• 締切済み

チャッカマン・ジュニアの購入場所

elephant321の回答

回答No.1

そういった物ならドン・キホーテには あるとは思います・・ 調べたところ松山にドン・キホーテ松山店が あるのは判りました・・ 40分の間に行って買って駅に着けるかどうかが問題点・・ タクシーで行けば出来る可能性は高いが チャッカマン一つにタクシーに乗るのは・・? なので とりあえず言えるのは 雑貨店やホームセンターがあれば聞いてみる・・くらいですかね?

edokkosan
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 グーグルマップで「ドン・キホーテ 松山店」を調べたら、車で9分2.5kmだそうです。タクシーぐらいしか手がなさそうですが、買う対象に比べやはり運賃がねぇ、、、 その日は残された時間に対しかなりの距離歩く予定なので、大洲駅に着いたらすぐ歩き出すので、松山駅での待ち時間で遍路衣装に着替えたりと、多分20~30分別に時間が割けないと思います。 歩きながら「雑貨店やホームセンター」などを探してみます。

edokkosan
質問者

補足

No.1さん、No.2さんにお礼コメントを書いてから、さらに、歩くルート上でその「雑貨店やホームセンター」またはスーパーがないかグーグルマップで調べていたら、今回歩こうとする大洲駅からのルートより数ブロック離れた私の一番嫌いな酷道沿いに「レデイ薬局東大洲店」と「スーパードラッグ・コスモス伊予大洲店」の2店が隣り合わせてありました。 レデイは薬以外に家庭雑貨用品を大きく扱っているのは知っているし、コスモスの方は隣がレデイなのでスーパーのように食料品を大きく扱っています。両店ともチャッカマンジュニアは必ずありそうなので是非とも両店をチェックしてみます。 No.1さん、No.2さん、お二方ともベストアンサーに等しい十分な情報をいただいておりますので、ベストアンサーなしにこの質問を閉めさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇和島から高知へ 沈下橋を見たいけれど・・・

    7月に80代の母と二人で四国へ行く予定です。 2年前、台風のため空港閉鎖で当日キャンセルになってしまったので、今年こそと楽しみにしています。 羽田発の早い便に乗り、松山空港着 レンタカーで移動します。 1日目 松山市内(松山城・道後温泉)観光 → 砥部 → 内子宿泊 2日目 内子石畳地区 内子の町見学 → 大洲城 → 宇和島城 (鯛飯の昼食) → 高知市内宿泊 3日目 高知市内見学 → 祖谷温泉宿泊 4日目 かずら橋 大歩危観光 → 高知空港 このように考えています。 以前の計画では、松山から高速で 祖谷 → 高知 としたのですが、四万十川や沈下橋を見たくなり、 効率的ではないかもしれませんが、このようにしました。 それで教えて頂きたいのですが、 宇和島から高知市内に移動するルートですが、宇和島を13:30頃発つとして、R441経由だと無理がありますでしょうか? 四国の国道は「すごいところがある!?」ときいたので、走りやすさなども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 愛媛旅行教えて下さい!

    9月に2泊3日で愛媛旅行を考えています。 行きたいところは、 ・松山市内 ・道後温泉 ・内子&大洲 ・別子銅山(時間があれば) です。 宿泊場所を松山1泊、道後温泉1泊にするか 道後温泉2泊にするかで悩んでいます。 またスケジュール的に内子&大洲は2日めかなと思っているのですが 1日あれば充分でしょうか? 帰りはできれば夕やけこやけラインで帰ってきたく 時間があれば下灘駅で途中下車したいです。 (途中下車してしまうと次の電車までだいぶあくのでしょうか??) ネットを見ていると松山市内自体はあまり観光スポットがないようですので 愛媛だけで2泊3日はもったいないような気もしてきましたが 移動に時間をとられるよりは、のんびりお土産など買い物などがしたいです。 金毘羅山は以前行きましたので、今回組み合わせることは考えていません。 往復は飛行機ですが、現地での交通手段は電車・バスになります。 どこを拠点にし、どのようにまわるのが効率的でしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 松山~(各所経由)~四万十川下流までのルート

    今度の3連休に四国に行きます。 松山を出発し、夕方6時頃には四万十川下流の宿に到着したいと考えています。 以下の2パターンを考えているのですが最良(運転のしやすさ、道路事情等)のルートと所要時間を教えてください。 (1)松山⇒内子(散策)⇒四国カルスト⇒四万十川⇒宿 (2)松山⇒内子(散策)⇒四万十川(舟下り)⇒宿 (1)は地図で見るとかなりきつそうに思っているのですがどうでしょうか?四国カルストは時間をかけて行くだけの魅力のある場所なのでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • 3泊4日四国旅行

    今月の3連休+火曜日で四国に旅行に行こうと思ってます。 スケジュールとしては、18日の夕方、福岡より四国へ向け出発、途中車中泊し、19日の朝、四国到着後 19日(土):金刀比羅神社~大歩危・小歩危・かずら橋~徳島市内泊 20日(日):鳴門観光~アンパンマンミュージアム~高知市内観光~高知市内泊 21日(月):四国カルスト~大洲・内子観光~松山市内泊 22日(火):松山市内観光~日本食研工場見学~松山港よりフェリーにて帰福 このスケジュールで行こうと思いますが、どうでしょうか。

  • 愛媛&高松 2泊3日オススメルート

    8月の下旬に女二人で四国に旅行します。 四国は初上陸です! 現在決まっているのは、 1日目 松山空港 13時頃着、道後温泉泊 3日目 高知市付近を観光して高知空港 17時頃発 だけです。 移動は車(レンタカー)です。 色々調べていますが、2日目をどうしようか悩んでいます。 松山から移動し、かずら橋見て祖谷付近で宿泊か、 内子・大洲→四万十川を観光&ドライブして、四万十or高知市泊にするか、 と迷っています。 是非アドバイスをお願いします! また、上記以外でもオススメの観光地やコースがありましたら教えて下さいませ!

  • 四国カルスト

    こんにちは、今度車で四国カルストに行くのですが、 ルートに迷っています。 しまなみ街道(8:00発)→松山市→久万高原→大野ヶ原→五段高原→高知市内(19:00着、市内ホテル泊)を考えています。 質問1.しまなみ街道から松山市は高速道路がとぎれていますので    別々に料金が発生するのでしょうか(ETC1000円+α)? 質問2.細道や山道は苦にならないので(むしろ     しまなみ街道から高知市内で四国カルストを中心とした     自然を満喫できるルートを教えてください。 質問3.翌日高知市内観光ですが、おすすめランチがありましたら     お願いします。郷土料理とか来たらこれ食べとけみたいな内容    にてお願いします。

  • 四国 お城めぐりルート

    今秋(10月頃を予定)くらいに4泊程度で四国への旅行を考えています。 出発地:神奈川県横浜市 四国では現存天守のあるお城を優先に見に行きたいと考えています。 (丸亀城、松山城、宇和島城、高知城) そこで四国へ入るルートと上記のお城を含めて観光できるルートなどを知りたいです。 飛行機、新幹線、深夜バス、車、フェリーなどの四国地方への移動手段も決めていませんので そのあたりもアドバイス頂けると嬉しいです。 ルートによっては姫路城や備中松山城なども見られないか・・とも考えています。 やはり飛行機や新幹線などは高額になるでしょうか? 1人あたりの予算は10万円以内にとどめたいと思っているのですが・・・。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 まだ何もかも未定の状態ですので、他におすすめの場所などあればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 3泊4日四国旅行について

    3月下旬、3泊4日で四国に旅行に行きたいと思ってます。 それで、スケジュールと観光地の順番について質問をさせていただきたいと思ってます。 前日、福岡より車で来て、坂出に泊まってからスタートです。 1日目:金刀比羅神社-祖谷渓-大歩危・小歩危-高知(泊) 2日目:高知市内観光(高知城・桂浜など龍馬関連)-四万十川流域(沈下橋・遊覧船)-四国カルスト-足摺岬(泊) 3日目:竜串-大洲-内子-松山(泊) 4日目:松山市内観光後、夕方のフェリーで帰る。 というスケジュールです。 本当は、これに今治のタオル美術館及び日本食研の工場見学まで詰め込みたいと思ってますが、厳しいでしょうか。 また、2日目の四万十川流域、四国カルスト、3日目の竜串をはじめとした、四国南東部には行ったことがないので、お勧めの観光地があるのならば、教えてください。 あと、鰹のたたき、鯛めしなどの食の面もお願いします。

  • JAL国内線、チャッカマンジュニアは受託手荷物に

    100円ライターをひとつ機内持ち込みできるのは知っていますが、ノズルの短いチャッカマンジュニアライターは受託手荷物の中に入れ預けられますか。JAL のサイトを見ましたが「喫煙用ライター」ではないし、リストされているどの種類のライターにも属さなようなので。 今度また四国へ歩き遍路に出かけますが、参拝の時線香や蝋燭に火をつけるのにこのチャッカマンジュニアが最高に使いやすいのです。今回は徳島空港 → 空港バス → 徳島駅 → 日和佐駅へと時間を置かず行かなければならなくて、両駅にあるだろう売店もチェックしましたがこの種のものは置いていないようです。また四国でも大きなスーパーでは買ったことがあるのですが、今回の日和佐の町から室戸岬の24番最御崎寺まで大きなスーパーはなさそうです。

  • 坊っちゃん列車

    坊っちゃん列車 8/8~8/11まで家族で旅行に行きます。松山にいるのは8/9~8/10です。 移動は自動車です。 坊っちゃん列車の撮影ポイントと方向転換をする駅を教えてください。 四国は初めてです。