-PR-
解決
済み

Gsuite(旧 google apps)のメール

  • 困ってます
  • 質問No.9279991
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (255/261)

個人で仕事でGmailを使っているんですが、
そろそろ独自ドメインのメールアドレスが
欲しくなってきました。
Gsuiteを考えているんですが、今のお客さんに「メールアドレスが変わりました」とわざわざ連絡等するのも手間です。
現行のメールアドレスから新しく取得する独自ドメインのメールアドレスに転送することは、設定して、できるようになるのでしょうか?
同じGoogleなので、デフォルトで転送して欲しいのですが、多分設定次第でしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 59% (413/698)

No.2です。
>これまでのGmailアプリの際と同じ設定の仕方ではないのでしょうか?
私はGmailは使っていますがG Suiteは未経験です。

まずは端末にGoogleアカウントを追加しなければならないでしょう。
Android端末に「アカウントを追加(Googleで)」→「アカウント情報を入力」という手順ではないかと…。

認証のためのプロセス以降については特殊なことがあるのかも私には判りません。
アカウントを追加してもメールはどうやって読めば良いのでしょう?アカウントとしてはGoogleのアカウントなので、既存のGmailアプリにアカウントが追加されて読めるようになるのかな?
一般的な想像しかできませんが、あながち間違っていないような気もします。Google側でのアカウントの管理レベルが違うだけの話だと思いますので。

無責任なようで申し訳ありませんが、私が自分で確認することができないのでこれまでです。
お礼コメント
florejirou

お礼率 97% (255/261)

度々のご回答ありがとうございます。

結局、仰る通りの方法でやっていたのですが、
”_”と"-"とを誤って覚えていたので、ログインできなかっただけでした。
失礼しました。
投稿日時 - 2017-01-13 14:07:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3037/7062)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのように設定すれば可能ですよ。 ...続きを読む
そのように設定すれば可能ですよ。
お礼コメント
florejirou

お礼率 97% (255/261)

ご回答ありがとうございます。
設定すればできますね、そうでした。
投稿日時 - 2017-01-12 19:48:57


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (413/698)

設定すれば転送できます。 Gmail側で転送先アドレスを登録しなければならないので、デフォルトのままでは当然ですが無理ですよね? ・「フィルタを作成」で転送先と転送後の動作設定 ・もう一度「フィルタを作成」で条件定義・宛先選択→完了 なので、2度手間の紛らわしい操作ですが。 そのメールの送信者は元の送信者になります。 でも新しいアドレスから返信したのでは、結局「変わりました」って伝えなきゃならないので ...続きを読む
設定すれば転送できます。
Gmail側で転送先アドレスを登録しなければならないので、デフォルトのままでは当然ですが無理ですよね?

・「フィルタを作成」で転送先と転送後の動作設定
・もう一度「フィルタを作成」で条件定義・宛先選択→完了
なので、2度手間の紛らわしい操作ですが。
そのメールの送信者は元の送信者になります。

でも新しいアドレスから返信したのでは、結局「変わりました」って伝えなきゃならないのでは?
返信時も現行アドレスを経由して送信するような設定をするのですか?都度操作になると思うのでかえってその方が面倒なような…?
補足コメント
florejirou

お礼率 97% (255/261)

もう一つ教えていただけないでしょうか?
Gsuiteで独自ドメインを取得したのですが、Android端末で
メールを見られるようにするには、これまでのGmailアプリの
際と同じ設定の仕方ではないのでしょうか?
調べてみてるものの今いちよくわかりません。
投稿日時 - 2017-01-12 19:58:58
お礼コメント
florejirou

お礼率 97% (255/261)

ご回答ありがとうございます。
仰る通りです。
変わりましたって伝えることにします。
投稿日時 - 2017-01-12 19:48:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ