• 締切済み

ゼンフォン3にソフトバンクのガラケーSIMは?

ゼンフォン3にソフトバンクのガラケーSIMと格安sim(通話できるもの)を同時にさして両方とも通話待ち受け可能でしょうか?

• Android

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

使えますが、対応周波数バンドの問題で、使えると書かれているエリアの中で一部エリアでは、繋がらない可能性があります。 また、ソフトバンクのSIMは、AP設定しなくても、データ通信が可能です。 その場合、定額ではなく、上限無制限のアクセスポイントに接続されるので、上限無制限でデータ通信の請求が来る可能性があります。 この様な時、ドコモだと、1回だけ対応してくれて、上限までの金額で済ませてくれる仕組みがあるのですが、ソフトバンクにはそれがありませんので、全額支払う必要があります。 (数十万円の請求が来ている事例があります。) 通話の待受は可能です。 ただし、同時通話はできません。 また、ゼンフォンには、モデルが複数あります。 上記内容は、日本で正規販売されているモデルでの話で、他国向けのネットで売られているものの場合は、対応していないものもあるかと思います。