenovo ideacentre AIO 510s F0C30023JP です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • OneKey Recovery

    pCは正しく起動できませんでした 複数回試行しましたが、オペレーティングシステムを起動できませんでした。修復が必要です エラーコードox0000001 回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクゃusBディバイスなど)ない場合はpc管理者またはpc/ディバイスの製造元に問い合わせてください」この状態で「Lenovo G475 の OneKey Recovery」も見つかりません。 Lenovo G475 の「 OneKey Recovery」ダウンロードというのがありますがそれをしても無駄でしょうか

  • Lenovo onekey recovery

    Lenovo onekey recoveryを外付けのHDDへインストールしてしまい、HDDの名前がcbd_driveになってしまいました。 以前のHDDの名前(状態)に直したいのですが可能でしょうか? 現在使用中のHDDはtoshiba external usb 3.0です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • G580で出荷時に戻せない

    Windows7からwindows10にアップした後、回復を使用しwindows7に戻しました。 その後、出荷時の状態に戻そうと電源オフの状態でNovoボタンを押しましたが電源ボタンを押した時と同じようにwindowsが立ち上がるだけでOnekey Recoveryが開きません。 またスタートメニューからはOnekey Recoveryを開くことは出来ますが実行しても再起動するだけです。 ディスク管理から確認してもOEMパーティションは存在しています。 Onekey Recoveryを起動する方法またその他のボタンで出荷時の状態にもどす方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • lenovo Onekey Recovery

    今春購入、G570/Windows7にて特にトラブルなく快適に使用中。 OneKey Recovery 7.0にてリカバリーディスクの作成やおよび外付けHDDへのシステムバックアップを実行し、万一のトラブルに備えておりますが、 今後、Windows8への移行やHDDの換装等を検討しており、 実際にそれらが必要な事態になったときの操作を確認しておきたいと思い、今回初めてOneKey Recovery 7.0によるシステムリカバリーの試行を行いましたが、リカバリーが実行されず困っております。 状況) 1)デスクトップからのOneKey Recoveryのシステムリカバリーを選択し、実行すると再起動がかかるが、通常のウィンドウズの立ち上がりとなる。 2)本体電源Off時、キーボードの左上のOneKeyボタンから実行しても、1)と同様にOneKey Recoveryが立ち上がらずに通常のウィンドウズの立ち上がりとなる。 lenovoに照会したところ 再起動したときにはOneKey Recoveryが立ち上がりリカバリーのメニューが選べるとのこと。 今回の場合、原因不明で故障扱いで現物を見ない(2週間くらいを目処)と分からないとの見解でした。 現在、本機1台での運用で修理に出すのには躊躇しています。 皆さんの知見でアドバイスあれば、自己責任で解決トライしてみたく お願いする次第です。

  • リカバリーについて

    リカバリーについての質問 現在、G570を使っています。OSはWindows10です。急にPCの調子が悪くなり、『自動修復』の画面になり、正常に起動しなくなりました。 一旦、リカバリー?初期化?をすれば正常に動くのではないかと思っているのですが。 G570を購入した際に最初にリカバリーディスクをDVDで作成しているので持っています。Lenovoには『OneKey Recovery』と言うものがありますが、今回の症状の時には『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』どちらを使用すればいいでしょうか。 『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』の役割も理解できていないので、簡単に分かりやすく教えてもらえたらと思います。 また、『OneKey Recovery』を使った時は自動で任意のHDDにバックアップされますか。それとも自身でデータを移しておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • OneKey Recovery の無効化?

    [Windows 10にアップグレード後、Lenovo OneKey Recoveryキーを利用するには] https://support.lenovo.com/br/ja/solutions/ht116893 上記のページの「まだ無効」は誤訳に思えるのですが、実際にはどうなんでしょうか。 もし誤訳でないなら、どのような状態になっていて、どうやって有効化しましたか?