-PR-
解決
済み

センター試験の受験票の写真について

  • 困ってます
  • 質問No.9280364
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

センター試験の受験票の写真について
写真についての注意で「試験中に眼鏡をかける者は、眼鏡をかけて撮影してください。」と書かれていましたが、眼鏡をかけてない写真を貼ってしまいました。さらに焦って一回写真を剥がしてしまいました。大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (457/1614)

だいじょうぶです。
何ら気にする必要はありません。
明日の入試に向けて最善を尽くすのみです。
受験票の写真なんかより,防寒対策に気を付けてください。
明日は寒くなります。また2日に及ぶ長丁場の試験でもあります。
今まで頑張ってきた自分を信じて,力を出し切ることを祈っています。
お礼コメント
nnhyl02551027

お礼率 100% (51/51)

ご回答ありがとうございます!
お礼のコメントが遅れてしまい申し訳ございません。
投稿日時 - 2017-01-27 08:31:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

センター当日は顔と写真を一人ずつ照合して本人かどうか確認されますが、眼鏡はおそらくしていても(そのときだけ外すよう言われるかもしれませんが)大丈夫だと思います。 また、写真ははがれないように貼付されていれば問題ないです。 いまさらどうすることもできないことですから、このことはとりあえず忘れて試験対策に集中された方がよいかと。 幸運をお祈りしています。 ...続きを読む
センター当日は顔と写真を一人ずつ照合して本人かどうか確認されますが、眼鏡はおそらくしていても(そのときだけ外すよう言われるかもしれませんが)大丈夫だと思います。
また、写真ははがれないように貼付されていれば問題ないです。

いまさらどうすることもできないことですから、このことはとりあえず忘れて試験対策に集中された方がよいかと。

幸運をお祈りしています。
お礼コメント
nnhyl02551027

お礼率 100% (51/51)

ご回答ありがとうございます!
アドバイスの通り勉強に集中します。
投稿日時 - 2017-01-12 22:38:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ