• ベストアンサー

センター試験の受験票の写真について

センター試験の受験票の写真について 写真についての注意で「試験中に眼鏡をかける者は、眼鏡をかけて撮影してください。」と書かれていましたが、眼鏡をかけてない写真を貼ってしまいました。さらに焦って一回写真を剥がしてしまいました。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

だいじょうぶです。 何ら気にする必要はありません。 明日の入試に向けて最善を尽くすのみです。 受験票の写真なんかより,防寒対策に気を付けてください。 明日は寒くなります。また2日に及ぶ長丁場の試験でもあります。 今まで頑張ってきた自分を信じて,力を出し切ることを祈っています。

nnhyl02551027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼のコメントが遅れてしまい申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• Proof4
回答No.1

センター当日は顔と写真を一人ずつ照合して本人かどうか確認されますが、眼鏡はおそらくしていても(そのときだけ外すよう言われるかもしれませんが)大丈夫だと思います。 また、写真ははがれないように貼付されていれば問題ないです。 いまさらどうすることもできないことですから、このことはとりあえず忘れて試験対策に集中された方がよいかと。 幸運をお祈りしています。

nnhyl02551027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイスの通り勉強に集中します。