• ベストアンサー

パキシルについて

aicmrの回答

• aicmr
回答No.5

以前パキシルを服用していました。当時は鬱に加えパニック障害の症状が出ていたので、パキシル服用になったのですが、飲み始めてすぐに副作用(まるで重力に押し潰されそうなダルさ、微熱、頭痛)が酷く出てしまい、かえって鬱が悪化した為、1週間後にルボックスに変更になりました。ルボックスは副作用もほぼ出ずに(喉の乾き程度)服用を続けています。 パキシルは断薬の際、医師の指示に従い少しずつ量を減らしていかないと電気がビリビリ走るような頭痛が起きたりするそうです。なので次の病院に移るまで服用を続けた方が良いかも知れません。 次の病院で良い医師に出会えるといいですね。

aiainana
質問者

お礼

ありがとうございました。 電気がビリビリ走るような頭痛・・・怖いです。 断薬についてのことも含め信頼できる医者と会えれば 上手くいきそうですよね。 信頼できるお医者さんに出会える事を祈り次の医者に 行ってきます。