• ベストアンサー

iPhone7の明るさの自動調整について

iPhone7、iOS10.2を使用しています。ケースを装着したところ、明るい場所で利用しているにも関わらず急に画面が暗くなる現象がおきるようになりました。ケースをつけていないときは無かったことなのでケースのせいなのでしょうか。それとも別の不具合でしょうか。どうしてそうなるかと直し方を教えてください。 ケースはエレコムのソフトケース極みラメ入り(PM-A16MUCTBCR)を利用しています。 http://www2.elecom.co.jp/products/PM-A16MUCTBCR.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

ご利用なさっているケースなら本体の前面には掛かっていないので、画面明度の自動調整のためのセンサーには影響しないと思われます。 このセンサーは、前面の受話用スピーカー口の付近にありますので、例えば覗き見防止用フィルムとかを前面に貼っていると影響が出る可能性があります。 それでも原因に心当たりがないようでしたら、一度電源を入れ直してみてください。

rrrttteeesss
質問者

お礼

電源を入れ直したら直りました。ありがとうございました!