• ベストアンサー

画像

画像を変換するサイトでアニメのキャラの画像をURLに変換してサイズを変えて携帯に保存しました。 そのサイトには画像が残ってますが、気になったのは著作権です、大丈夫何でしょうか? すぐに削除申請はしましたが大丈夫何でしょうか? そのサイトには画像があったサイトには当サイトで取り扱う関する画像等の著作権は全て、 それぞれの著作者、著作会社に帰属しますと書いてあったので、後から気づきました。 凄く気掛かりです。 よく掲示板等でアニメ画像が貼られてますがあれと同じ事なんでしょうか?

noname#225265
noname#225265
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

もちろん良いことではないですが、貴方が捕まるようなことはまずありません。 著作権の保有者が、そのサイトの画像にたどり着いて、 「これは著しく自分の利益を阻害しているので、  手間暇とお金をかけて被害届や訴訟を起こそう」 と考えれば別ですが、その可能性は超低いでしょう。 類似の画像をネットで追いかけていちいち被害届を出すだけで 人生終わってしまいます。