購入した筆まめがインストールできませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 購入した筆まめがインストールできませんでした。年末年始の問い合わせ窓口休業期間のため、お問い合わせが遅れました。製品インストールに関するお問い合わせは筆まめインフォメーションセンターへご連絡ください。
  • 筆まめネットストアで購入したソフトがダウンロード後、インストールできませんでした。保存方法を変えても同様の問題が起きています。ご担当者に原因と対応方法を指導してもらいたいです。
  • 購入した筆まめがインストールできない問題が発生しています。購入後、ダウンロードしたファイルを実行してもインストール画面が表示されません。お手数ですが、筆まめインフォメーションセンターにお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

購入した筆まめがインストールできませんでした。

昨年暮れに購入したソフトがダウンロード後インストールできませんでした。  以下は購入ストアに問い合わせた内容メールです。  対応方法をご指導ください。 以上 **** いつもご利用いただきありがとうございます。 筆まめネットストアでございます。 年末年始の問い合わせ窓口休業期間の為、 2016年12月29日(木)~2017 年1月4日(水) 上記期間中、受注センターのお買い物に関するお問い合わせを休業いたしておりました。 ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。 大変お手数ですが、製品インストールに関するお問い合わせは 下記の窓口へご連絡いただきますようお願い致します。 <筆まめインフォメーションセンター> メールサポート:http://fudemame.net/support/ 営業時間:日曜祝日を除く10:00~17:00 〒108-0014 東京都港区芝4-5-10 カーニープレイス芝3階 株式会社筆まめインフォメーションセンター 今後ともよろしくお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇筆まめネットストア : https://fudemame.net/store/ ◇お問い合わせ  Eメール:info@dl-fudemame.pjt.jp TEL:0120-9292-80 FAX:0893-59-1216 受付時間:平日10:00~18:00 土日祝、弊社休業日休み ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 貴社の製品購入後、ダウンロードして保存した筆まめをダブルクリックしてもインストール画面になりません。 ご担当者殿  先ほど、以下の製品を購入しましたが、 最初は保存を選ばず、3回程実行でダウンロードをしてしまい、うまくいかなかった。 そのあと、ダウンロードの方法を見て、保存を選んで、ダウンロードはできましたが、 ダブルクリックでインストールようとしても、インストール画面がでません。 何が原因でしょうか? ご指導ください。 【1】筆まめSelect2017年賀編 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • buchi_22
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.3

ANo.1です。お礼コメント見ました~ インストール自体がはじまらないとなると、筆まめのファイルではなく パソコン側のインストーラーの調子が悪いのでは??という気が… 一度、WindowsUpdateをしてパソコンの状態を最新にしたり 他のソフトのインストールを試してみてはどうでしょう??

noname#228675
noname#228675
回答No.2

t-tashiro1952 さん 重要な情報ですが・・・・ >【1】筆まめSelect2017年賀編 上記ダウンロード版を購入したと想定して 宣伝文には、筆まめSelect2017年賀編の規定ファイルサイズ、ファイル形式 などが掲載されていませんでした。 Eメールなどで連絡ありましたか? ダウンロードしたファイルのサイズは正しいですか? また、ダウンロードしたファイルの形式と、保存先はどこですか? 最後に、せめてパソコン名とOSなどを書いておくと答えやすくなります。

  • buchi_22
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.1

管理者権限で試していないから、ということはないですか?? ★「筆まめVer.27 ダウンロード版」をインストールする方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7300.html ダウンロードしたプログラムを右クリックして 「管理者として実行」したらどうでしょう?? あと、メール内容を載せても、質問文が長くなるだけで あまり意味が無いような気が…(^^;

t-tashiro1952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、インストールがうまく起動しないので、管理者として実行してみましたが、 状況は変わりません。  何回もダウンロードを繰り返したからではないでしょうか。 ソフトはロックされませんか?

関連するQ&A

  • 筆まめ29がインストールできません

    筆まめ26が入っているパソコンに、Ver29をインストールしたいのですが、出来ません。ストアでアップグレード版を購入しました。 PCの環境はWin7 64ビット・32ビット(セレクタブル)と書いてあります。 (無知ですいません) https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7300.html 手順6までは出来るのですが、『インストールする.exe』をクリックしても先に進みません。 今年の年賀状は諦めましたが、、、どなたか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ再インストール

    筆まめSelect2017年 を筆まめネットストアで以前購入しましたが PCの修理でインストールソフト全削除され、復活させたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30がインストールできない

    Windows7 sp1に筆まめver30アップグレード・乗換版DVDでインストールできない。 筆まめはver25と27がインストールされている。 メッセージは、「指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。」と表示され、インストールできない。 以下のサイトではダウンロード版の説明でDVD版の説明がない。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7139.html Windowsアップデートは最新まで行っています。 CPU:i3、メモリ4GB、HDDは空き容量あり。 どうしたらいいのでしょうか。 お助けください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストールについて

    筆まめVer.28オールシーズンパック ダウンロード版を購入しダウンロードしたのですが インストールの仕方が分かりません。fmxw128aexeまでできました。どなたか教えてください。ちなみに筆まめVer.28アップグレード・乗り換え専用は持っています。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • PC買い替え後の再インストールについて

    PCを買い替えた際に、筆まめを再購入する必要があるかどうかを筆まめの問い合わせフォームにて問い合わせたところ、下記の回答を得ました。しかしながら、指示されたリンク先では無料のダウンロード方法などが記載された箇所を発見できておりません。どなたかご教示頂けないでしょうか。至急に年賀状の作成を終えたいと考えておりましたため、作業が開始できずに困っております。 ◆筆まめからの回答のコピーは下記になります。 パソコンを買い替え後、新しいパソコンで筆まめを利用する場合、 下記の製品Q&Aをご参考いただけますようお願いいたします。 Q:パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8005.html 対応OSのパソコンでご利用いただく場合は、筆まめを購入していただかなくても そのままインストールしていただくことが可能です。 作成したデータを移行する方法は下記をご参考ください。 Q:別のパソコンに住所録などのデータを移行する方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7003.html お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめは購入前の質問はメールでは出来ないの?

    筆まめ製品の購入を考えているのですが、 購入前に詳しいことを筆まめ会社に聞いてみたいのですが、 筆まめはメールでの質問は出来ないのでしょうか? 「ご購入前のお問い合わせ先」 http://fudemame-guide.com/support/product/fude22/faq/pre/ の下の方に メールでのお問い合わせ先はあるのですが、 メールフォームを開くと 「MyCreoID」「MyCreoパスワード」が必要ですとなります。 ご存知の方、みえましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 筆まめインストール(バージョンアップ)について。

    2016年に購入した筆まめがインストールされたPCが壊れました。 新しいPCを購入しましたが、古い筆まめのバージョンアップは 出来ますか。 ネットでダウンロードして購入した古い筆まめのバージョンは不明です。 また、バージョンアップした筆まめで、古い筆まめデータは使用できますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ27を再インストールしたい

    pcが壊れ再インストールをしています。ダウンロード版筆まめ27を購入したのですが、再ダウンロード方法を教えてください。購入時のシリアル番号を控えています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • web筆まめ

    iPadでweb筆まめを購入しましたがエラーが出て困ってます。ストアーで使用可能ですと問い合わせした上購入したのですが? Googleプレイでは、iPhone iPad インストール出来ないと表示エラーです 筆まめでわ電話のサポートはしてくれません メールでは専門用語ばかり分かりかねます ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 購入済みの筆まめを再インストールしたい。

    購入済みの筆まめを再インストールしたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう