• 締切済み

韓国と国交断絶

我が日本国は韓国と国交断絶すべき と思います 皆様はどうですか? 理由 政治的、経済的、両方の世論的、 国際的、感情的、様々な観点があるかと思いますが、どんな観点でも構いません 国交断絶する理由を教えて頂けませんか? 私は韓国が大っ嫌いなので感情的な観点から国交断絶すべきと思います 私は韓国とは一切何も関わらないことが お互いに対する最大の優しさだと思います

みんなの回答

回答No.6

結論からいうと国交断絶なんてできないから「するべきではない」 国交断絶ってあまりに非現実的ですよね。 よくそう言ってる人がいるけど、「そのくらい韓国が嫌い」という比喩的な表現であって 国交断絶を現実のものとして捉えてる人はほぼいないでしょう。 私見ですが、韓国が日本にあれこれちょっかい出してくるのも、別に韓国だけの問題じゃないでしょうね。北朝鮮や中国もおそらく影でいろいろやっている。 日韓で慰安婦合意がなされて間もなくパククネ大統領がいろいろな問題で叩かれる事態となりました。もともと、叩けばホコリが出る身ではありましたが・・・ パククネ大統領の進退が極まり、慰安婦日韓合意も足元をすくわれたような感じ。誰かが、絶妙のタイミングでパククネ大統領の身辺を暴露し、騒ぎ立て、見事目的を達成しようとしているのだと私は思っています。 慰安婦合意に関して米国が歓迎するとコメントしましたね。その日米韓の結束を喜ばしく思わない人たちがいるのです。日米韓が仲違いすると喜ぶ国もあるんです、たぶん。 慰安婦日韓合意をぶっ壊そう、と企んでるやつらが恐らくいるのです(国内外に)。 そう考えると、韓国の日本に対する態度を、本当に二国間の問題としてのみで捉えて良いのか?黒幕は誰なのか?って疑問も湧いてきます。 そのあたりに関心を持つといろいろ面白いかもしれませんよ。 単純に相手国の悪口を連呼するだけの人は、きっとあんまり賢くないでしょう。それが韓国人だろうと、中国人だろうと、日本人だろうと。 賢い人は深い見識を持っています。人種国籍に関わらず、です。 まあ私の憶測も外れてるかもしれませんけども。┌(゜∀゜)ゝ エヘヘ

noname#230414
noname#230414
回答No.5

韓国には何をしても日本は怒らないと言う思いがありました、今回の件で安倍総理が激怒して、駐韓大使を帰国させました、(大使を帰国させるのは国交断絶の意味)あまりの安倍総理の激怒に対してアメリカが日本・韓国共にも冷静になるようにと発言しています、中国もこんなに怒った日本見たこと無いとコメントしています。 今回の安倍総理の発言は韓国に相当影響を及ぼす事になるとおもいます。 これで懲りないなら国交断絶しかない。

• ithi
回答No.4

gagaga6 さん、こんばんは。 政治的、経済的、 国際的に国交を断絶させることはやめないといけないと思います。韓国の後ろには北朝鮮や中国がありますからね。大使を日本に戻したのは、日韓のスワップ協定に対する交渉権を一時凍結するというだけで、国交断絶なんて言うことを両国とも考えていないと思います。第一、アメリカが黙っていないと思います。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

アメリカの手前、日本政府は断交出来ないでしょうね ただ、日本は今回の件について、正当性を国際社会に向かってアピールすべきです 先の日韓合意により両政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認している訳で 日本はそれに従い、保証金の10億円を支払い一部の元慰安婦の方もそのお金を受け取っています 日本は何一つ約束を破っていません先に約束を反故にしたのは韓国です さらに付け加えるなら、日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像を設置する行為は 明確なウィーン条約違反です 今回の件に関しては日本は正々堂々自らの正当性を 国際社会に向けて主張すれば良いんです 国際条約も守れないのは韓国なのですから

noname#226645
noname#226645
回答No.2

在日韓国人及びその親族、帰化した韓国人及びその親族、日本人の配偶者を持つ韓国人及びその両家の親族、韓国人の配偶者及びその両家の親族など日本及び日本人との関わりを全て絶つことが可能であれば、国交断絶に賛成です。 なぜなら、国交断絶の中、韓国人が日本に滞在することは気の毒だと思う。 彼らの為にも、日本が在日韓国人を排除したほうが、在日韓国人にとって、将来の為だと思います。 韓国及び韓国人を擁護する日本人も新法を立ち上げて法の裁きを与える。韓国サイト(親韓派、好韓派など)の日本人をそのまま放置すると、様々な手段で邪魔をするかも知れない。 事が始まる前に対策するのが良いと思いませんか? 場合によって、韓国人の配偶を持てば永久に日本国籍を失うのも大変よろしいかと思います。 繰り返します。 日本に関わる韓国人は日本国内に入れない。韓国に関わる在日韓国人及び日本人は国外離脱を命じる。 国交断絶でその相手国に住むほうが、彼らにとって苛酷だと思う。 残念だがら全て本人の幸せ及び自由の為である。 日本人の韓国擁護派を何にもせず、放置プレイさせたら危険です。 必ず大小の激しい反発がありますよ。 心配なのは、テロのような殺人的な犯罪が急増する見込みです。 日本は公私共に韓国との関係を全て断ち切ることが出来れば、断絶も構わないです。 韓国の北朝鮮化の勢力が少し強くなったのでは? つまり、武力無しの南北統一を図る準備を進めていることです。 北朝鮮化とは政治的な要素のことです。

回答No.1

気持ちはわかりますが、お隣の国ですから国交断絶はするべきではないかと。 しかし毎度毎度、決着した問題を蒸し返す恥知らずな外交のやり口、いいかげんにして欲しいです。今回どこまでやるかわかりませんが、一度ガツンと突き放して目を覚まさせるべきです。 1965年の日韓基本条約ですべて決着しているのに、韓国はそれが無効だとか言う。じゃあ何?そうすると韓国を保護国化した第二次日韓協約の無効化がなされてない事になるよ?駄々っ子のような言い分にいつまでも付き合わされていてはいけませんね!